上 下
33 / 163

守護天使、リア充爆発を願う(現実世界パート)

しおりを挟む
 スマホの中では夕暮れ時だったが、こっちの世界はいつの間にかすっかり暗くなっていた。
 それまでの間、ずっと神社の前の道で立ち止まったまま、俺も沙羅も言葉を失っていた。
 ……何でこういう展開?
 気になっていたのは、リューナが確かに喋ったということだった。村長と男たちが撃退されるまで、そして担任をやりすごすまで頭の隅に引っかかっていたことがようやく形を取ったのである。
 それが解決できないかと思ってスマホを見てみたのだが、急展開すぎる。山藤が日頃からやってるらしいネトゲとかギャルゲーとかはよく知らないが、こんなもんなんだろうか。
 何でこんなネトゲ廃人ごときがこんな美少女とこんないい思いを?
 俺だってこんなことないぞ! いや、想像したことすらない。
 ファーストキスなんて!
 自分でも理不尽なやつあたりだとは思ったが、みっともない嫉妬は抑えられなかった。
 ……許せん! 許さんぞ山藤!
 先に己《おのれ》を取り戻したのは、沙羅のほうだった。
「……はいゲームセット私の勝ちお疲れ様でした~!」
 ヤケクソ気味に一方的な勝利宣言を残して、沙羅は川沿いの職人町を駆け出した。
「待てよコラ!」
 認めない! 俺は認めんぞ!
 自分でも何が納得できないのかはよく分からなかったが、これは放置しておけなかった。幸い、沙羅は呼び止めると素直に歩を緩めたので、すぐに追いすがることができた。
「何でお前の勝ちなんだよ」
 三角ベースで透明ランナーの存在を主張する子供のように、俺はムキになって食ってかかった。沙羅は呆れ顔で、軽くいなした。
「だってもう、これは確定でしょ」
 妙な抑揚をつけたその口調には、ちょっと無理が感じられた。沙羅は沙羅で、シャント…山藤の運命が激変したのを受け入れられないようだった。
「何が」
 分かりきっていることを更に突っ込んで聞いたのは、沙羅がこの幸運というか、山藤に果てしなく都合のいい展開をどう思っているのか知りたかったからだ。
 もちろん山藤じゃあるまいし、スマホ画面の中の少女に惹かれていたわけではない。だが、いい思いをしているヤツに嫉妬しているとは、自分でも思いたくなかった。
 返事は、答えになっていなかった。 
「ギャルゲー的に」
 俺が聞きたかったのは、俺も沙羅も何ひとつ手を下さないことで決着がついていいのかということだった。
「だから知らねえって」
 はぐらかしを切って捨てると、沙羅はようやく本題に入った。
「ここまで来たらこっち戻らないでしょ」
 それだけ答えて、沙羅はまた歩き出した。
 異世界に転生したシャント・コウこと山藤耕哉君は、金髪で巨乳の美少女リューナと恋に落ちて、そのまま幸せに暮らしましたとさ……めでたしめでたし。
 だが、そんな簡単でウマい話を見過ごすわけにはいかない。
 それを改めて自分自身の理性に確認した上で、俺は文句をつけた。 
「完全にタナボタじゃねえか」
 たしかに痛い思いはしたかもしれないが、現実から逃げ出したツケを支払うには足りない。ただし、これは俺の個人的な理屈であって、沙羅の知ったことではない。
 だから、沙羅には非難として受け止められたのも当然だった。
「私何にもしてないし」
 シャント…山藤の活躍をお膳立てするのは不可能だ。ここには、ご都合主義を操るのに動かすべきモブがいない。
 だが、俺は一方的にまくし立てた。
「意地でもコイツの目、覚ましてやるからな」
 山藤には何の義理もない。なんだかわけの分からない力で、俺の平穏と平凡な毎日が侵されているのが許せない。俺が沙羅の挑戦を受けたのは、それがタテマエだ。
 そのタテマエの後ろには、面白くないという気持ちが潜んでいる。認めたくはなかったが、沙羅には見抜かれていた。
「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて……ってね」
 俺たちはもう、沙羅の家へと向かう橋の前まで来ていた。沙羅は片手を胸の前に挙げて挨拶すると、真っ黒に冷たく流れる川に渡された橋の向こうへと消えた。
 夏には古い町並みへと観光客を誘えるようにライトアップされるが、冬場は欄干に小さなランプが等間隔でくくりつけられているだけだ。沙羅が通り過ぎた橋の上を、軽トラックが一台だけ走ってきた。
 それをやりすごして、俺はバスターミナルへと早足で歩いた。山藤とリューナがべったりとくっついてるとこなんぞ見たくもなかったからだったが、早く着いたら早く着いたですることがなかった
 売店はあるが、ここで買わなければならないほど切羽詰まったものはない。切羽詰まっているのは財布の中身だけだ。こんな田舎町にもそろそろクリスマスはやってくるが、金がなければ心おきなく見送りにできるというものだった。
 教科書に目を通すなんてこともしたくなかった。下手にカバンを開けて、気づかないうちに落とし物なんかしてもつまらない。
 俺は仕方なく、もう一度スマホを見た。異世界も暗くなっている頃だ。闇の中で、山藤はシャント・コウとして、リューナと上手くやっているだろうか。
 ……爆発せい! ライダーに倒された怪人みたいに!
 子どもの頃に見た特撮を思い出しながら眺めた画面だったが、そこは予想に反して、絶体絶命の状況になっていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

