上 下
84 / 163

SLG戦術モードに入ったネトゲ廃人、エロゲ的展開を回避する(異世界パート)

しおりを挟む
 さっき川に落ちるところだった、いちばん大きな男の子は村外れの壁に着くと、僕を大きな木の下へと招き寄せた。木の周りは草ぼうぼうで、隠れるにはちょうどよかった。
 他の子どもたちも僕の周りにしゃがんだけど、困ったことが一つあった。
 夏場だから、やたらと蚊が多いのだ。今日はやたらと虫に縁がある。
 ……昼は虻で、夜は蚊なんて。
 そう思いながらも、飛んでくる蚊を叩くこともできなかった。
 遠くに見える松明の下では、村の人たちが、男も女も縛られて座り込んでいたからだ。その松明は、鉄兜《スティール・キャップ》をかぶった兵士たちが持って歩いている。
 この子たちが僕に助けを求めに来たわけも、それで分かったわけだけど、だったらよけいに見つかるわけにはいかなかった。
 蚊なんかいちいち叩いていたら、隠れているのがすぐにバレてしまう。手で追っても手で追っても耳元でクゥーンクゥーンいうのを我慢しながら、僕は様子を見ているしかなかった。
 でも、大きな男の子は、兵士がいても蚊が唸っても気にもしてないみたいだった。
「グェイブ……」
 僕は慌てて口をふさいだ。モガモガいうのを、他の子が地面へ押しつける。一番小さい子が泣きだすかもしれないと思ったけど、それはなかった。
 でも、気づかれたみたいだった。兵士が1人、こっちへやって来る。
 僕は子どもたちに、小さな声で言った。
「伏せろ」
 意外と、通じた。
 みんな地面に伏せたけど、気になったのはグェイブの光だった。慌てて、身体の下に隠した。
 やってきた兵士は、こっちを見ている。あっちこっち探しているみたいだった。その後から、また1人来る。
 おまけに、女の子に抱えられた小さい子が、ムームー言ってもがき始めた。
  ……見つかっちゃう!
 僕は身体の下にある、グェイブを手に取った。怖くて仕方がなかったからだ。今度こそ、戦わなくちゃいけない。コウモリを偶然斬れたのとは違う。ゴブリンは、この子たちの見間違いだった。でも、あの兵士に見つかったら、本当に殺し合いになる。
 でも、僕たちは見つからなかった。他の兵士がやってきて、松明を持った兵士を呼び戻したからだ。
 ……助かった。
 戦わなくて済んだし、この子たちも無事だった。腹這いになったまま、ほっと一息ついたけど、やることは何にも片付いていなかった。
 村の人たちは、まだ縛られている。それを見た大きい男の子が、何か喚いて草むらから飛び出しかかった。
「……!」
 テメエとかコノヤロウとか、たぶんそんな意味なんだろう。僕は立ち上がったし、他の子どもたちもみんな、止めにかかった。黙って見てるのは、いちばん小さい子だけだ。
「……!」
 怒ってるみたいな、泣いてるみたいな、ものすごい顔で男の子は呻いた。
「……!」
 女の子が、半泣きで止めていた。男の子をすごく心配してるのは、よく分かった。その泣き顔は僕もグッとくるくらい、かわいかったのだ。
 ネトゲやギャルゲのロリ系美少女みたいな。
 ……そんな場合じゃない!
 子どもたちの顔を見てみたけど、僕の頭の中に一瞬だけ浮かんだNGビジョンには、誰も気づいてないようだった。
 気を取り直して、力ずくで男の子を座らせる。今の日本でいったら小学4年生くらいだから、僕でもどうにかなったのだ。
 でも、ここから先、どうすればいいのかさっぱり分からない。
 見た感じ、リューナはここにはいないみたいだった。すると、この兵士たちに連れて行かれたのかもしれない。よく見ると、僕が運ばされた大木を使った高い石垣が崩されて、そこから光が漏れている。壁の向こうには、たぶん、兵士たちの集まる場所があるんだろう。
 ……でも、何でリューナが?
 そのとき、僕が一瞬だけ想像したのは、こっそり18歳だということにして覗いてみたヤバいギャルゲというかエロゲの世界だった。
 ……もしかすると、大勢の兵士たちが、あんなふうに?
 あの雨の中で何があったかが、頭の中に蘇った。
 濡れた服がべっとりまとわりついた身体とか、胸や腰の線とか、男たちから逃げるリューナとか、引き裂かれた服から見えた肌とか。
 ……どうしよう!
