上 下
71 / 98

71.衝撃の告白

しおりを挟む
「さあ急いで、ロッテンマイヤー様!」
私は背負ってきた袋から、ぽいぽいと地味な色目のワンピース、フード付きのローブや靴などを寝台の上に放り投げた。

「これを着て、この塔から出るんです。さっ、立って!」
私の差し出した手を、ロッテンマイヤーさんはまじまじと見た。

「……どうして? もうわたくしには、利用できるものなんて何もないわよ? どうせ遅かれ早かれわたくしは死」
「死んだりしません!」
私は素早くさえぎった。

「ロッテンマイヤー様は、死んだりしません。ここを脱出して、神殿経由で隣国へ逃げるんです。この鞄に、宝石とかお金とか、少しですけど入れておきましたから」
私も貴族令嬢であるから、少しは宝飾品も持ってるし、フォール地方で働いたお金もある。これだけあれば、隣国で小さな家を借りて一、二か月、職探しをするくらいの間はもつはずだ。

あぜんとして私を見上げるロッテンマイヤーさんに、私は急かすように言った。

「早く! 見張りの交代時間まで、そんなに間がないんです!」
「……どうしてわたくしを助けようとするの? あなたが聖女だから?」
「違いますよ!」
私は少しイライラして言った。

ここで逃げなければ命の危機だというのに、ロッテンマイヤーさん、悠長すぎる!

「聖女とかそういうのは関係ないです! ロッテンマイヤーさん、頭に来ないんですか!? よってたかって利用されて、あげくポイ捨てされたんですよ! 見返してやるって、そう思わないんですか!?」
「え? ……え?」
ロッテンマイヤーさんは目を白黒させて私を見た。

「聖女だからとか、そんなふざけた理由でロッテンマイヤーさんを助けるわけじゃありません! 私は、ロッテンマイヤーさんを取り巻く状況すべてに、腹が立っているだけです! 理由なんて、しいて言うなら、ロッテンマイヤーさんが美人で、ステキな名前だからです!」
はあ!?とロッテンマイヤーさんが間抜けな声を上げたが、もう待ってはいられない。

私は床に膝をつき、強引にロッテンマイヤーさんから室内履きをはぎ取り、靴を履かせた。良かった、サイズ合ってた。

「さあ立って! でないと無理やり服を脱がせますよ!」
聞きようによっては18禁なセリフだが、誓ってやましい意図はないので、お許し下さい、世界名作劇場(全年齢対象)!

「わたくし……、わたくしは……」
ロッテンマイヤーさんは、戸惑ったように私を見上げた。
そして、小さな声で言った。

「わたくしは……、本当は、ロッテンマイヤーではないの……」
「え?」
「ごめんなさい……。せっかく褒めてくれたのに、ロッテンマイヤーは、わたくしの本当の名前じゃないの……」

ああー、やっぱそうか……。
私は少し残念な気持ちになった。

ロッテンマイヤーって、どう考えても南方の名前だもんね。
隣国の王族の名前じゃないよね、そりゃそうだよね……。

私は、泣きそうな表情のロッテンマイヤーさん(偽名)の肩を軽くたたいた。
「いや、いいんですよ、名前は違っても、ロッテンマイヤーさんが美人なのに変わりはないんだし」
「わたくし……」
ロッテンマイヤーさん(偽名)が、私を見上げて言った。


「わたくしの本当の名前は、クララっていうの……」

衝撃の告白に、私はグフォッと吹き出し、床に倒れ込んだ。

マジ!?
ちょっと、ウソでしょ、クララって!

「マリア様!? マリア様、大丈夫!?」
お腹を押さえてうずくまる私に、ロッテンマイヤー改めクララが慌てたように声をかけた。

「どこか痛むの!? 誰か……」
「……い、いえ、だいじょうぶ……、です」
ふうーと深呼吸し、私は上体を起こした。

「ク……、クララ、様……」
私はよろよろと立ち上がり、クララに手を差し伸べた。

クララは素直に私の手をとり、立ち上がった。

「……クララが立った!」

我慢できずに言ってしまった。
呼び捨てにしてごめんなさい、でもどうしても、どうしても言いたかったんです……。

こぶしを握り、感動に打ち震える私を、クララが不思議そうな目で見ていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,124pt お気に入り:3,674

「ありがとう」って言うと死ぬ病気

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:10,231pt お気に入り:4,093

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,635pt お気に入り:5,692

入れ替わった花嫁は元団長騎士様の溺愛に溺れまくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:44

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,085pt お気に入り:10,299

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,392

【完結】さよなら、大好きだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,455

処理中です...