聖女なのに婚約破棄した上に辺境へ追放? ショックで前世を思い出し、魔法で電化製品を再現出来るようになって快適なので、もう戻りません。

向原 行人
ファンタジー
土の聖女と呼ばれる土魔法を極めた私、セシリアは婚約者である第二王子から婚約破棄を言い渡された上に、王宮を追放されて辺境の地へ飛ばされてしまった。 とりあえず、辺境の地でも何とか生きていくしかないと思った物の、着いた先は家どころか人すら居ない場所だった。 こんな所でどうすれば良いのと、ショックで頭が真っ白になった瞬間、突然前世の――日本の某家電量販店の販売員として働いていた記憶が蘇る。 土魔法で家や畑を作り、具現化魔法で家電製品を再現し……あれ? 王宮暮らしより遥かに快適なんですけど! 一方、王宮での私がしていた仕事を出来る者が居ないらしく、戻って来いと言われるけど、モフモフな動物さんたちと一緒に快適で幸せに暮らして居るので、お断りします。 ※第○話:主人公視点  挿話○:タイトルに書かれたキャラの視点  となります。

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「アリシア・レッドライア! おまえとの婚約を破棄する!」 公爵令嬢アリシアは王子の言葉に微笑んだ。「殿下、美しい夢をありがとうございました」そして己の胸にナイフを突き立てた。 血に染まったパーティ会場は、王子にとって一生忘れられない景色となった。冤罪によって婚約者を自害させた愚王として生きていくことになる。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

ケルベロスを拾った少年、パーティ追放されたけど実は絶滅した古代魔法の使い手だったので、愛犬と共に成り上がります。

荒井竜馬
ファンタジー
========================= <<<<第4回次世代ファンタジーカップ参加中>>>> 参加時325位 → 現在5位! 応援よろしくお願いします!(´▽`) =========================  S級パーティに所属していたソータは、ある日依頼最中に仲間に崖から突き落とされる。  ソータは基礎的な魔法しか使えないことを理由に、仲間に裏切られたのだった。  崖から落とされたソータが死を覚悟したとき、ソータは地獄を追放されたというケルベロスに偶然命を助けられる。  そして、どう見ても可愛らしい子犬しか見えない自称ケルベロスは、ソータの従魔になりたいと言い出すだけでなく、ソータが使っている魔法が古代魔であることに気づく。  今まで自分が規格外の古代魔法でパーティを守っていたことを知ったソータは、古代魔法を扱って冒険者として成長していく。  そして、ソータを崖から突き落とした本当の理由も徐々に判明していくのだった。  それと同時に、ソータを追放したパーティは、本当の力が明るみになっていってしまう。  ソータの支援魔法に頼り切っていたパーティは、C級ダンジョンにも苦戦するのだった……。  他サイトでも掲載しています。

七年間の婚約は今日で終わりを迎えます

hana
恋愛
公爵令嬢エミリアが十歳の時、第三王子であるロイとの婚約が決まった。しかし婚約者としての生活に、エミリアは不満を覚える毎日を過ごしていた。そんな折、エミリアは夜会にて王子から婚約破棄を宣言される。

投獄された聖女は祈るのをやめ、自由を満喫している。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「偽聖女リーリエ、おまえとの婚約を破棄する。衛兵、偽聖女を地下牢に入れよ!」  リーリエは喜んだ。 「じゆ……、じゆう……自由だわ……!」  もう教会で一日中祈り続けなくてもいいのだ。

処理中です...