 助けるしかなかった。でも、僕はグェイブを抱えたまま、うずくまっていた。兵士を倒せるかどうか分からなかったし、それ以前に、自分が殺されるかもしれなかった。
 ……違うんだよね、ネトゲで無双するのとは。
 この異世界に来たとき、そういうのと同じことができると思ってた。そんな自分が恥ずかしかったし、信じられなくもあった。
 その時だった。
 両膝ついてガックリ座っていた男の子が、僕を見つめて言ったのだ。
「……、グェイブ」
 言葉は分からないけど、その目に光る涙で、伝えたいことはなんとなく見当がついた。僕が大きく頷くと、男の子は腕で目を拭いて頷き返した。
 本当のことを言うと、リューナさえ助けられればいいと思っていた。
 村の連中はどいつもこいつも、リューナに手枷足枷をはめて馬小屋に押し込め、暑い部屋に閉じ込め、昼は畑仕事に駆り出した。それどころか、兵士どもにまで差し出したのだ。同情の余地はない。
 でも、そんなことも言ってられなくなった。僕の目の前では、ひとりの男の子が、いや、女の子も、それだけじゃない、みんな泣いている。いちばん小さな子も、他の子が泣いているから泣いている。
 僕はグェイブを掴んで立ち上がった。
 ……助けるんだ! みんな助けるんだ!
 でも、誰を先に助けるかっていったら、やっぱりリューナが先だっていう気がした。この子たちを泣かせたくないから、みんな助けたいけど、その代わりにリューナが助からないんじゃ意味がない。
 とりあえず、子どもたちには日本語で言っておいた。
「ここから動くな」
 分からなくても、たぶん言ってることは分かる。いちばん小さい子の他は、みんなうんうんと頷いていた。
 ……さて、と。
 僕は兵士たちを眺めた。
 松明を持ってるのと、ハルバード斧鉾を持ってるのがいる。どっちも防具は鉄帽子《スティール・キャップ》と背甲・胸甲バック・アンド・ブレストだけだ。
 ……こいつら、何だ?
 ネットでファンタジー系SLGやってると、こんな感じの武装が出てくる。みんな同じ格好をしているから、たぶん統制された軍隊か何かだ。この国の正規軍かもしれない。
 分かんないのは、そんなのが何でここまで来たのかってことだ。リューナが捕まっているんなら、その理由を分からない。
 ……とにかく、壁の向こうに行ってみよう。
 壁が崩れたところから、中に入ればいいのだ。でも、それまでの間に見つかったら困る。いちばん目立つのは、グェイブの光だ。何とかして、隠さないといけない。
 ……どうしよう?
 真っ先に思いついたのは、上着を脱いで刃を隠すことだ。僕が裾に手をかけると、下から引っ張る者がある。見れば、さっき小さい子をなだめていた女の子だ。
「急ぐんだよ」
 そう言って、ちょっと強引に服を脱ごうとすると、女の子はさっさと自分の上着を脱いでしまった。
 男の子たちは息を呑む。僕も焦った。
 ……ちょっと?
 それは18禁エロゲの世界だ。グェイブの淡い光に照らされた薄い胸から、僕は思わず目を背けた。
 ……ダメダメダメ、捕まっちゃう!
 それは現実世界の話なんだけど、ネットゲーマーとして、現実にやっちゃいけないことくらいは分かってるつもりだった。
 女の子は、また僕の服を引っ張った。薄眼を開けてちらっと見下ろすと、片手で胸を隠して自分の服を差し出している。
 すると、我に返ったいちばん大きい子が自分のを脱いで、僕に突き出した。子どもたちは次々と、服を脱ぎ始める。いちばん小さい子も真似をしたが、それは女の子が「ダメ」と首を振って止めた。
 そこでやっと、子どもたちの言いたいことが僕にも分かった。
 ……これでグェイブを隠せっていうのか?
 いちばん大きい子の服を取って、グェイブの刃に巻き付けた。男の子は頷いたが、全然足りなかった。男の子のから受け取って、次々に光を覆い隠していく。
 胸を隠した女の子がくしゃみをしたときには、グェイブの光は完全に隠れていた。
 僕が立ち去ろうとすると、女の子は脱いだままの服を僕に差し出した。さすがに正面から見られなくて、そっぽを向いたまま首を振る。女の子はちょっと拗ねていたようだったけど、すぐにもぞもぞと服を着直した。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

