転生魔王NOT悪役令嬢

豆狸

文字の大きさ
上 下
1 / 34

1・NOT悪役令嬢

しおりを挟む
 どうせなら悪役令嬢が良かったよー!

 なんて心の中で叫びながら自室のベッドの上で転がっているのは、ついさっき前世の記憶を取り戻したからだ。
 ここは乙女ゲーム『綺羅星のエクラ』の世界。
 まんまではないかも知れないけど、近しいことは間違いない。国や人の名前がまったく同じなのだから。

 『綺羅星のエクラ』は主人公の聖女を育成して、ジュルネ王国に侵攻してきた魔王を倒すゲーム。
 その過程で聖女は自分を守る四人の聖騎士や敵のはずの魔王の四天王と恋に落ちる。ぶっちゃけそっちが主題。
 悪役令嬢が良かったなんて心で叫んでいたけれど、実はこのゲームに悪役令嬢は出てこない。

 聖女主人公の恋を邪魔する存在は攻略対象とのイベント中にモンスターを差し向けてくる魔王で──私はその魔王、ニュイ魔王国で魔人を束ねる魔王ソワレなのだ。
 だから広義の悪役令嬢と言えるかもしれない。
 うーん。でも人間の悪役令嬢ならジュルネ王国で生活できるからなあ。

 乙女ゲームだからか『綺羅星のエクラ』にはたくさんの美味しそうなスイーツが出てきた。
 聖女の実家の食堂で、音楽に合わせてパンケーキを焼くミニゲームもあった。パンケーキを焼いていたはずなのに、最後にシュークリームが完成したりするのはご愛敬。
 主人公はジュルネ王国で暮らしている。つまり、ジュルネ王国は食文化が発達しているのだ。

 そして、魔王である私が暮らすここニュイ魔王国の食文化は──あえて言おう、カスである、と。

 魔人の国でみんなが魔法を使えるものだから、簡単にモンスターを狩って新鮮なお肉が食べられるんだよね。
 おかげで傷んだお肉を美味しく食べるための調理法や調味料が発達していない。
 モンスター狩る! お肉取る! 焼く、食べる、おしまい! だ。

 お腹が丈夫な魔人なら生で食べる。
 前世の……あ、前世の私は日本人です。あの日本の刺身なんかとは違う。
 生だ。ただの生肉なのだ。血抜きくらいしてほしい。

 前世を思い出したとき、私は魔王就任式の真っ最中だった。
 ゲームのオープニングムービーに似たような光景があったんだよね。魔王視点というか、攻略対象の四天王を見回すようなカメラワークが。
 ゲームでは聖女に選ばれた主人公と王国騎士団から選抜された四人の聖女専属聖騎士、魔王に就任した魔王女と四天王の姿が対称的に映し出されてた。対になった四人は、そのままこの世界でよく知られているよっつの魔力属性、炎・大地・風・水に対応している。

 その就任式のご馳走もお肉だった。ワイバーンのお腹にコカトリスを入れて、コカトリスのお腹にレッドボアを入れて焼いただけ。
 魔法で焼くから油すら使ってない!
 まあ、ピリ辛のレッドボアの風味がほかのお肉にもちょっとだけ移ってたから、それなりに美味しかったけどね。生肉でないだけ良かったよ。

 お肉を食べていたときは、すでに前世の記憶が戻ってたから辛かった。
 人間だったお母様が生きていたころは、もうちょっとまともな食事が摂れてたのに。
 お肉はもういい! 野菜が食べたい、野菜が! できたらマヨネーズも欲しい!

 ……ニュイ魔王国自体が嫌いなわけではない。
 生まれ育った国だし、モンスターを狩ってお肉ばっかり食べてる脳筋魔人の民も愛しい。
 前世を思い出したといっても名前や家族、自分の個人情報までは思い出せてない。わかるのは乙女ゲーム『綺羅星のエクラ』関係のことだけだ。だから前世に戻りたいとは思っていなかった。

 でも! でも! でも!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】吉良上野介~名君は如何にして稀代の悪役になったのか~

つくも茄子
歴史・時代
吉良上野介。 源氏の流れをくむ名門高家。 彼は、「松の廊下」で赤穂藩主の浅野内匠頭から切り付けられるという刃傷事件に遭遇するも軽傷ですんだ。 加害者の浅野内匠頭は切腹の上に御家断絶。 残された家臣たちは浅野家断絶により流浪に身に転落した。 頼りになる親族がいれば話は別だろうが、そうでない者は露頭に迷うしかない。 家臣たちは「主君の仇討ち」を決意した。

