少年と山の中の古城

あおくらげ

文字の大きさ
上 下
13 / 17

- 13 -

しおりを挟む
ショウは深呼吸をした。

アキラも緊張していた。

「…僕ね」

ショウはそれだけ呟いてしばらく黙ってしまった。

唇が震えていた。

「吸血鬼なんだ」

「…っ」

アキラは思わずショウの顔を見た。

ショウは震えていた。

山の中で一人、暮らしている謎の肌が白い少年。

彼は、人間じゃないみたいだと思っていたが、その通りであった。

「…怖い?僕のこと」

「…」

ショウは泣きながら、また笑いながら言った。

アキラは咄嗟に言葉が出ず、固まってしまった。

「…だよね」

ショウは黙っているアキラを見て明らかに悲しそうに呟いた。

「当然だよ。だって、人間を襲うんだもの。でもね…」

「…」

「君とお話しするの、楽しかったんだ」

アキラは黙ってショウを見つめていた。

「ずっと、ずっーと、僕は1人なんだ。人間と、流れる時間が違う」

ショウは告白に耐えられないというように胸をぎゅっと抑えて悶えた。

まだ、伝えなければならないことは山ほどある。

アキラはなんと声をかければいいのか分からなかった。

自分が抱えている苦しみよりも、明らかに大きなものであると感じた。

襲われるかもしれない恐怖もあったが、それ以上にショウの気持ちに寄り添えるほどの経験が足りなかった。

「…ごめん」

ショウはまたアキラの服の裾を掴んだ。

呼吸がどんどん荒くなってくる。

「大丈夫だよ」

アキラはようやく言葉を発した。

ショウの頭を抱き、そっと撫でた。

ショウの涙は止まらなくなり、アキラの肩を濡らした。

アキラは、ショウが落ち着くまで、無言で頭や背中をさすった。

「ありがとう」

しばらくして少しだけ落ち着いたショウは、また話を始めた。

「このお城について、話すね」

「…うん」

2人はようやく目を合わせた。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

100年前にこのお城で起こった事件、それこそがショウを最も苦しめる出来事だった____





しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

変態高校生♂〜俺、親友やめます!〜

ゆきみまんじゅう
BL
学校中の男子たちから、俺、狙われちゃいます!? ※この小説は『変態村♂〜俺、やられます!〜』の続編です。 いろいろあって、何とか村から脱出できた翔馬。 しかしまだ問題が残っていた。 その問題を解決しようとした結果、学校中の男子たちに身体を狙われてしまう事に。 果たして翔馬は、無事、平穏を取り戻せるのか? また、恋の行方は如何に。

寮生活のイジメ【社会人版】

ポコたん
BL
田舎から出てきた真面目な社会人が先輩社員に性的イジメされそのあと仕返しをする創作BL小説 【この小説は性行為・同性愛・SM・イジメ的要素が含まれます。理解のある方のみこの先にお進みください。】 全四話 毎週日曜日の正午に一話ずつ公開

フルチン魔王と雄っぱい勇者

ミクリ21
BL
フルチンの魔王と、雄っぱいが素晴らしい勇者の話。

愛され末っ子

西条ネア
BL
本サイトでの感想欄は感想のみでお願いします。全ての感想に返答します。 リクエストはTwitter(@NeaSaijou)にて受付中です。また、小説のストーリーに関するアンケートもTwitterにて行います。 (お知らせは本編で行います。) ******** 上園琉架(うえぞの るか)四男 理斗の双子の弟 虚弱 前髪は後々左に流し始めます。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い赤みたいなのアースアイ 後々髪の毛を肩口くらいまで伸ばしてゆるく結びます。アレルギー多め。その他の設定は各話で出てきます! 上園理斗(うえぞの りと)三男 琉架の双子の兄 琉架が心配 琉架第一&大好き 前髪は後々右に流します。髪の毛の色はご想像にお任せします。深い緑みたいなアースアイ 髪型はずっと短いままです。 琉架の元気もお母さんのお腹の中で取っちゃった、、、 上園静矢 (うえぞの せいや)長男 普通にサラッとイケメン。なんでもできちゃうマン。でも弟(特に琉架)絡むと残念。弟達溺愛。深い青色の瞳。髪の毛の色はご想像にお任せします。 上園竜葵(うえぞの りゅうき)次男 ツンデレみたいな、考えと行動が一致しないマン。でも弟達大好きで奮闘して玉砕する。弟達傷つけられたら、、、 深い青色の瞳。兄貴(静矢)と一個差 ケンカ強い でも勉強できる。料理は壊滅的 上園理玖斗(うえぞの りくと)父 息子達大好き 藍羅(あいら・妻)も愛してる 家族傷つけるやつ許さんマジ 琉架の身体が弱すぎて心配 深い緑の瞳。普通にイケメン 上園藍羅(うえぞの あいら) 母 子供達、夫大好き 母は強し、の具現化版 美人さん 息子達(特に琉架)傷つけるやつ許さんマジ。 てか普通に上園家の皆さんは顔面偏差値馬鹿高いです。 (特に琉架)の部分は家族の中で順列ができているわけではなく、特に琉架になる場面が多いという意味です。 琉架の従者 遼(はる)琉架の10歳上 理斗の従者 蘭(らん)理斗の10歳上 その他の従者は後々出します。 虚弱体質な末っ子・琉架が家族からの寵愛、溺愛を受ける物語です。 前半、BL要素少なめです。 この作品は作者の前作と違い毎日更新(予定)です。 できないな、と悟ったらこの文は消します。 ※琉架はある一定の時期から体の成長(精神も若干)がなくなる設定です。詳しくはその時に補足します。 皆様にとって最高の作品になりますように。 ※作者の近況状況欄は要チェックです! 西条ネア

私の事を調べないで!

さつき
BL
生徒会の副会長としての姿と 桜華の白龍としての姿をもつ 咲夜 バレないように過ごすが 転校生が来てから騒がしくなり みんなが私の事を調べだして… 表紙イラストは みそかさんの「みそかのメーカー2」で作成してお借りしています↓ https://picrew.me/image_maker/625951

ガテンの処理事情

BL
高校中退で鳶の道に進まざるを得なかった近藤翔は先輩に揉まれながらものしあがり部下を5人抱える親方になった。 ある日までは部下からも信頼される家族から頼られる男だと信じていた。

水泳部合宿

RIKUTO
BL
とある田舎の高校にかよう目立たない男子高校生は、快活な水泳部員に半ば強引に合宿に参加する。

処理中です...