上 下
28 / 30
「番外編」皆の日常

1、ガイアス編

しおりを挟む
 最近、新たなSSランク冒険者が現れた。その名はシン。俺がギルマスをしていた時にこの冒険者ギルドに加盟した、新進気鋭の冒険者だ。…その彼は、現在俺に完全平伏をさせている。

「なぁ、許してくれよ!シン。」
「…。」
「頼むから、なぁ!」
「…。」
「別に、、普通のことだろ!?」
「…え、マジ?」
「…あぁ。」

 こいつ、シンは、本当に、力の底が見えない程にとんでもなく強い…が、なぜか常識に疎い。…いや、一般的な知識はあるが、常識と手加減とついでに俺への優しさが欠落している…!どこから知ってきたのか知らんが、俺がこいつの二つ名をこっそり広めようとしたのだが、着手した次の日に見つかった。…んで、ゲンコツを食らった。

「いいだろ、〈殲滅王〉。かっこいいじゃないか?…っっククッ。」

 いやぁ、真面目な顔して言いくるめようとしたんだが…最後で吹き出してしまった。

「ククッ。あははははっ。やべぇ、自分で考えたけど、ダサすぎて…あははははは!」
「…こいつ…。アレ、ナシな。」
「ああああああ!?悪かった…ックク。」

 ちなみに、この「アレ」とは、こいつがどっかから持ってくる酒である。本人は、最近手に入れた魔具の応用とか言っていたが、本当にそうなのかは知らん。と言うか、こいつの隠し持つ手札の全容は未だ誰も知らないと思う…。

「いや、でもまぁ、二つ名は庶民にとっては結構話題に上がるんでな。これも一つの娯楽みたいなものだし。…あ、そういえば、新しいSSランク以上の冒険者が出たら、どっかの闘技場で、ひとつ前にSSランクになった冒険者と戦う必要があるんだが、それを覚えていてくれ。」
「そうか…めんどい。よし、ランクを返上しよう。Sランクにチェンジで。」
「待て待て待て待て!?どこ行こうとしてるー!?」
「いや…王城にランクの返上に…。」
「いやいや、あっちも体裁があるから、そう簡単に返上はできんぞ?英雄に対する報酬のようなものだ。」
「…そうか…だが要らん!」
「…。」

 やっぱこいつ、どっかおかしいわ。普通この世界にいる人はそのランクを貰えるのは最上の名誉なんだが…。…もしかして、本当に違う世界から来てたり…まぁ、詮索はしないほうがいいか。と言うか、それが冒険者のマナーだがな。

「ちょっと、うるさいですよ!」
「「はいぃ!」」

 ギルドの酒場でこうやって騒いでいると、嫁に怒られた。…と言うか、シンってほんとにウチの嫁に弱いな。…多分、シンの数少ない弱点なのでは…?

「さて、俺は帰らせてもらうぞ。家の勇者様に、模擬戦を頼まれている。」

 …普通は、勇者相手の模擬戦とかできんぞ…?特に、あの勇者は他の勇者と違うようだしな…。もしかしたら、俺でも負けるかも知れない…。

「じゃ、じゃあ我が愛しの嫁の手伝いでもしようかな…。と言うか、まぁ、半分押し付けたようなもんだし、手伝うのは当たり前か…。」

 

しおりを挟む

処理中です...