上 下
42 / 163

闘うネトゲ廃人と暴走する異世界プリンセスと(現実世界パート)

しおりを挟む
《僭王の使いが来た!》
 リューナはシャントの身体を押しのけると、閂を外して戸を開けた。
 ……僭王って?
 沙羅の王家に反乱を起こしたヤツらしいと思い当たったところで、液晶画面に一瞬だけ横線が光った。松明の灯が差し込んできたのだ。
 その中に見えたのは、男たちが抱えて持っていく丸太だった。どうやら、戸をぶち破るために持ってきたらしい。見ただけで、俺の腹にも怒りが込み上げてきた。
 ……ひでえことしやがる。
 それでもよほどテヒブが怖いのか、手に手に棍棒を持って駆け込んできた村の男たちは、シャント…山藤がわたわたと構えた武器に怯んであとじさった。
《テヒブを……テヒブを出せ!》
 言いよどむ声に男たちの弱気を見て取ったのか、シャント…山藤はたどたどしい異世界語で言った。
《テヒブ……行った》
《どこへ!》
 いないと分かると調子のいいもので、男たちは、がぜん強気になっていた。シャントが長柄の武器を横に払って、日本語ではっきりと言う。
《テヒブさんはヴォクス男爵を追って消えた》
 テヒブと吸血鬼の名前しか分からなかったはずだが、シャントの勢いに押されて、男たちはたじろいだ。ひとり、またひとりと武器の指す方向に目を遣る。それはヴォクスとテヒブの消えた辺りを指しているようだった。
 男たちがそれを理解したかどうかは分からないが、誰かが呻くようにつぶやいた。
《何でお前がヴォクスの名前を……》
 言葉の通じないよそ者のガキと侮っていたらしい。山藤なら仕方ないが、それでも武器をつきつけて黙らせる甲斐性はあった。
《出せ!》 
 シャント…山藤は異世界語で叫んだ。だが、男たちはぽかんとしている。スマホ画面で見ているだけでも、緊張感は一気にダダ崩れに崩れてグダグダになった。
 慌てて武器を振りまわしはじめたが、これはさすがに危ない。何とかに刃物、山藤にも刃物だ。男たちは棍棒を振るう間もなく、たじろいだ。
 こいつらも、たいしたことないらしい。
 根性なし同士が再び睨み合う、というかお互いの様子をうかがうという妙な形で緊迫感が戻ってくると、シャント…山藤は日本語で凄んだ。
《出ていけ!》
 その武器に飛びついたのは、意外にもリューナだった。長い柄を抱え込むと、ロックコンサートのヘッドバンキングよろしく首を上下に振る。シャントは武器を手にしたまま、呆然とした様子でそれを眺めていた。
 男たちにもようやく余裕が戻ってきたのか、ひとり、またひとりと棍棒を構えてシャントとリューナににじり寄っていく。やがて、二人は村の男たちに包囲されていた。ただ、戸口の辺りだけは外に出られるように空けてあった。
 外から、呼ぶ声がした。
《ついてこい》
 リューナは抱えた武器を放すと、暗闇の中に燃える松明の群れに向かって歩き出した。シャントも、長柄の武器で男たちを牽制しながら後に続く。
 男たちがテヒブの家をぞろぞろ離れていくところで、俺はそのなかのひとりだけが動かないのに気がついた。
 マーカーを置いた男を動かして、その男のそばに寄る。
 そいつは、俺から逃げるようにふらふらと歩き出した。その向こうには、ヴォクスとテヒブが戦った跡がある。
 俺はそこで気付いた。 
 ……沙羅だ!
 モブを走らせて、先回りする。男はぶち当たってきた。なおも押し返すと、そいつは棍棒を振り下ろしてくる。後へ退くと、脇をすり抜けようとする。
 スマホ画面をタップして、自分の方の棍棒を動かした。だが、そいつは怯む様子もない。デタラメに棍棒を振り回してきた。
《何やってんだお前ら!》
 男が2人駆け寄ってきて、俺たちの操るモブを捕まえた。取っ組み合いの当事者になった瞬間、マーカーが外れる。
 モブたちは棍棒を手にしたまま、正気を取り戻した。
《いや、俺たちは何も……》
 きょろきょろしている二人の棍棒を取り上げた男たちが、それぞれの武器を目の前につきつけた。
《今、これで喧嘩を》
《俺たちが?》
 事情を呑み込めていないのは無理もないが、この場にいる男たちにしてみれば、不可解極まりない出来事だろう。各々が顔を見合わせているところで、ひとりが言った。
《ヴォクス男爵じゃないか?》
 残りの3人が表情を凍らせた。俺が操ってたのが口を開く。
《遠くから人を操るっていう、あれか?》
 話がちょっと見えなかった俺は、ギクッとした。
 ……何でこのアプリ知ってるんだ?
 これが俺と沙羅のゲームだってことは、この異世界でシャントやってる山藤でさえ知らない。モブが知っているはずはなかった。
 別のひとりの言葉で、その疑問は解けた。
《ヴォクス男爵が、どこかで見てるんだ》
 吸血鬼は、見える相手を遠くから操れるということだ。
 厄介な能力だが、それが効いているというのは今、ここではありがたい誤解だった。男4人が、ほとんど同時に逃げ出したおかげで、沙羅の暴走もつじつまが合う。誰も不自然に思わないだろう。
 入れ替わりにシャント…山藤が鈍く光る長柄の武器を手に、あたふた走ってきた。その後に、リューナが続く。
 シャントはしばらく、しかめ面して辺りを見渡していたが、やがてリューナをかばうようにそろそろと後じさった。
 それを追ってみると、男たちの先頭に立つリューナのそばについて、暗い夜道を歩き出した。
 俺は画面を閉じて、アプリのメッセージを沙羅に送った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

