上 下
121 / 123
第三部

隠していた想い

しおりを挟む

 あれからさらに改革は進み、東洋国家は完全な平穏を得た。
 長年アケチ家に搾取され続けた税は下がり、食糧事情も改善したようだ。
 今では国民の誰も、アケチ家の名を口にする人はいない。
 彼らは暴君として歴史の隅に追いやられたのだ。

 国が安定したとなると、私たちもそろそろ家に帰るという話が出始めた。
 国を離れ、冒険者として活動していたパパたちも帰ってくるみたいだし、いつまでもこの森の中で、ユミエラさんのお世話になっているのも良くない。
 ママはそう言っていた。
 確かにそう思う。ずっとこの森で生活していくわけにはいかない。
 私たちには、私たちの日常があるのだ。
 それを取り戻したのだから、私たちは元の場所に戻らなければならないだろう。

 ……でも、どうしてかな。
 家に帰らなきゃと思うほど、胸の奥でモヤモヤがあふれ出してくる。
 私は今、上手に笑えているだろうか。
 モヤモヤの原因も分からない。
 私は……。

『――――嘘つき、はっけ~ん』

「っ!?」

 突然後ろに人の気配。
 いや、この感じは人じゃなくて、精霊だ。
 振り返ると、聖樹の枝に座り精霊王のティア様が楽しそうに笑っていた。

「……う、嘘つきって、どういうことですか?」

『まあ、嘘つきって言うのは少し違うわね。でも、頭の良いあなたならわかっているはずでしょ。いつまでその気持ちから目を逸らすのかしら?』

 ティア様に真っ直ぐ見つめられ、ドキッと心臓が跳ねた。
 ずっと考えないようにしていた。だって、そのほうが楽だから。
 こんな思いをいつまでも抱えていてはダメ。
 ただ辛いだけだから。
 だから、私は知らないふりをして目を逸らし続けていた。
 ティア様の言う通り、ずっとわかっていたんだ。

「……こんなの言葉にしちゃいけない」

『あら、どうして?』

「我儘言うのは迷惑だから……」

『子供が我儘を言うのは当たり前の事よ。我慢している方が変だわ』

「……おばあちゃんも同じことを言っていました。私の我儘なんてちっぽけなもの。それくらいで迷惑だと思うことなんてないって。でも、言えません。私にはこんなこと言う資格なんてないっ!」

 抱えていた想いが滴となってあふれ出してくる。
 ずっと言わないようにしていたのに、自分の心は意外と抑えられないものだ。

「私のせいで、皆に迷惑かけたっ! 私が居なければ、こんなことにはならなかった! ママたちを危険に晒して、勝手にここまで逃げ込んで、ユミエラさんたちを巻き込んで、全部私のせいなのに! それなのに…………寂しいから、ずっと一緒に居たいなんて、絶対に言えない……っ」

 全部、全部、私のせい。
 あの戦争も、あの人たちの目的も、全部私にこんな力があったから。
 おばあちゃんから強く引き継いだこんな力があったから……。
 だから……。

「……こんなことになるのなら、私に力なんてなければよかったのに……っ!」

 私がそう口にすると、ティア様がフッと笑う。
 どうして笑うの。私は、こんなに悩んでいたのに。

『やっぱり、まだまだ子供ね』

「……いま、そんなの関係ないですよ」

『いいえ。いつも大人ぶっていたけれど、子供らしいところもあるじゃない。無理せずに言いたいこと言いなさい。ただ、それを言うのはあたしにじゃないけれどね』

 そう言って、ティア様はどこかに飛んで行ってしまった。
 本当、自由な方……。
 そんあことを思っていると、突然後ろから抱きしめられた。
 温かい……。
 このぬくもりを、私は知っている。
 いつも私とカナモをこうして抱きしめてくれる、おばあちゃんと同じぬくもり。

「……ユミエラさん?」








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されない王妃は王宮生活を謳歌する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,856

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:2,548

飯屋の娘は魔法を使いたくない?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:2,348

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,289

辺境伯のお嫁様

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:548pt お気に入り:4,084

王宮の幻花 ~婚約破棄された上に毒殺されました~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:48

処理中です...