当たり能力1個より、ハズレ能力10個の方が良いに決まってる
神がくれた2種類の能力
超人的な能力、当たり能力
それにリスクが伴うハズレ能力
俺はその場の感情に任せてはずれを選んだ
気が付くと周りは勝ち組ばかり
全てにおいて俺は劣っている
家族までもが俺より勝ち組
地味で負け組な俺のもがく人生が始まった
超人的な能力、当たり能力
それにリスクが伴うハズレ能力
俺はその場の感情に任せてはずれを選んだ
気が付くと周りは勝ち組ばかり
全てにおいて俺は劣っている
家族までもが俺より勝ち組
地味で負け組な俺のもがく人生が始まった
あなたにおすすめの小説
【取り下げ予定】愛されない妃ですので。
ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。
国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。
「僕はきみを愛していない」
はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。
『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。
(ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?)
そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。
しかも、別の人間になっている?
なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。
*年齢制限を18→15に変更しました。
悪役令嬢は処刑されました
菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。
僕の家族は母様と母様の子供の弟妹達と使い魔達だけだよ?
闇夜の現し人(ヤミヨノウツシビト)
ファンタジー
ー 母さんは、「絶世の美女」と呼ばれるほど美しく、国の中で最も権力の強い貴族と呼ばれる公爵様の寵姫だった。
しかし、それをよく思わない正妻やその親戚たちに毒を盛られてしまった。
幸い発熱だけですんだがお腹に子が出来てしまった以上ここにいては危険だと判断し、仲の良かった侍女数名に「ここを離れる」と言い残し公爵家を後にした。
お母さん大好きっ子な主人公は、毒を盛られるという失態をおかした父親や毒を盛った親戚たちを嫌悪するがお母さんが日々、「家族で暮らしたい」と話していたため、ある出来事をきっかけに一緒に暮らし始めた。
しかし、自分が家族だと認めた者がいれば初めて見た者は跪くと言われる程の華の顔(カンバセ)を綻ばせ笑うが、家族がいなければ心底どうでもいいというような表情をしていて、人形の方がまだ表情があると言われていた。
『無能で無価値の稚拙な愚父共が僕の家族を名乗る資格なんて無いんだよ?』
さぁ、ここに超絶チートを持つ自分が認めた家族以外の生き物全てを嫌う主人公の物語が始まる。
〈念の為〉
稚拙→ちせつ
愚父→ぐふ
⚠︎注意⚠︎
不定期更新です。作者の妄想をつぎ込んだ作品です。
俺の旅の連れは美人奴隷~俺だって異世界に来たのならハーレムを作ってみたい~
藤
ファンタジー
「やめてください」「積極的に行こうよ」「ご主人様ってそういう人だったんだ」様々な女の子とイチャイチャしながら異世界を旅して人生を楽しんでいこう。
家族に辺境追放された貴族少年、実は天職が《チート魔道具師》で内政無双をしていたら、有能な家臣領民が続々と移住してきて本家を超える国力に急成長
ハーーナ殿下
ファンタジー
貴族五男ライルは魔道具作りが好きな少年だったが、無理解な義理の家族に「攻撃魔法もろくに使えない無能者め!」と辺境に追放されてしまう。ライルは自分の力不足を嘆きつつ、魔物だらけの辺境の開拓に一人で着手する。
しかし家族の誰も知らなかった。実はライルが世界で一人だけの《チート魔道具師》の才能を持ち、規格外な魔道具で今まで領地を密かに繁栄させていたことを。彼の有能さを知る家臣領民は、ライルの領地に移住開始。人の良いライルは「やれやれ、仕方がないですね」と言いながらも内政無双で受け入れ、口コミで領民はどんどん増えて栄えていく。
これは魔道具作りが好きな少年が、亡国の王女やエルフ族長の娘、親を失った子どもたち、多くの困っている人を受け入れ助け、規格外の魔道具で大活躍。一方で追放した無能な本家は衰退していく物語である。
【完結】長い眠りのその後で
maruko
恋愛
伯爵令嬢のアディルは王宮魔術師団の副団長サンディル・メイナードと結婚しました。
でも婚約してから婚姻まで一度も会えず、婚姻式でも、新居に向かう馬車の中でも目も合わせない旦那様。
いくら政略結婚でも幸せになりたいって思ってもいいでしょう?
このまま幸せになれるのかしらと思ってたら⋯⋯アレッ?旦那様が2人!!
どうして旦那様はずっと眠ってるの?
唖然としたけど強制的に旦那様の為に動かないと行けないみたい。
しょうがないアディル頑張りまーす!!
複雑な家庭環境で育って、醒めた目で世間を見ているアディルが幸せになるまでの物語です
全50話(2話分は登場人物と時系列の整理含む)
※他サイトでも投稿しております
ご都合主義、誤字脱字、未熟者ですが優しい目線で読んで頂けますと幸いです
『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?
釈 余白(しやく)
ファンタジー
HOT 1位!ファンタジー 3位! ありがとうございます!
