邪神軍バーバラ将軍麾下第4親衛隊長兼第3師団方面軍臨時師団長ライザス

竹井ゴールド

文字の大きさ
上 下
8 / 17
王都モスカード再攻略戦

第3師団崩壊

しおりを挟む
 王都モスカードの西側の平野部に戻ると・・・・・・

 第3師団は崩壊していた。

 全滅か。

 いや、死骸が少ない。

 勇者を恐れて逃げたか。

 漂ってる兵士達の魂も回収した。

 勇者が頑張ったのか、火炎巨人は全滅でラスタロス王国軍は4万人が残ってる。

 悪魔王になったオレは自動で翼に魂を回収しながら、

「ほら、お土産だっ!」

 上空から王様の首を勇者の前に捨ててやった。

「こ、国王様?」

 顔を見て驚いた勇者が、

「き、貴様ぁぁぁっ!」

 と喚く中、他の兵士達が、

「ヒィィっ! 逃げろっ!」

 そう言って逃げ始めたが、

「逃がす訳ないだろうがっ! 人間どもがっ! 【灼熱地獄】っ!」

 悪魔王になったオレは戦術級の灼熱地獄魔法を使った。

 広範囲に炎が広がって4万人の内の3万8000人が一瞬で燃えた。

「ゴミが」

 自動で翼が魂を回収する。

 便利だが、もう魂を集める意味はないだろうに。

 もしかして魂を集めないと力が出せないのか?

「貴様、貴様っ! 降りて来いっ! オレと一騎打ちしろっ!」

 灼熱地獄魔法を喰らったはずなのに、まだ生きてる勇者が喚いてる。

「ナニ、夢見てるんだ、おまえ? 【灼熱地獄】っ!」

 オレは上空から見下ろしながら、灼熱地獄魔法を放った。

 灼熱地獄魔法3発目でようやく勇者は死んだ。

 その魂は1個で1000人分に匹敵したが、今更貰ってもなぁ~。

 オレは御機嫌で燃えてる戦場となった平野部と王都モスカードを眺めたのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

邪神軍ガルバ将軍麾下第3師団方面軍第2大隊第5遊撃小隊隊長ライザス

竹井ゴールド
ファンタジー
 悪魔族の更に下の小悪魔族のライザスは邪神軍に属していた。  そして現在、邪神軍はラスタロス王国を侵攻中だった。  当然、ライザスが率いる第5遊撃小隊にも命令が下った。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

邪神軍将軍会議第2席兼第3、第6、第7師団方面軍司令官ライザス

竹井ゴールド
ファンタジー
 悪魔王のライザスによる3面作戦の廃止と各個撃破案が可決される。  それにより先ずは西部方面のベール西岸諸国連合侵攻が始まるのだった。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

灰色の世界の執行人~首斬りとホムンクルス~

きょろ
ファンタジー
貧乏商人アッシュは、金貸し屋のヴェロニカへの借金返済が迫っていた。 しかし、報酬を受け取る筈だった依頼人の男が死んでおり、アッシュの報酬は未払い状態。 返済の当てがなくなったアッシュであったが、ヴェロニカは死体の傍らにある「阿片」に金の匂いを嗅ぎつけた。 “元諜報員”のヴェロニカと“元死刑執行人”のアッシュ。 共に知られたくない過去を持つ二人が、灰色に染まった都市に潜む金、阿片、宗教派閥の闇へと巻き込まれていく――。 ミステリー✖サスペンス✖ダークファンタジーの新感覚ストーリー。

処理中です...