2 / 3
兄嫁さんのスピーチをご覧下さい
しおりを挟むAちゃん、〇〇さん。
ご結婚おめでとうございます。
今日を迎える日をどれ程待ち遠しい事かと指折り数えておりました。
お二人の新しいスタートは初めての事ばかりで色々と大変だと思います。
けれど二人で頑張ればきっと素晴らしい家庭を築けるでしょう。
私にいつも作らせていた二人分のお弁当を「自分が作った」だなんて言えずに料理を一度もした事がないAちゃん。
料理が出来ないどころか「お前の飯は不味いんだよ」と、私に作ったばかりの熱い料理を投げつけてきたAちゃん。
私に「これも洗っとけ」と、言って洗濯物を投げつけてばかりで一度も洗濯物を洗って干して畳んでなおしたことのなかったAちゃん。
「ここ、掃除行き届いてないわよ」と、言って私に部屋の掃除を任せ切りでいつも床やベッドの上にお菓子のカスをこぼして掃除をした事のないAちゃん。
これから人妻になるのだから頑張って家事を頑張ってください。
いつか二人の間に子供が出来る時、子供嫌いなAちゃんがしっかり育児が出来るか心配です。
私が妊娠した時、「小遣いが減る」と、言いつつ私を階段から突き落とそうとした事、飲み物に下剤を入れようとした事、お腹の子が女の子だったらお義母さんと一緒に「役立たずが役立たずを作るな下ろせ」と、罵詈雑言を浴びせてきた事。
臨月に入った大晦日、重たいものを持たせようとしたり倉庫に閉じ込めた時の寒かったあの時は今も忘れません。
娘が生まれた日、「次は男産まなかったら離婚しろ」と、言った時の歪んだ顔はまさに国宝ものです。
娘に「ブス」「お前は要らない子」だと言って泣かせて蹴って右腕を骨折させられたのは1週間前。
Aの兄である私の旦那は娘がこんな目にあったと言うのにヘラヘラ笑って「弱い娘を産んだお前が悪いんじゃね?」と、言われました。
一度も私と娘を庇ったことの無い屑旦那の妹であるAちゃんは人の子供に怪我を負わせるくらい子供嫌いですが、自分の子供にはそんな酷い事をしないと信じてます。
結婚するならAちゃんはお義母さんと一緒になって私に言った様に
「嫁は義実家に従い文句一つ言ってはならない」
「嫁は自分の給料を義実家に全て渡すこと」
「嫁は三年以内に男子を産まなければ約立たずで離婚」
「嫁は最低でも三人男子を産むこと」
「嫁は朝5時に起きて家事を全てこなして夜1時以降に寝ること」
を、是非とも実行してください。
専業主婦になるAちゃんなら兼業の私よりもこなせるはずです。
私はもう貴女の義姉じゃなくなるけど、貴女がこんな時代錯誤の馬鹿家族から出て嫁と言う立場をわきまえながら私に言った事を全てこなして行く事を祈ってます。
〇〇さん。
Aちゃんは破天荒で彼氏が二人いますが、そんなAちゃんを選んでくださいましてありがとうございます。
Aちゃんのセカンドパートナーの写真を渡しておきますので是非ともお二人とも仲良くAちゃんを共有なさって下さい。
では、私はここで退場させていただきます。
失礼致しました。
165
お気に入りに追加
36
あなたにおすすめの小説
【完結】自称病弱令嬢は需要がありませんわよ?
夢見 歩
恋愛
最近、王都で流行っている小説がある。
その小説の主人公は
病弱であるにも関わらず、
最終的に王子と結ばれるというものです。
わたくしは悪役令嬢ポジションですが、
悪役令嬢よりも自称病弱令嬢の方が
需要がありませんわよ??
※1話で完結なので5分あれば読めます
可愛い義妹が大嫌いな姫の替え玉になったら婚約破棄に、2人は揃って表舞台から消えた。
coco
恋愛
義妹が姫の替え玉としてお城に入った。
果たして、この作戦は上手くいくかしら?
私の予想通り、義妹の大暴走で姫の婚約は破棄!
そのせいで義妹は捕らえられ、更には姫のある秘密も暴露される事となり─?
妹に婚約者を奪われました。それはいいのですが、このままだと戦争が起きますけど大丈夫ですか?
狂乱の傀儡師
恋愛
ある日、私の婚約者のケルンが妹を連れて婚約破棄を宣言してきました。私は一向に構わないのですが、このままだと戦争が起きてしまいますよ?
これまでは妹に奪われ壊されてきましたが、彼女は婚約とその破棄を機に壊れてしまいました。
四季
恋愛
私の実の妹であるプピは強欲で心ない人だった。
彼女は私を見下し私からは何でも奪って良いものと思っているようであった。
【完結】何やってるんですか!って婚約者と過ごしているだけですが。どなたですか?
BBやっこ
恋愛
学園生活において勉学は大事だ。ここは女神を奉る神学校であるからして、風紀が乱れる事は厳しい。
しかし、貴族の学園での過ごし方とは。婚約相手を探し、親交を深める時期でもある。
私は婚約者とは1学年上であり、学科も異なる。会える時間が限定されているのは寂しが。
その分甘えると思えば、それも学園生活の醍醐味。
そう、女神様を敬っているけど、信仰を深めるために学園で過ごしているわけではないのよ?
そこに聖女科の女子学生が。知らない子、よね?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる