上 下
8 / 37

家庭教師

しおりを挟む
「で、主人公の心情はA.恋しい女の子に振り向かれず悲しくなった、B.恋しい女の子の表情に陰りが見えて困惑した、C.恋しい女の子に突然マキシマムザホルモンのダイスケはんみたいなデスボイスを出されてビビってる、D.恋しい女の子の声がいつもより元気がないことに気付いた、のどれかわかるか」

「女の子は主人公の差し出した手紙を受け取らなかったって文にあるからAでしょ?」
「正解。数学と化学苦手だから2つの授業テープレコーダーに録ったからそれ聴いてくれ」
「盗聴とかちょっと引くわ」
「モノホンの家庭教師は荷が重いっつーの」
「そうね。それに勉強なら独学でも勉強垢の子とかとやりとりすればどうにかなるにはなるけど」

「なるけど?」
「豹馬くんと一緒に勉強してたかったの。言わせないで、恥ずかしい」

ボクはそう彼女に言われて期待してしまう。
笑可に頼りにされてうれしい。
まあ、ホントに不得意すぎて勉強はお手上げだけど。
彼女のテストの点数にダブルスコアの差を付けられたことがあると言えば、ボクがどこまで馬鹿かお分かりいただけただけるか?

ずっとボクに説明やレクチャーさせるのも悪いと思うのか笑可は勉強垢の女の子とLINE通話や時折ビデオ通話に切り替えたりして、色々教え合っている。

やることもないので、横でハーモニカを吹いてると「男友達が私の横で吹いてるんだ。面白いでしょ」とのんきに話している。

予習復習を終えた笑可はちょっとゲームしよ?  と言ってドリームクラブをやり始めた。
山沢さんの社会人出だしに流行ってたゲームで絶対面白いから!   と熱弁して渡された。
ナオがかわいいんだって!  とも言ってきたし、さらにはボクはアマガミだともじゃ頭(プジョル)でキミキスは星乃さん派なんだよ!  と聞いてないことも言ってたな。

「そういえばどん兵衛の萌えCMの女の子のキャラの声優さんもドリームクラブに出てたんだったな。
魅杏とかってキャラで」

画面にはナオちゃんのボーイッシュな姿が写っている。
ふぇぇーが可愛すぎる。
えへへ......って笑うのも可愛すぎる。

そんな風にもはやオタクと化して、魅杏の方もプレイする。
ツンツンしてる声がヤバい。
あとは本当にどん兵衛で甘々なアイドルを演じてる声優と同一人物に思えない。

気が向いたら...と答える魅杏がかわいい。
横でオホオホ悶えていると「なんか、私以外の女性にデレデレしてて2次元キャラだけどイライラする」と笑可が嫉妬する。

笑可はかわいいなあ!

「笑可、大きな目がかわいいよ」
恋愛シミュレーション感覚で言ってみる。
「......幼なじみから言われるとなんかどうでもいい」
ツンデレなようだ。

とにもかくにも、笑可にジェラシー妬かれつつドリームクラブをプレイした。
癒し系なナオにはほのぼのする。
しおりを挟む

処理中です...