上 下
124 / 127
二匹目!+一羽目

48・モフモフわんことBBQ

しおりを挟む
 ダンジョンマスター生活五十一日目。
 BBQと花火大会の日だ。
 まずはアパートの駐車場でBBQなので、デニムとTシャツです。ちゃんと下着も着けてるよ!

「うーぐるるっ!」
「ニコちゃん、いかりをおさえるの。ふーがいるの」
「……きゃうん」

 ニコちゃんは、鷹秋さんには懐きませんでした。
 念話で聞いたところ、アパートの住人は群れの仲間だけれど、そうでない人間は敵なのだとか。五年間の暴走生活のせいか、ニコちゃんは攻撃的なんだよね。わんこ……じゃなかった、狼だから仕方ない。
 ニコちゃんはふー君に抱っこされ、鷹秋さんに対して歯茎を剥き出して威嚇している。

「鷹秋さん、ごめんなさい」
「いいえ。……漏らしたり、いきなり駆け出したりしないでいてくれるだけで嬉しいです」
「そうですかー」
「がふがふっ!」

 タロ君の声が荒々しいのは、肉の塊を引き千切って食べている途中だからだ。
 もちろん以前よりは小さくて、タロ君の体に合わせたサイズだ。
 まあ本当は巨大なボスモンスターのオルトロスなので、いくらでも食べられるんだけどね!

 しかし鷹秋さんは、どれだけこれまで会ったわんこに嫌われていたんだろう。
 塩対応のニコちゃんでさえ笑顔で見つめている。

「ふー、あーん」
「あーんなの。にいちゃん、ニコちゃんにもあげてー」
「きゃふー」
「ニコちゃんは割り箸であげるから、ちょっと待ってな」
「ふー君、ニコちゃんを降ろしてくれても大丈夫だよ。タロ君が止めるから、鷹秋さんに噛みついたりしないよ?」

 というか、近寄りもしないと思う。
 ふー君はニコちゃんを抱っこして、ハル君に口の周りに着いた肉汁を拭かれながら首を横に振る。
 葉山家兄弟(小さいほう)はどっちも器用だな。

「んーん。ふーはニコちゃんがかわいいから、だっこしてるの」
「きゃふー」
「ふーは良い子なんだよ、ハルちゃん」
「そっかー」

 ふー君がお兄ちゃん大好き弟なのは事実なのだが、ハル君も弟大好き溺愛お兄ちゃんなんだなー、と気づき始めた今日この頃。

「晴さん、お肉のお代わりはいかがですか? トウモロコシもありますよ」
「あ、じゃあトウモロコシいただきます」
「はい」

 なにかお願いすると、鷹秋さんはすごく嬉しそうな顔でやってくれる。
 葉山家には過保護の血が流れているのかもしれない。
 わたしは弟じゃないけれど、妹みたいに思ってくれてるのかな?

「トウモロコシですよ、晴さん」
「ありがとうございます」
「……ニコちゃん、花火大会へ行く車の中でも俺がいたら興奮しちゃいますかね」

 いや、タロ君ニコちゃん目当てで飼い主マスターのわたしに優しいだけだね。

「キャリーバッグに二匹入るので大丈夫です。ニコちゃんは、タロ君といれば幸せみたいなので」
「可愛いですね。二匹は、その……仔犬を作らせたりするんですか?」
「あー……」

 二匹ともモンスターなので、子どもが作れるかどうかわからないんだよね。
 異世界でもダンジョンモンスターが繁殖したという話はないみたい。
 口籠るわたしを見て、鷹秋さんは頬を染めた。

「す、すいません、晴さん。俺は年ごろの女性になんて質問を」
「大丈夫ですよ。今は考えてないだけです。来年の春に発情期になったら考えます」
「発情期……」

 鷹秋さんは顔を真っ赤にして俯いた。
 しまった。セクハラをしてしまったよ。向こうから話題を振られたからセーフ?
 動物飼ってると避けて通れない話題だから、深く考えず口に出しちゃったよ。

 ──多少気まずいときもあったものの、わたし達は楽しくBBQをして美味しくお肉を食べたのだった。
 さーて、浴衣に着替えたら花火大会だ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:94,605pt お気に入り:9,176

【R18】陰陽の聖婚Ⅰ:聖なる婚姻

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:479

この祈りは朽ち果てて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,829

実家に帰らせていただきます!

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:39

俺、悪役令息かよっ☆キラッ

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:116

二度目の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,737

処理中です...