上 下
52 / 98

52.お兄様と美女とおっさんと私

しおりを挟む
目の前で火花がバチバチ散っている。

お兄様は剣の柄に手こそかけていないが、その眼差しは殺気に満ち、目の前の美女を睨みつけている。
対する美女、衝撃ネームのロッテンマイヤー嬢も負けてはいない。
お兄様の殺傷力抜群の眼差しもどこ吹く風で、艶やかな笑みを浮かべ、私達を見据えている。

「マリア様」

ロッテンマイヤーさんに声をかけられ、私はびくっと飛び上がった。
「あ、はい、何か……」
「おまえは下がっていろ」
間髪入れずにお兄様が私に言う。

いや、私だって、竜虎相うつ、みたいな場面にしゃしゃり出たいわけじゃないですよ。
でも名前呼ばれたら、一応、返事するのが礼儀ってもんじゃないですか。

「まあ、デズモンド伯は、よほどマリア様を隠しておかれたいようですわね? 何故かしら? マリア様は聖女の名乗りを上げていらっしゃるようですけど、何か後ろめたいことでもあるのかしら?」
「ハッ! 後ろめたいことがあるのは、そちらのほうではないのか? ゼーゼマン侯爵家の手の者が、聖女を害さんと襲撃し、捕縛されたのは周知の事実。身内の犯罪を手をこまねいて見ていただけの人間が、何を口清く」

ロッテンマイヤーさんがピシッと言葉の鞭をふるえば、お兄様がシャーッと牙を剝いて応える。
うぬう、両者互角! 互いに一歩も譲らぬ見事な戦いぶりです!
私は邪魔しないよう、お兄様の影から、お二人の雄姿を観戦したいと思います!

すると、
「ねえ、マリア様。マリア様は聖女と認定されたと聞きましたけど、それは本当なのかしら?」
「きさま、まだそのような戯けたことを口にするか! 中央神殿と王家が認めた聖女を、侮辱するつもりか!」
「だってわたくしは、いえ、この場にいる皆さまのほとんどは、聖女様がその力をふるうのを、実際に見てはいませんもの」
ロッテンマイヤーさんが妖しく微笑んだ。

いつの間にか私達の周囲は、謁見に上がった貴族や宮廷で働く文官、騎士などが集まっており、ちょっとした人だかりができていた。
その人達が、聖女の力、と聞いて、好奇の眼差しを私に向ける。

ロッテンマイヤーさんは、甘く誘うような微笑を私に向けた。
その微笑みに、なんだか頭の奥が痺れ、ぼうっとするような気がした。

「ねえ、マリア様。ぜひわたくしに見せて下さいませ。聖女の祝福の光を」

さあ、と手を差し出され、私は迷った。
「祝福……」
「ええ、そうですわ。わたくしを祝福して下さいませ」
にっこり笑いかけられ、頭がくらくらする。

「マリア!」
お兄様に腕をつかまれ、乱暴に体を揺すられた。

「マリア、どうしたのだ! 正気に戻れ!」
「……お兄様」
鬼の形相のお兄様に、ちょっとビビる。

「すみません、あの何か、ロッテンマイヤー様が祝福してほしいと仰るので」
「する必要はない!」

「……しないのではなく、できないのではないか?」
ふいに聞こえてきた声に振り向くと、ロッテンマイヤーさんの隣に、浅黒い壮年の男性が立っていた。
かなり高位の貴族らしく、上衣には金糸の縫い取りが施されている上、宝石がふんだんに使われている。服の色は深紅で、ロッテンマイヤーさんとお揃いだ。

「……ゼーゼマン侯爵」
お兄様が吐き出すように言った。

あー、服の色がお揃いだからもしかして、と思ったけど、やっぱりそうか。
ゼーゼマン侯爵ということは、ロッテンマイヤーさんの養父、王妃殿下の兄にあたる方だ。
たしかに王妃様や王子様にどことなく顔立ちが似てるな、と私が思っていると、

「どうした、聖女どの。そちらが本物の聖女と言うなら、祝福の光を見せてみるがいい」
嘲るように言われ、うわあ、と一歩下がる。なんというわかりやすい悪人のセリフ。
しかし、私の前に出たお兄様が剣の柄に手をかけるのを見て、血の気が引いた。

「ちょ、ちょっと待ってください、お兄様! いくらなんでも宮廷で剣を抜くとか、そういうのはさすがにちょっと!」
「おまえを誰にも侮辱はさせぬ」
決意に満ちたお兄様に、私は頭を抱えたくなった。

だー、もう!
なんでお兄様は、いっつも殺る気満々なんですか!
たまには平和的解決の道を探す努力をしましょうよ!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,131pt お気に入り:3,674

「ありがとう」って言うと死ぬ病気

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:10,667pt お気に入り:4,093

【完結】あなたにすべて差し上げます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,885pt お気に入り:5,691

入れ替わった花嫁は元団長騎士様の溺愛に溺れまくる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:44

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,451pt お気に入り:10,298

妹は、かわいいだけで何でも許されると思っています。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:2,392

【完結】さよなら、大好きだった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,455

処理中です...