上 下
1 / 1

イケメンの幼馴染が結婚相手に選んだのは、性悪の姉ではなく私でした。

しおりを挟む
私の姉・ルボミーラは、綺麗な女性なのだけれどあまり性格が良くない。
自己中心的な性格で、ナチュラルに人を見下す。

それに、両親は姉ばかり可愛がる。

こういうこともあって、私は姉のことがあまり好きじゃなかった。



そんな姉に、幼馴染・パウルとの縁談の話が来たらしい。

パウルは子爵令息で中性的なイケメンである。
面食いの姉は、

「パウルなら良いわ!私の結婚相手にぴったりだもの!」

なんて言っていた。
父親も、

「うん。あの子なら、ルボミーラを嫁がせても大丈夫だ」

って笑顔で言う。


後日、パウルが私の家にやって来た。
縁談のことで話があるという。

そこで、パウルは開口一番、

「姉のルボミーラではなく、妹のオクサーナと結婚したい」

と言い放った。

「どうして私じゃなくて、何の取柄もないオクサーナの方を選ぶのよ!!」

姉がもの凄い形相でパウルを睨んだ。

「ルボミーラの言う通りだ。パウル君、ルボミーラは美人だし、君とお似合いだと思うよ」

と、父親が姉と援護する。

だけど、パウルはゆっくり首を横に振った。

「ルボミーラは綺麗な方ですが、性格があまり良くない。でも、オクサーナは違う。とても優しい女性です。オクサーナと結婚したいと思っています。オクサーナはどう?」

パウルが私を見る。

「パウルがそう言うなら……」

と返した。



その後、私はパウルと結婚して幸せに暮らしている。

ルボミーラはお見合いをしているが、結婚相手がなかなか見つからないらしい。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

公爵と結婚した姉が不倫して、公爵の下働きになった。

ほったげな
恋愛
姉が公爵と結婚したが、不倫が発覚して離婚となった。その後、両親に勘当され…?!

彼氏が私の母と浮気していたけど、なぜか父は母をかばって…?!

ほったげな
恋愛
喫茶店で働く私は、彼氏に浮気された過去を持っている。しかも、浮気相手は私の母だった。なのに、父は母をかばい…?!

愛されない女

詩織
恋愛
私から付き合ってと言って付き合いはじめた2人。それをいいことに彼は好き放題。やっぱり愛されてないんだなと…

婚約者とその幼なじみがいい雰囲気すぎることに不安を覚えていましたが、誤解が解けたあとで、その立ち位置にいたのは私でした

珠宮さくら
恋愛
クレメンティアは、婚約者とその幼なじみの雰囲気が良すぎることに不安を覚えていた。 そんな時に幼なじみから、婚約破棄したがっていると聞かされてしまい……。 ※全4話。

形だけの妻ですので

hana
恋愛
結婚半年で夫のワルツは堂々と不倫をした。 相手は伯爵令嬢のアリアナ。 栗色の長い髪が印象的な、しかし狡猾そうな女性だった。 形だけの妻である私は黙認を強制されるが……

夫が寵姫に夢中ですので、私は離宮で気ままに暮らします

希猫 ゆうみ
恋愛
王妃フランチェスカは見切りをつけた。 国王である夫ゴドウィンは踊り子上がりの寵姫マルベルに夢中で、先に男児を産ませて寵姫の子を王太子にするとまで嘯いている。 隣国王女であったフランチェスカの莫大な持参金と、結婚による同盟が国を支えてるというのに、恩知らずも甚だしい。 「勝手にやってください。私は離宮で気ままに暮らしますので」

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

夫の不倫で離婚することになったから、不倫相手の両親に告発してやった。

ほったげな
恋愛
夫から離婚したいと言われた。その後私は夫と若い伯爵令嬢が不倫していることを知ってしまう。離婚は承諾したけど、許せないので伯爵令嬢の家に不倫の事実を告発してやる……!

処理中です...