【完結】どうやら時戻りをしました。
ウルダード伯爵家は借金地獄に陥り、借金返済のため泣く泣く嫁いだ先は王家の闇を担う家。
辛い日々に耐えきれずモアは自らの命を断つ。
時戻りをした彼女は同じ轍を踏まないと心に誓う。
※前半激重です。ご注意下さい
Copyright©︎2023-まるねこ
辛い日々に耐えきれずモアは自らの命を断つ。
時戻りをした彼女は同じ轍を踏まないと心に誓う。
※前半激重です。ご注意下さい
Copyright©︎2023-まるねこ
あなたにおすすめの小説
奪われたものは、もう返さなくていいです
gacchi
恋愛
幼い頃、母親が公爵の後妻となったことで公爵令嬢となったクラリス。正式な養女とはいえ、先妻の娘である義姉のジュディットとは立場が違うことは理解していた。そのため、言われるがままにジュディットのわがままを叶えていたが、学園に入学するようになって本当にこれが正しいのか悩み始めていた。そして、その頃、双子である第一王子アレクシスと第二王子ラファエルの妃選びが始まる。どちらが王太子になるかは、その妃次第と言われていたが……
奪われる人生とはお別れします ~婚約破棄の後は幸せな日々が待っていました~
水空 葵
恋愛
婚約者だった王太子殿下は、最近聖女様にかかりっきりで私には見向きもしない。
それなのに妃教育と称して仕事を押し付けてくる。
しまいには建国パーティーの時に婚約解消を突き付けられてしまった。
王太子殿下、それから私の両親。今まで尽くしてきたのに、裏切るなんて許せません。
でも、これ以上奪われるのは嫌なので、さっさとお別れしましょう。
◯完結まで毎週金曜日更新します
※他サイト様でも連載中です。
◇2024/2/5 HOTランキング1位に掲載されました。
◇第17回 恋愛小説大賞で6位&奨励賞を頂きました。
本当にありがとうございます!
あなたが選んだのは私ではありませんでした 裏切られた私、ひっそり姿を消します
矢野りと
恋愛
旧題:贖罪〜あなたが選んだのは私ではありませんでした〜
言葉にして結婚を約束していたわけではないけれど、そうなると思っていた。
お互いに気持ちは同じだと信じていたから。
それなのに恋人は別れの言葉を私に告げてくる。
『すまない、別れて欲しい。これからは俺がサーシャを守っていこうと思っているんだ…』
サーシャとは、彼の亡くなった同僚騎士の婚約者だった人。
愛している人から捨てられる形となった私は、誰にも告げずに彼らの前から姿を消すことを選んだ。
もう、あなたを愛することはないでしょう
春野オカリナ
恋愛
第一章 完結番外編更新中
異母妹に嫉妬して修道院で孤独な死を迎えたベアトリーチェは、目覚めたら10才に戻っていた。過去の婚約者だったレイノルドに別れを告げ、新しい人生を歩もうとした矢先、レイノルドとフェリシア王女の身代わりに呪いを受けてしまう。呪い封じの魔術の所為で、ベアトリーチェは銀色翠眼の容姿が黒髪灰眼に変化した。しかも、回帰前の記憶も全て失くしてしまい。記憶に残っているのは数日間の出来事だけだった。
実の両親に愛されている記憶しか持たないベアトリーチェは、これから新しい思い出を作ればいいと両親に言われ、生まれ育ったアルカイドを後にする。
第二章
ベアトリーチェは15才になった。本来なら13才から通える魔法魔術学園の入学を数年遅らせる事になったのは、フロンティアの事を学ぶ必要があるからだった。
フロンティアはアルカイドとは比べ物にならないぐらい、高度な技術が発達していた。街には路面電車が走り、空にはエイが飛んでいる。そして、自動階段やエレベーター、冷蔵庫にエアコンというものまであるのだ。全て魔道具で魔石によって動いている先進技術帝国フロンティア。
護衛騎士デミオン・クレージュと共に新しい学園生活を始めるベアトリーチェ。学園で出会った新しい学友、変わった教授の授業。様々な出来事がベアトリーチェを大きく変えていく。
一方、国王の命でフロンティアの技術を学ぶためにレイノルドやジュリア、ルシーラ達も留学してきて楽しい学園生活は不穏な空気を孕みつつ進んでいく。
第二章は青春恋愛モード全開のシリアス&ラブコメディ風になる予定です。
ベアトリーチェを巡る新しい恋の予感もお楽しみに!