幼馴染み達が寝取られたが,別にどうでもいい。

みっちゃん
ファンタジー
私達は勇者様と結婚するわ! そう言われたのが1年後に再会した幼馴染みと義姉と義妹だった。 「.....そうか,じゃあ婚約破棄は俺から両親達にいってくるよ。」 そう言って俺は彼女達と別れた。 しかし彼女達は知らない自分達が魅了にかかっていることを、主人公がそれに気づいていることも,そして,最初っから主人公は自分達をあまり好いていないことも。

じいちゃんから譲られた土地に店を開いた。そしたら限界集落だった店の周りが都会になっていた。

ゆうらしあ
ファンタジー
死ぬ間際、俺はじいちゃんからある土地を譲られた。 木に囲まれてるから陽当たりは悪いし、土地を管理するのにも金は掛かるし…此処だと売ったとしても買う者が居ない。 何より、世話になったじいちゃんから譲られたものだ。 そうだ。この雰囲気を利用してカフェを作ってみよう。 なんか、まぁ、ダラダラと。 で、お客さんは井戸端会議するお婆ちゃんばっかなんだけど……? 「おぉ〜っ!!? 腰が!! 腰が痛くないよ!?」 「あ、足が軽いよぉ〜っ!!」 「あの時みたいに頭が冴えるわ…!!」 あ、あのー…? その場所には何故か特別な事が起こり続けて…? これは後々、地球上で異世界の扉が開かれる前からのお話。 ※HOT男性向けランキング1位達成 ※ファンタジーランキング 24h 3位達成 ※ゆる〜く、思うがままに書いている作品です。読者様もゆる〜く呼んで頂ければ幸いです。カクヨムでも投稿中。

大好きな母と縁を切りました。

むう子
ファンタジー
7歳までは家族円満愛情たっぷりの幸せな家庭で育ったナーシャ。 領地争いで父が戦死。 それを聞いたお母様は寝込み支えてくれたカルノス・シャンドラに親子共々心を開き再婚。 けれど妹が生まれて義父からの虐待を受けることに。 毎日母を想い部屋に閉じこもるナーシャに2年後の政略結婚が決定した。 けれどこの婚約はとても酷いものだった。 そんな時、ナーシャの生まれる前に亡くなった父方のおばあさまと契約していた精霊と出会う。 そこで今までずっと近くに居てくれたメイドの裏切りを知り……

空間魔法って実は凄いんです

真理亜
ファンタジー
伯爵令嬢のカリナは10歳の誕生日に実の父親から勘当される。後継者には浮気相手の継母の娘ダリヤが指名された。そして家に置いて欲しければ使用人として働けと言われ、屋根裏部屋に押し込まれた。普通のご令嬢ならここで絶望に打ちひしがれるところだが、カリナは違った。「その言葉を待ってました!」実の母マリナから託された伯爵家の財産。その金庫の鍵はカリナの身に不幸が訪れた時。まさに今がその瞬間。虐待される前にスタコラサッサと逃げ出します。あとは野となれ山となれ。空間魔法を駆使して冒険者として生きていくので何も問題ありません。婚約者のイアンのことだけが気掛かりだけど、私の事は死んだ者と思って忘れて下さい。しばらくは恋愛してる暇なんかないと思ってたら、成り行きで隣国の王子様を助けちゃったら、なぜか懐かれました。しかも元婚約者のイアンがまだ私の事を探してるって? いやこれどーなっちゃうの!?

【完結】公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

追放したんでしょ?楽しく暮らしてるのでほっといて

だましだまし
ファンタジー
私たちの未来の王子妃を影なり日向なりと支える為に存在している。 敬愛する侯爵令嬢ディボラ様の為に切磋琢磨し、鼓舞し合い、己を磨いてきた。 決して追放に備えていた訳では無いのよ?

治療院の聖者様 ~パーティーを追放されたけど、俺は治療院の仕事で忙しいので今さら戻ってこいと言われてももう遅いです~

大山 たろう
ファンタジー
「ロード、君はこのパーティーに相応しくない」  唐突に主人公:ロードはパーティーを追放された。  そして生計を立てるために、ロードは治療院で働くことになった。 「なんで無詠唱でそれだけの回復ができるの!」 「これぐらいできないと怒鳴られましたから......」  一方、ロードが追放されたパーティーは、だんだんと崩壊していくのだった。  これは、一人の少年が幸せを送り、幸せを探す話である。 ※小説家になろう様でも連載しております。 2021/02/12日、完結しました。

婚約破棄され逃げ出した転生令嬢は、最強の安住の地を夢見る

拓海のり
ファンタジー
 階段から落ちて死んだ私は、神様に【救急箱】を貰って異世界に転生したけれど、前世の記憶を思い出したのが婚約破棄の現場で、私が断罪される方だった。  頼みのギフト【救急箱】から出て来るのは、使うのを躊躇うような怖い物が沢山。出会う人々はみんな訳ありで兵士に追われているし、こんな世界で私は生きて行けるのだろうか。  破滅型の転生令嬢、腹黒陰謀型の年下少年、腕の立つ元冒険者の護衛騎士、ほんわり癒し系聖女、魔獣使いの半魔、暗部一族の騎士。転生令嬢と訳ありな皆さん。  ゆるゆる異世界ファンタジー、ご都合主義満載です。  タイトル色々いじっています。他サイトにも投稿しています。 完結しました。ありがとうございました。

処理中です...