【R18・完結】あなたの猫になる、いたずら猫は皇帝陛下の膝の上

poppp
恋愛
※ タイトル変更…(二回目‥すみません…)  旧題【R18】お任せ下さい、三度の飯より好きなので! 三度の飯より同衾が好きだと豪語する玲蘭(レイラン・源氏名)。 ある日突然、美醜の価値観の異なる異世界で目覚めるが、異世界といえど彼女の趣味嗜好は変わらない。 レイランから見たら超がつくイケメン達が、何故かそこではゲテモノ扱い。 ゲテモノ(イケメン)専用の遊女になると決めてお客様を待つ日々だったが、ある日彼女の噂を聞きつけ現れた男に騙され、(よく話しを聞いてなかっただけ)、なんと、帝の妃達の住まう後宮へと連れて行かれてしまう。 そこで遊女としての自分の人生を揺るがす男と再会する…。 ※ タグをご理解の上お読み下さいませ。 ※ 不定期更新。 ※ 世界観はふんわり。 ※ 妄想ごちゃ混ぜ世界。 ※ 誤字脱字ご了承願います。 ※ ゆる!ふわ!設定!ご理解願います。 ※ 主人公はお馬鹿、正論は通じません。 ※ たまにAI画像あり。

二度目の恋

豆狸
恋愛
私の子がいなくなって半年と少し。 王都へ行っていた夫が、久しぶりに伯爵領へと戻ってきました。 満面の笑みを浮かべた彼の後ろには、ヴィエイラ侯爵令息の未亡人が赤毛の子どもを抱いて立っています。彼女は、彼がずっと想ってきた女性です。 ※上記でわかる通り子どもに関するセンシティブな内容があります。

令嬢はまったりをご所望。

三月べに
恋愛
【なろう、から移行しました】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばかりで忙しく目眩を覚えていたが……。 ある日、最強と謳われる獣人傭兵団が、店に足を踏み入れた。 獣人傭兵団ともふもふまったり逆ハーライフ! 【第一章、第二章、第三章、第四章、第五章、六章完結です】 書籍①巻〜⑤巻、文庫本①〜④、コミックス①〜⑥巻発売中!

巻き戻り令息の脱・悪役計画

日村透
BL
※本編完結済。現在は番外後日談を連載中。 日本人男性だった『俺』は、目覚めたら赤い髪の美少年になっていた。 記憶を辿り、どうやらこれは乙女ゲームのキャラクターの子供時代だと気付く。 それも、自分が仕事で製作に関わっていたゲームの、個人的な不憫ランキングナンバー1に輝いていた悪役令息オルフェオ=ロッソだ。  しかしこの悪役、本当に悪だったのか? なんか違わない?  巻き戻って明らかになる真実に『俺』は激怒する。 表に出なかった裏設定の記憶を駆使し、ヒロインと元凶から何もかもを奪うべく、生まれ変わったオルフェオの脱・悪役計画が始まった。

フィリス・ガランの近衛生活

かざみはら まなか
BL
主人公のフィリス・ガランは、コーハ王国のガラン子爵家当主の4男。 ストーリー重視。 成人の15歳になったら、領地に引きこもる人生設計だったフィリスは、近衛になり、近衛別働隊総司令に就任。 国内外で活躍する。 主人公視点だけでなく、主人公以外の登場人物の視点や、第三者視点も有り。 R18の性描写について。 主人公のフィリスは受け専門で、攻めは男だが、ストーリー上、関係する相手が複数いる。人間、人外、動物型の人外を含む。 コーハ王国は歴史ある強国の1つ。 ガラン子爵家は、コーハ王国の建国以来、3カ国と隣接する広大な領地を統治して、国境を守ってきた世界有数の資産家。 フィリスとその家族は、異世界転生者や異世界転移者ではないが、異世界転生者や転移者は複数登場する。 王侯貴族、宗教国家、一般人、軍隊、傭兵、奴隷、アンダーグラウンドな集団、異世界人、人外など、登場人物や背景、舞台は多岐に渡る予定。 殺人や誘拐を始めとする犯罪や、宗教、政治的謀略、戦争、同意のない性行為、同意の上での性行為、複数での性行為の記述が少なくない内容になりそう。 書くのに必死なので、項目ごとの注意喚起はしない予定。 剣や魔法がある異世界ファンタジー。呪い、神、聖獣、神獣、獣人、精霊、妖精、お化けなど何でもあり。 異世界人の扱いに慎重な世界。 話が進むに連れて、色々解明したり、新しく問題が起きたりして、展開していく。

獣狂いの王子様【完】

おはぎ
BL
獣人の国、ジーン国に嫁ぐことになったリューン国の第4王子、ニアノール。極度の獣好きが、それを隠し、極上の毛質を前に触れず悶え苦しみながらものんびりマイペースに暮らします。 美形狼獣人陛下×獣狂い王子

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

処理中です...