上 下
16 / 16

16

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 62

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(62件)

M
2024.02.01 M

リューク..,愛してるって一体いつ愛したの?6年間会ってない、連絡すら取ってなく、婚約結んだ時に一度会っただけで顔も覚えてなかったのに?大人になったイーリス見て可愛いと思っただけで2人はまだ何も始まってないのに。2人共互いに婚約者に興味がなかったのですね。
王家が一番狡いですね。自分達の我儘の為にヒロインちゃん達を踏み台にし、掛かった費用は払うって...せこ過ぎるし許せないですね。ヒロインちゃん達は従順ですね。何の為に呼ばれたかわからない舞踏会に、自分を蔑ろにしてきたリュークの顔を立てる為だけになんて私なら絶対行かない。イーリスは良くも悪くも受け身で関心が薄いですねww

まるねこ
2024.02.02 まるねこ

M様コメントありがとうございます。
リュークは色々おバカな子なのだと思います…。(*´-`)
最後までお読み頂きありがとうございました⭐︎

解除
sarumaro
2023.04.23 sarumaro

面白かったー

まるねこ
2023.04.23 まるねこ

sarumaro様コメントありがとうございます。
最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎。゚(゚´ω`゚)゚。

解除
名なしの主婦

リシェが悪なのはもちろんだけど、リュークにも非はあるよね。婚約者が出来たのなら、婚約者を大切にしないといけない、婚約者より他の令嬢を優先するような事をしてはいけない、そんな当り前な事を軽く考えて幼馴染のリシェといる事を受入れてたよね?公爵の命令をお願い程度にしか考えてなかったのに断りもせず、婚約者への気遣いもなくリシェと当たり前に一緒にいたよね?リュークの親は婚約者としての常識も礼儀も教えなかったの?親が婚約者を決めたのなら、婚約者としての振る舞い方、礼儀、常識を教えておくべきだし、教えていたのにそれを軽視していたのかな?リシェの側に侍っている自分の立場の危うさに気付いてから焦ってたけど、そもそも根本に婚約者を大切にしたいという気持ちを持ってなかったと思う。
このままだとリシェと結婚させられるって気付いて、その状況から逃れるために慌てて放置してた婚約者に擦り寄った。会おうとも、会いたいとも思ってなかった婚約者は可愛くて好みだった。そんな風に思えてリュークには同情できなかった。
理性的で、常識もありるイーリスだから妻としての務めもしっかりと努めてくれると思うけど、貴族としての常識もなく、婚約者としての務めですら理解してなかったリュークが優秀とは思えないので、貴族家頭首として確りと務めを果たせるとは思えない。イーリスに愛情伝えるだけじゃなく、リュークには再教育が必要だよね。

まるねこ
2023.04.19 まるねこ

名なしの主婦様コメントありがとうございます。
リュークは大馬鹿者ですね。今後はイーリスの尻の下に敷かれていくと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。(´∀`)

解除

あなたにおすすめの小説

【完結】お飾り妃〜寵愛は聖女様のモノ〜

恋愛
今日、私はお飾りの妃となります。 ※実際の慣習等とは異なる場合があり、あくまでこの世界観での要素もございますので御了承ください。

そろそろ前世は忘れませんか。旦那様?

氷雨そら
恋愛
 結婚式で私のベールをめくった瞬間、旦那様は固まった。たぶん、旦那様は記憶を取り戻してしまったのだ。前世の私の名前を呼んでしまったのがその証拠。  そしておそらく旦那様は理解した。  私が前世にこっぴどく裏切った旦那様の幼馴染だってこと。  ――――でも、それだって理由はある。  前世、旦那様は15歳のあの日、魔力の才能を開花した。そして私が開花したのは、相手の魔力を奪う魔眼だった。  しかも、その魔眼を今世まで持ち越しで受け継いでしまっている。 「どれだけ俺を弄んだら気が済むの」とか「悪い女」という癖に、旦那様は私を離してくれない。  そして二人で眠った次の朝から、なぜかかつての幼馴染のように、冷酷だった旦那様は豹変した。私を溺愛する人間へと。  お願い旦那様。もう前世のことは忘れてください!  かつての幼馴染は、今度こそ絶対幸せになる。そんな幼馴染推しによる幼馴染推しのための物語。  小説家になろうにも掲載しています。

