上 下
39 / 74
夏休み上旬

39話 8月12日:花火

しおりを挟む
 ギリギリまでエロいことをしていたので、いい場所はもう埋まっていた。俺たちは、人もまばらな離れた場所で、花火を見ることになった。

「だー、場所取りしとくべきだったなー」
「花火が見えたら、それでいいよ」
「せっかくだったら良いところで見せてやりたかったわ……」

 そう言うと、怜は微かに息を呑み、俺の肩に頭を預けた。

「はあ、好きだな」
「あん? 俺のことかあ?」

 冗談まじりで言ったのに、怜は真っすぐな目で頷いた。

「そうだよ」
「……はあ、好きだ」
「僕のこと?」
「そうだよ……」

 なんかさ。人を好きになったことがなかったから今まで知らなかったけど。
 人を好きになるって、疲れるよな。
 こいつのせいで、自分の意思に反して感情がめまぐるしく変わる。それに俺自身が追いつけないこともある。
 なんとなく生きていたときには感じなかった喜びとか、怒りとか、そのほかさまざまな感情が俺に襲い掛かって、毎日疲れる。

 自分以外の大事なものがひとつ増えるって、こういうことなのか。こりゃ大変だ。

 花火が打ちあがった。俺にとっては見飽きた光景でなんの感動もない。そんな花火も、怜にとっては「わぁっ……」と思わず声を上げるほど綺麗だったらしい。

 耳の奥にズンと響く、花火が打ち上げられた音。
 心臓を深く抉られるような音圧。

 ひとつひとつは美しいのに、一気に打ち上げられてごちゃごちゃになっていく花火。

 まるで怜と一緒にいるときの俺の心の中みたいだ。

「きれい……」

 怜はそう呟いた。
 これは綺麗なのか、怜?
 汚くないか? 嫌にならないか? うるさいだろう。重いだろう。
 どれがどれか分からなくなるほど重なり合ったこれは、本当に綺麗なのか?

「すごいね、朱鷺! 花火、きれいだね! わあ、すごい……」

 怜が、乏しくなった語彙力で、必死にこの花火の良さを伝えようとしている。
 ごめんな、怜。俺にはちょっと、分からねえや。

 きゃーきゃー騒いでいた怜が、ふいに何も話さなくなった。どうしたのだろうと視線を移すと、俯いて、嗚咽を漏らしていた。

「えっ!? ど、どどど、どうした怜!?」
「ご、ごめん……。も、僕、どうしよう……」
「どうした!? さっきのこと、そんなに気にしてたか!? 悪い……!」
「ううん、ちがくて……」

 怜は浴衣で目を擦り、へにゃんと笑った。

「なんかもう、僕、死んじゃうのかなって思っちゃって」
「はっ!? おまっ、どうした!?」
「だって……ここに越してから急に……」

 笑っていた怜の顔が、だんだんとしわくちゃになる。

「朱鷺と出会ってから急に、しあわせになりすぎて……」
「っ……」
「ぼ、僕……こ、こわい……」

 我慢できなくなったのか、怜がえーんと子どもみたいな泣き声を上げた。
 怖いってなに? たかが恋人ができて、一緒に花火大会に行ったくらいで、泣くほどの……恐怖を抱くほどの幸せを感じてしまったのか、こいつは?

 なんでだ、俺までなんか泣けてきた。

「怖がるなよ……何が怖いんだよ……」
「と、朱鷺がいなくなったらって考えると……こわい……」
「いなくなんねえよ」
「人を……人を好きになるのが……こんなに怖いなんて知らなかった……」

 ぼろぼろと涙を流しながら、怜がくいと俺の浴衣を引っ張った。

「ごめん、朱鷺……。めんどくさくて……重いオメガでほんとごめん……」

 そう言ってから、怜は俺の目を見て言った。

「お願い……ずっと僕のこと好きでいて……」

 なぜだろう。怜の首を絞めたい衝動に駆られた。こいつと今すぐここで、二人で一緒に死にたくなった。

「……それは、俺のセリフだよ」

 俺は怜の目をこすり、夜空を指さした。

「ほら。せっかく花火見に来てんだから、下ばっか見てないでちゃんと空を見ろよ」
「……うん」
「綺麗か? 怜」
「うん、綺麗」
「花火好きか?」
「好き」
「よかった。じゃあ、また来ような」
「うん」

 最後まで見ても、俺は花火を綺麗だとは思えなかった。それよりも怜の泣き顔の方が、よっぽど綺麗だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女装男子は堕ちていく

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:26

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,332pt お気に入り:635

流されノンケサラリーマンが年下大学生にとろとろにされる話

BL / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:452

優しい幽霊話、はじめました。

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

俳優Ωは孕みたくない!

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:114

お前にはもう会いたくない

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

今宵、彼は紳士の仮面を外す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:82

処理中です...