※印は回帰前の物語です。
傷物令嬢シャルロットは辺境伯様の人質となってスローライフ
悠木真帆
恋愛
侯爵令嬢シャルロット・ラドフォルンは幼いとき王子を庇って右上半身に大やけどを負う。
残ったやけどの痕はシャルロットに暗い影を落とす。
そんなシャルロットにも他国の貴族との婚約が決まり幸せとなるはずだった。
だがーー
月あかりに照らされた婚約者との初めての夜。
やけどの痕を目にした婚約者は顔色を変えて、そのままベッドの上でシャルロットに婚約破棄を申し渡した。
それ以来、屋敷に閉じこもる生活を送っていたシャルロットに父から敵国の人質となることを命じられる。
氷麗の騎士は私にだけ甘く微笑む
矢口愛留
恋愛
ミアの婚約者ウィリアムは、これまで常に冷たい態度を取っていた。
しかし、ある日突然、ウィリアムはミアに対する態度をがらりと変え、熱烈に愛情を伝えてくるようになった。
彼は、ミアが呪いで目を覚まさなくなってしまう三年後の未来からタイムリープしてきたのである。
ウィリアムは、ミアへの想いが伝わらずすれ違ってしまったことを後悔して、今回の人生ではミアを全力で愛し、守ることを誓った。
最初は不気味がっていたミアも、徐々にウィリアムに好意を抱き始める。
また、ミアには大きな秘密があった。
逆行前には発現しなかったが、ミアには聖女としての能力が秘められていたのだ。
ウィリアムと仲を深めるにつれて、ミアの能力は開花していく。
そして二人は、次第に逆行前の未来で起きた事件の真相、そして隠されていた過去の秘密に近付いていき――。
*カクヨム、小説家になろう、Nolaノベルにも掲載しています。
【完結】転生した令嬢は今度こそ幸せを掴みます!
まるねこ
恋愛
光属性魔法が使える伯爵令嬢リディスは公爵子息のフィアンと婚約していたが、フィアンの不貞に心を痛めて自害してしまう。
気がつけば14年後。
どうやら王宮で開かれたお茶会で魔力暴走に巻き込まれて半月も目覚め無かったらしい。目覚めと共にリア・ノーツ侯爵令嬢として生まれ変わった事を知る。今世こそ幸せ掴みます!
なろう小説やカクヨムにも投稿中。
Copyright©︎2021-まるねこ
「君以外を愛する気は無い」と婚約者様が溺愛し始めたので、異世界から聖女が来ても大丈夫なようです。
海空里和
恋愛
婚約者のアシュリー第二王子にべた惚れなステラは、彼のために努力を重ね、剣も魔法もトップクラス。彼にも隠すことなく、重い恋心をぶつけてきた。
アシュリーも、そんなステラの愛を静かに受け止めていた。
しかし、この国は20年に一度聖女を召喚し、皇太子と結婚をする。アシュリーは、この国の皇太子。
「たとえ聖女様にだって、アシュリー様は渡さない!」
聖女と勝負してでも彼を渡さないと思う一方、ステラはアシュリーに切り捨てられる覚悟をしていた。そんなステラに、彼が告げたのは意外な言葉で………。
※本編は全7話で完結します。
※こんなお話が書いてみたくて、勢いで書き上げたので、設定が緩めです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とてもとても楽しく、引き込まれて読ませて頂きました。
皆誰もが幸せで良い生活をするという事は難しいのかも知れませんね。
ハッピーエンドでホットしました。
読ませて頂いて有難うございました。
hiyo様コメントありがとうございます。
こちらの方も最後までお読み頂きありがとうございました⭐︎
ノアが諜報員として動くには、独身でも良かったんだろうけど、結婚して一人前と言うような時代だろうし。
でも、モアと結婚していれば、超美人妻から、美男の夫を横取りしているという、優越感も手に入り、もっと口がゆるんだろうね。
モアを指名した陛下も、ノアの妻にしておけば、いつか抱けるとか、計算したんだろうなと推測。
しかし、せっかくもらった嫁を、娼婦に、最後は奴隷商人に。ってどんだけモアに悪意があるんだ?