今更困りますわね、廃妃の私に戻ってきて欲しいだなんて

nanahi
恋愛
陰謀により廃妃となったカーラ。最愛の王と会えないまま、ランダム転送により異世界【日本国】へ流罪となる。ところがある日、元の世界から迎えの使者がやって来た。盾の神獣の加護を受けるカーラがいなくなったことで、王国の守りの力が弱まり、凶悪モンスターが大繁殖。王国を救うため、カーラに戻ってきてほしいと言うのだ。カーラは日本の便利グッズを手にチート能力でモンスターと戦うのだが…

逆行令嬢は聖女を辞退します

仲室日月奈
恋愛
――ああ、神様。もしも生まれ変わるなら、人並みの幸せを。 死ぬ間際に転生後の望みを心の中でつぶやき、倒れた後。目を開けると、三年前の自室にいました。しかも、今日は神殿から一行がやってきて「聖女としてお出迎え」する日ですって? 聖女なんてお断りです!

辺境伯聖女は城から追い出される~もう王子もこの国もどうでもいいわ~

サイコちゃん
恋愛
聖女エイリスは結界しか張れないため、辺境伯として国境沿いの城に住んでいた。しかし突如王子がやってきて、ある少女と勝負をしろという。その少女はエイリスとは違い、聖女の資質全てを備えていた。もし負けたら聖女の立場と爵位を剥奪すると言うが……あることが切欠で全力を発揮できるようになっていたエイリスはわざと負けることする。そして国は真の聖女を失う――

聖女に負けた侯爵令嬢 (よくある婚約解消もののおはなし)

蒼あかり
恋愛
ティアナは女王主催の茶会で、婚約者である王子クリストファーから婚約解消を告げられる。そして、彼の隣には聖女であるローズの姿が。 聖女として国民に、そしてクリストファーから愛されるローズ。クリストファーとともに並ぶ聖女ローズは美しく眩しいほどだ。そんな二人を見せつけられ、いつしかティアナの中に諦めにも似た思いが込み上げる。 愛する人のために王子妃として支える覚悟を持ってきたのに、それが叶わぬのならその立場を辞したいと願うのに、それが叶う事はない。 いつしか公爵家のアシュトンをも巻き込み、泥沼の様相に……。 ラストは賛否両論あると思います。納得できない方もいらっしゃると思います。 それでも最後まで読んでいただけるとありがたいです。 心より感謝いたします。愛を込めて、ありがとうございました。

傲慢令嬢は、猫かぶりをやめてみた。お好きなように呼んでくださいませ。愛しいひとが私のことをわかってくださるなら、それで十分ですもの。

石河 翠
恋愛
高飛車で傲慢な令嬢として有名だった侯爵令嬢のダイアナは、婚約者から婚約を破棄される直前、階段から落ちて頭を打ち、記憶喪失になった上、体が不自由になってしまう。 そのまま修道院に身を寄せることになったダイアナだが、彼女はその暮らしを嬉々として受け入れる。妾の子であり、貴族暮らしに馴染めなかったダイアナには、修道院での暮らしこそ理想だったのだ。 新しい婚約者とうまくいかない元婚約者がダイアナに接触してくるが、彼女は突き放す。身勝手な言い分の元婚約者に対し、彼女は怒りを露にし……。 初恋のひとのために貴族教育を頑張っていたヒロインと、健気なヒロインを見守ってきたヒーローの恋物語。 ハッピーエンドです。 この作品は、別サイトにも投稿しております。 表紙絵は写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。

この度、皆さんの予想通り婚約者候補から外れることになりました。ですが、すぐに結婚することになりました。

鶯埜 餡
恋愛
 ある事件のせいでいろいろ言われながらも国王夫妻の働きかけで王太子の婚約者候補となったシャルロッテ。  しかし当の王太子ルドウィックはアリアナという男爵令嬢にべったり。噂好きな貴族たちはシャルロッテに婚約者候補から外れるのではないかと言っていたが

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。