王立ミリアリリー女学園〜エニス乙女伝説・春の乙女祭編〜

竹井ゴールド

文字の大きさ
上 下
8 / 26
春の乙女祭の優勝者

ベスト8が決まる【マリンピーチside】

しおりを挟む
 春の乙女祭の最終日。

 14人が試合を終えて(1試合が不戦)、ベスト8が決まった。





 3年生の幹部生徒のエニスさん。

 3年生の生徒会書記で、元風紀委員のリンダさん。

 3年生の生徒会会計のセーラさん。

 2年生のソラーサ。

 1年生の幹部生徒のカウービー・ルーンサード。

 1年生のコスモス。

 1年生のスコーピー。

 そして、3年生の風紀委員長の私。





 何とか風紀委員長としてのメンツは保てたわね。

 まあ、次の対戦相手はエニスさんだから勝てないんだけど。

 それよりも、注目すべきは春の乙女祭のベスト8に入学したての1年生が3人も残ってる事かしら。

 こんなのはつなんじゃないかしら?

 それだけ今年の春の乙女祭は式典委員会が滅茶苦茶やったって事なんだけどね。

 うんざりだわ。

「では、第1試合、エニスさんとマリンピーチさんは試合場へ」

 呼ばれて私は摸擬刀を片手に試合場に上った。

 試合場で対峙したエニスさんに、

「ベスト8からは本気で行くから無理だと思ったら、すぐにギブアップしてね」

 そう言われたわ。

「あら、全力を出してくれるのね。嬉しいわ」

 私はそう言いながら、審判役のチェラーリ先生の、

「はじめ」

 との合図で戦闘態勢に入ったのだけど、対するエニスさんは御前対校試合の「あれ」をやってきた。

 魔力を全開放出。

 半径3メートルに紫色の魔力を纏って、摸擬刀を構えたエニスさんが、

「リリー式、剣撃突進っ!」

 と言って、型通りに突進してきた。

 動き自体は、これまでの試合の時のエニスさんよりも遅い。

 私はレコリーズ伯爵家の令嬢だ。

 レコリーズ伯爵家の特異能力は【加速】。

 なので、余裕で避けれるはずだったんだけど・・・・・・

 でも、私は一歩も動けなかった。

 膨大な魔力量に飲まれて足がすくんだんじゃない。

 これは・・・・・・

「なっ? 魔力を私に絡めて、私の動きを封じてる?」

 私はこの技の真の意味を体感する事となった。

「分かった時にはもう遅いってねっ!」

 私から見たら遅い動きのエニスさんが模擬刀で私の喉に突こうとして、

「・・・参ったっ!」

 私は咄嗟に叫んだ。

 エニスさんの摸擬刀は私の喉の前で止まっていた。

 摸擬刀を引いたエニスさんが審判役のチェラーリ先生を見て、チェラーリ先生が私に、

「いいのね、マリンビーチさん?」

「はい」

「マリンピーチさんの敗北宣言で、勝者エニスさんっ!」

 チェラーリ先生の言葉で闘技場内からは歓声が上がった。

「よかったわ。意地を張らないでくれて」

「御前対校戦の対戦相手は意地を張ってた訳ね」

「っぽいわよ」

 エニスさんが手を出したので、私は健闘を讃えてエニスさんと握手を交わしたのだった。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

王立ミリアリリー女学園〜エニス乙女伝説・傾国騒動編〜

竹井ゴールド
ファンタジー
 ミリアリリー王国の王都ラサリリーにある王立ミリアリリー女学園。  昨年度の2月の中旬のお別れ会の舞踏会で能力を覚醒した生徒達。  更には昨年の御前対校戦を見て、入学してきた新入生達がミリアリリー女学園に加わる中・・・  3年生になったエニスの学園生活が始まる。 【2022/12/2、出版申請、12/15、慰めメール】

嵌められたオッサン冒険者、Sランクモンスター(幼体)に懐かれたので、その力で復讐しようと思います

ゆさま
ファンタジー
美少女パーティーにオヤジ狩りの標的にされ、生死の境をさまよっていたら、Sランクモンスターに懐かれてしまった、ベテランオッサン冒険者のお話。 懐いたモンスターが成長し、美女に擬態できるようになって迫ってきます。どうするオッサン!?

その転生幼女、取り扱い注意〜稀代の魔術師は魔王の娘になりました〜

みおな
ファンタジー
かつて、稀代の魔術師と呼ばれた魔女がいた。 魔王をも単独で滅ぼせるほどの力を持った彼女は、周囲に畏怖され、罠にかけて殺されてしまう。 目覚めたら、三歳の幼子に生まれ変わっていた? 国のため、民のために魔法を使っていた彼女は、今度の生は自分のために生きることを決意する。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

もしかして寝てる間にざまぁしました?

ぴぴみ
ファンタジー
令嬢アリアは気が弱く、何をされても言い返せない。 内気な性格が邪魔をして本来の能力を活かせていなかった。 しかし、ある時から状況は一変する。彼女を馬鹿にし嘲笑っていた人間が怯えたように見てくるのだ。 私、寝てる間に何かしました?

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

配信者ルミ、バズる~超難関ダンジョンだと知らず、初級ダンジョンだと思ってクリアしてしまいました~

てるゆーぬ(旧名:てるゆ)
ファンタジー
女主人公です(主人公は恋愛しません)。18歳。ダンジョンのある現代社会で、探索者としてデビューしたルミは、ダンジョン配信を始めることにした。近くの町に初級ダンジョンがあると聞いてやってきたが、ルミが発見したのは超難関ダンジョンだった。しかしそうとは知らずに、ルミはダンジョン攻略を開始し、ハイランクの魔物たちを相手に無双する。その様子は全て生配信でネットに流され、SNSでバズりまくり、同接とチャンネル登録数は青天井に伸び続けるのだった。

処理中です...