上 下
27 / 64

ブレイジャーズ

しおりを挟む
◇◇◇◇


「キャッ!」「だッ!」「なんッ!」「キッ!」「ッ!」

 悲鳴が生まれた瞬間に、あるいはその前に、自分の影が地面から大きくせり上がり、なんも抵抗出来ずに人が影に飲まれ、影は元あった地面に帰っていく。

 老若男女も関係なく、影に飲まれた人が居たところには動かない影が地面に残っていた。




 昼時に賑わうであろう歩行者天国を一人が悠々と歩いていて、もう終わった惨劇を見ることは無く、その一人を塞ぎ止めるように五人が向かい合う。

 悠々と歩いていた一人の長い黄金色の髪がサラサラと舞う。キリッと切れ長の目、吸い込まれそうな緑色の瞳からは柔らかい印象を受ける。

「お前さんたちや、うちに帰りんさい。わちきと戦おうても死ぬだけや」

 頭の上にはピンと立つ、髪と同じ色の二本の耳。そして着崩した着物とそれに似合わない小さな体躯。九ある尻尾の一つを触りながら幼女はニヒルに笑った。


 赤、青、緑、黄、ピンク。五色の色が五人の頭上頭上に綺麗に展開される。

 その色が渦を巻き、直後に出てくるのは肩・胴・手足のプロテクター。

 五人がプロテクターを装着すると、ピシャンッ! と音が鳴り、変身は完了した。

 全身赤のスーツの一人が一歩前に出ると、一歩前までは何も持っていなかったはずなのに、いつの間にか長剣が持たれていた。

「真っ赤な情熱の炎は悪に染まらず、誰もが悪に理不尽に傷つかないために力を振るう。この僕が正義の味方であるために!!! 闘志の戦士ブレイレッド!」

 ブレイレッドが口上を言うと、次は青色の人が双剣を出しながら前に出る。

「静寂の炎は悪に染まらず、仲間が誰も悪に奪われないように力を振るう。この俺が正義の味方であるために!!! 友情の戦士ブレイブルー」

 太っちょな体躯の緑が斧を持ちながら前に出る。

「幸せの炎は悪に染まらず、たくさんの料理を食うために力を振るう。このワテが正義の味方であるために!!! 食の戦士ブレイグリーン」

 黄色が刀を出しながら前に出る。

「笑顔の炎は悪に染まらず、皆んなが平和に暮らせるような世界を作る為に力を振るう。この私が正義の味方であるために!!! 奇跡の戦士ブレイイエロー」

 最後にピンクが槍を出しながら前に出る。

「想いの炎は悪に染まらず、悪の力で想いあっている人達が、離れ離れにならないように力を振るう。このわたくしが正義の味方であるために!!! 愛の戦士ブレイピンク」

 ブレイピンクの口上により、再度横一列に並んだ戦隊ヒーロー。


「「「「「戦隊ヒーローブレイジャーズ」」」」」


 戦隊ヒーローの名を叫んでも、五人は誰一人のズレも無く、相当に口上を言い慣れているのが分かると、クククッ、と声を潜めて笑う幼女。

「このぉ感じも久しぶりや」

「妖狐メイ」

「おっ! 赤いの、わちきの名を知っているのか」

 ブレイレッドに名を言われて、心底嬉しそうするメイ。

「お前の事はヒーローの誰もが知っている。悪の組織の最重要危険人物、実力は悪の組織No.1」

「それは言い過ぎやて。それにして悪の組織ならもうやめて、引退済みや」

「じゃあなんで街の人を殺して回っている!」

「しらん。ここいら一帯の人間を殺せと命令があったんや。隠居して暮らしたかったんやけど、悪い子の集いのメンバーにさせられて、こっちも困っとるねん」

「知らない、だと!」

 予想外な物言いに怒りを覚えるブレイジャーズ。

「お前は僕たちが絶対許さない!」

「ほぅ、お前さんたちがわちきを止めてくれるんか?」

 心地よい風はピタリと止む。

 無風のさなか、昼間で太陽は出ているのに一気に薄暗くなる。気温が下がり、道に落ちている沢山の影が地面を伝い、妖狐メイに集まっていく。

「行きは良い良い帰りは怖い。その若さが恨めしい」

 メイは笑う顔を引っ込めて、残念そうに惜しむように眉を落とした。






しおりを挟む

処理中です...