みっちゃん
ファンタジー
私達は勇者様と結婚するわ! そう言われたのが1年後に再会した幼馴染みと義姉と義妹だった。 「.....そうか,じゃあ婚約破棄は俺から両親達にいってくるよ。」 そう言って俺は彼女達と別れた。 しかし彼女達は知らない自分達が魅了にかかっていることを、主人公がそれに気づいていることも,そして,最初っから主人公は自分達をあまり好いていないことも。

じいちゃんから譲られた土地に店を開いた。そしたら限界集落だった店の周りが都会になっていた。

ゆうらしあ
ファンタジー
死ぬ間際、俺はじいちゃんからある土地を譲られた。 木に囲まれてるから陽当たりは悪いし、土地を管理するのにも金は掛かるし…此処だと売ったとしても買う者が居ない。 何より、世話になったじいちゃんから譲られたものだ。 そうだ。この雰囲気を利用してカフェを作ってみよう。 なんか、まぁ、ダラダラと。 で、お客さんは井戸端会議するお婆ちゃんばっかなんだけど……? 「おぉ〜っ!!? 腰が!! 腰が痛くないよ!?」 「あ、足が軽いよぉ〜っ!!」 「あの時みたいに頭が冴えるわ…!!」 あ、あのー…? その場所には何故か特別な事が起こり続けて…? これは後々、地球上で異世界の扉が開かれる前からのお話。 ※HOT男性向けランキング1位達成 ※ファンタジーランキング 24h 3位達成 ※ゆる〜く、思うがままに書いている作品です。読者様もゆる〜く呼んで頂ければ幸いです。カクヨムでも投稿中。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

空間魔法って実は凄いんです

真理亜
ファンタジー
伯爵令嬢のカリナは10歳の誕生日に実の父親から勘当される。後継者には浮気相手の継母の娘ダリヤが指名された。そして家に置いて欲しければ使用人として働けと言われ、屋根裏部屋に押し込まれた。普通のご令嬢ならここで絶望に打ちひしがれるところだが、カリナは違った。「その言葉を待ってました!」実の母マリナから託された伯爵家の財産。その金庫の鍵はカリナの身に不幸が訪れた時。まさに今がその瞬間。虐待される前にスタコラサッサと逃げ出します。あとは野となれ山となれ。空間魔法を駆使して冒険者として生きていくので何も問題ありません。婚約者のイアンのことだけが気掛かりだけど、私の事は死んだ者と思って忘れて下さい。しばらくは恋愛してる暇なんかないと思ってたら、成り行きで隣国の王子様を助けちゃったら、なぜか懐かれました。しかも元婚約者のイアンがまだ私の事を探してるって? いやこれどーなっちゃうの!?

【完結】公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

金貨増殖バグが止まらないので、そのまま快適なスローライフを送ります

桜井正宗
ファンタジー
 無能の落ちこぼれと認定された『ギルド職員』兼『ぷちドラゴン』使いの『ぷちテイマー』のヘンリーは、職員をクビとなり、国さえも追放されてしまう。  突然、空から女の子が降ってくると、キャッチしきれず女の子を地面へ激突させてしまう。それが聖女との出会いだった。  銀髪の自称聖女から『ギフト』を貰い、ヘンリーは、両手に持てない程の金貨を大量に手に入れた。これで一生遊んで暮らせると思いきや、金貨はどんどん増えていく。増殖が止まらない金貨。どんどん増えていってしまった。  聖女によれば“金貨増殖バグ”だという。幸い、元ギルド職員の権限でアイテムボックス量は無駄に多く持っていたので、そこへ保管しまくった。  大金持ちになったヘンリーは、とりあえず念願だった屋敷を買い……スローライフを始めていく!?

王女殿下は家出を計画中

ゆうゆう
ファンタジー
出来損ないと言われる第3王女様は家出して、自由を謳歌するために奮闘する 家出の計画を進めようとするうちに、過去に起きた様々な事の真実があきらかになったり、距離を置いていた家族との繋がりを再確認したりするうちに、自分の気持ちの変化にも気付いていく…

最強魔法戦士は戦わない ~加藤優はチートな能力をもらったけど、できるだけ穏便に過ごしたいんだあ~

まーくん
ファンタジー
加藤優(かとうまさる)は、建設会社の社員であったが、不慮の事故で死亡。 異世界の創造神マリスに抽選で選ばれ、異世界に転移する。 キンコー王国の行政改革を成功させたマサルは、大陸全土に平和と安定をもたらし、この世界の文明を発展させて行く。 婚活パーティー騒動や隕石衝突回避等を経て、リザベートと結婚したマサル。 やがて双子を授かるが、子供達もチートだった。…… 登場人物それぞれの目線でストーリー展開をしていますので、その人々を想像しながら読んで頂くとありがたいです。 アルファポリスは、読んでいただいているみなさんの評価が見えづらいので、モチベーションの維持が大変です。 気に入って頂けたら、 お気に入りに入れて頂くか、しおりを挟んで頂くだけでもありがたく思います。 頑張って書いていきますので、よろしくお願いします。

処理中です...