父親が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。
その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。
最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。
その他、多数投稿しています!
https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394
実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~
空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」
氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。
「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」
ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。
成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
続きを読ませてください!応援してます
私もここで小説を投稿しようと思っていたのでまさか同じ年頃の人に会えるとは……!頑張ってください( ´∀`)
続き楽しみにしてます。
がんばってください。
文章構成等のコメントは、本気で小説家を目指しているならしっかり受け止めて勉強した方がいい。
趣味で楽しく書いているなら、あまり気にしなくていいと思いますよ。
ありがとうございます!
文章構成等のアドバイスも一応参考にはしているつもりなのですが、やはり難しいですよね( ̄∇ ̄*)ゞ
続けてほしいです
面白いと思って読んでいますヽ( ̄▽ ̄)ノ
嬉しいです(´Д⊂ヽビェェェン
是非続けてください。
楽しみにしてますね。
僕なんかの小説を、忘れていない方がたくさんいることに、本当に感動しています。
アンチに負けず、描きたい小説を書いて欲しいと思います。更新待ってました。ファンの1人です、ゆっくりでいいので頑張ってください!
辞めていた僕が馬鹿みたいですね。
続き読みたいです
本当にありがとうございます。
是非続きを書いてください。
応援してます!
年老いた涙腺が震えています。
続きを読みたいので、よろしくお願いしま
す
ありがとうございます。
頑張ります
もし自分だけ違う選択肢を選んだら。面白いテーマでいいと思います。
ですが、少々読みにくいです。場面が飛んだと感じるシーンがあったりします(読解力の無さが原因だったらごめんなさい)。あと、文の終わりに"。"(句点)をつけずに改行で済ませるのは拘りですか?読みにくさが増してます。いい設定なのに勿体ないと思います……
暇そうで意外と多忙な日々を送っていますので、、、
早く打つために犠牲になってしまったとお考え下さい(´;ω;`)
なぜ、ファンタジーから移ってきたのですか?
友人から、こっちの方が近いと言われたためです(๑•̀ㅂ•́)و✧
最新話(41話)まで読んだ感想です
設定のアイデアは面白い。文章に雰囲気があって面白い。
ですが読み辛い。読んでいてん?となる箇所や、てにをは等の間違いが多々あるのが勿体ないと思います。
改行を多用して 。←を使わないのは拘りですかね?個人的には読み辛いです
読解力が無いだけかもしれませんが…
上で言った通りです
手の甲にある機械は、脱着が可能なのですか?
(3話の中程で機械は、外せず手の甲が見えない
とあります。しかし、37話では手の甲に手を当て機械は旅館に置いてきたとあります。)
最初は取れなかったんですが、話が進んで旅行編に入ったところで不具合が起き、取れるようになりました
22話の後半、「背後から沸き上がってくるコンクート」になってましたよ。
これで合っているつもりなんですが、、
なにかおかしかったでしょうか( ̄▽ ̄;)
早く先を読みたいと思えるような作品でとても
素晴らしいとおもいます
感想ありがとうございますm(_ _)m
どうも伸びが悪くて悩んでいたところなんですが、お褒めの言葉を励みに頑張ろうと思います
事件以降、妹の友達は、どうなったんですか?
後々番外編の方で扱うつもりですので、それまでお待ちいただけると幸いです
コメントありがとうございますm(_ _)m
番外編がとても面白いです!
仲間を集めていく感じがとても良く、
この先、どんなキャラが出てくるか
楽しみです!
感想ありがとうございます!アンチコメが多い中でそのようなコメントは本当にありがたいです
句点を付けることや、文頭に一マス分のスペースを空けることは文章(小説)の基本です。
僕も分かっているんですが、ついつい忘れてしまうんですよね( ̄▽ ̄;)
どうしても読みにくいという事であれば改善しようと思います
単純で読みやすい、でもどこか奥深さがある…
他の方には中々描けない独特な世界観に惚れました!
情報が少なくなっていて、次の展開が気になるのがまた良いです!
感想ありがとうございます!
僕自身単純明快人間ですので、それ以外に取り柄も無いかもですが、凄く嬉しいです(๑•᎑•๑)文章構成の直しなんかのコメントの中で、1番輝いて見えます神様ァァーー\(。´□`・。\)
思わず引き込まれて愛読しています。
これからも楽しみです。
感想ありがとうございます!
愛読だなんて。゚+.( °∀°)゚+.゚
嬉しい限りです。m(_ _)m
え?ワンピネタのパロディじゃないの?
敗北者 取り消せよで検索
(?_?)
退会済ユーザのコメントです
感想ありがとうございますm(_ _)m
感想?ありがとうございますm(_ _)m
強盗渋いですねw
面白いです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
久しぶりにお気に入り登録しました( *´艸`)
ゆっくりでいいので是非完結まで読ませて下さいね((ヾ(・д・。)フリフリ
感想ありがとうございます!
死ぬか両腕千切れ無い限りは書き続けますので、気長に待っていただけると幸いですm(_ _)m
メチャクチャ面白いですね!
文才もすごいし……!
語彙力が足りない……!
感想ありがとうございます!
文才を褒めていただける日が来るとはびっくりです⸜( ´ ꒳ ` )⸝
僕なりに好きな物をを書いていこうと思うので、僕なりの文章で固めますが、よろしくお願いします!
∑d(d´∀`*)グッ!
コメントありがとうございます!
パン(八 °ω°) ( °ω°八)パン ( ๑°ω°๑)و グッ!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。