上 下
4 / 60

第4話 人気者

しおりを挟む

 教師は僕を警戒しながらテストを配っていた。

 もちろんと言うべきか、このテスト用紙には能力を制限する素材が編み込まれている。

 初めの合図と共に放送が流れ、BGMが大音量で流れ出す。

 これも能力を制限する音、スキルキャンセラーだ。

『テスト中は静かに受けろ』

 そんな事がありえるのか? 大昔のテスト風景が羨ましいとすら感じる。

 能力を上手く使える奴が天才なんかとチヤホヤされてた時代らしい。

 僕もどうせならそんな世界に行ってみたい。

 名前の欄に『解ける問題を片っ端から書け』と書く。

 僕の能力は情報の共有。能力の名は『共感覚ラビット

 見た物を他人に見せる力だ。

 このスキルキャンセラーは十分に一度、一秒間の隙が出来る。

 テストが配られる直前と、あとは十分起きだ。

 教師は僕の能力を知っているが、小学生の時から『インビジブルボディ』と伝えてある。

 影が薄くなる能力。

 僕は小学校の終わり頃まで、その能力だと信じて疑わなかった。

 能力が違ったのなら、なんで僕に友達が出来ない! ボッチ飯しかしたことねぇわ!

 そんな事は置いておいて、もうそろそろ十分になる。

 僕は再度能力を起動する。

 全体に能力を発動すると、教師まで範囲内に入ってしまう。

 一人を省いて全体に能力を行使するのは、単純でいて、凄く難しいと聞くが、僕は難なくやってみせる。

 何十年省かれてたと思ってんだ? そんな僕が一人を省るくらい造作もない。

 ブォンと能力が僕を起点に波紋のように広がると、僕の机に置いてあるテスト用紙が真っ黒に染まる。

 それをクリーンな状態に戻して、再度能力を行使する。

 あとは答えが分かっている所をなぞるように書くだけだ。

 僕はやり切った安堵感と共に、チラリと教師を見る。

 教師は何事もなかったように僕から視線を切ると、終わりのベルが鳴り響く。

 テスト回収の時間だ。


 全員のテストにすぐさま目を通していく教師。

 落とす気満々でいた教師は悔しそうに呟いた。

「全員合格だ。教師への挑発行為は慎むように……あと、勉強よく頑張ってるな」

 教師はそう言って教室から出て行った。



 教室中が歓喜の渦に巻き込まれる。

 僕の肩を叩いてお前のお陰だ! と言う奴や、お辞儀してありがとうを言う奴。

 感謝の言葉を残していくクラスメート共。

 大半の生徒が僕に感謝を示した。

 ……お前ら勉強しとけや。

 そんな中、清楚ギャルなクラスメートが「余計なお世話」と、僕に言い残していったのも印象的だった。
 
 緑山さんも振り返り。

「ほら、私の言う通り」

 何故か得意気だった、悪い気はしない。


 そんな僕のお昼は……ボッチ飯だった。


 えっ? 人気者どこいった?

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

友達の妹が、入浴してる。

つきのはい
恋愛
 「交換してみない?」  冴えない高校生の藤堂夏弥は、親友のオシャレでモテまくり同級生、鈴川洋平にバカげた話を持ちかけられる。  それは、お互い現在同居中の妹達、藤堂秋乃と鈴川美咲を交換して生活しようというものだった。  鈴川美咲は、美男子の洋平に勝るとも劣らない美少女なのだけれど、男子に嫌悪感を示し、夏弥とも形式的な会話しかしなかった。  冴えない男子と冷めがちな女子の距離感が、二人暮らしのなかで徐々に変わっていく。  そんなラブコメディです。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

💚催眠ハーレムとの日常 - マインドコントロールされた女性たちとの日常生活

XD
恋愛
誰からも拒絶される内気で不細工な少年エドクは、人の心を操り、催眠術と精神支配下に置く不思議な能力を手に入れる。彼はこの力を使って、夢の中でずっと欲しかったもの、彼がずっと愛してきた美しい女性たちのHAREMを作り上げる。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

方丈学園退魔クラブ1 今日から君も退魔クラブだ!

バナナチップボーイ
ファンタジー
方丈学園に通う相馬宗一はふとしたことから学年一の美少女である瀬戸田檸檬と出会い、怪しげなクラブ活動に勧誘される。この学園を影から守っている(?)という退魔クラブに勧誘されてしまうが…。怪しくもヤバイ連中とのドタバタ学園ハートフルアドベンチャー←(?)。以前、アマゾンで販売して身内にしか売れなかった快作をいよいよupする!!!!!! 需要あれば続き書くよ。いやマジ本当に…。  その昔々、小説を作ってみようと言うことで知人と作成しました。「学園物が良い」ということで書いてみました。※古めかしい設定など出てきますが、当時のものなのでご了承ください。いやー、個人的にはこういうノリも好きなんだけどねー……。今の子たちはどうなんだろうねー……。

処理中です...