そのあたりを読んでる時に、悪意に背筋が寒くなりました。
こんな地獄の1回目とお別れできて本当によかった。
ただ、ノアは、過去を思い出して、会いたい一緒にいたいって言ってたけど、こんなひどい目に合わせた自分は嫌われるかも、受け入れてもらえないかも。と、ちらりとも考えなかったのかな?
ちょっとそこは気になります。
とまあ、のめり込んでしまって語っちゃいました。(*ノω・*)テヘ。
みずな117(まるる999)様コメントありがとうございます。
陛下の下衆っぷりにドン引きです。
最後までお読みいただきありがとうございました⭐︎
ノアは国で母親の勧めた令嬢と結婚したとあったのですが、結局は前回のモアの立場がその令嬢になっただけですよね
モアを愛した結果自らの置かれた境遇がおかしい事に気がついたけれどもそのまま現状維持ってことですか?それともなにやら反抗して改革していっている?
おまけに王太子はノアの問題を知ってるけれども政治的な立場からノアや一族を開放する気はさらさら無いんですよね?
でもノアとその家族が何やってるか他国に知れ渡ってしまった結果そのままノア達を使い続ける訳にはいかないですよね
となれば子どもたちを集めてきて洗脳教育してノア家族が元締めになるって方向になるのかしら?
それにしてもノア家族はマークされてるだろうからかかわる訳にはいかないですよね
等とつらつら考えてみたりしてます
koron様コメントありがとうございます。
ノアは抵抗したところで抜け出せないのだと思います。多分。何十年と過ぎていけば変わっていくのだと思いますが…。最後までお読み頂きありがとうございました⭐︎
完結お疲れさまです
うーん…ノアは確かにアレなんだけど、悪っていうか「周りの環境が悪すぎた人」なんだよな…
他国の王族の血筋の嫁を雑に扱いすぎた暗部()の婆の罪が重すぎて、結局どちらでも大して罰受けてないのが納得行きません
もし戦争に発展してたらどうしたんだろうね?
ななし様コメントありがとうございます。
ノアはの育った環境は最悪ですね。戦争に発展したら…最後までお読みいただきありがとうございました!
楽しくテンポよく読ませていただきました。
一つだけ言うと、(あまり気にしないでください。)モアちゃんのヒロイン的魅力とノアの悪役的魅力が全体的にあまり伝わってこなかったのが残念でした。
周囲の人たちがどれだけ彼女を大切にしているか愛しているかの表現は多かったけど、読者的には血統のよい正統派超美人のお嬢様、ノアはおかしな家が生産した半端者としか伝わってこなかったような気がします。
そこだけ少し残念でした。
次の作品を楽しみにしております!
おつかれさまでした。
さえりんこ様コメントありがとうございます。
いつもヒロインは全面に出ているため、今回の周りの方が動いている事でそう感じたのかもしれません。今後の参考にさせていただきますね。(´∀`)
モアが幸せになれて本当に良かった♡
あーーーーっ
そう言う事か〜🤔
愛妻に目の前で自死されたのであれば
すぐさま追えば2度目の生では
共に隣国に逃げ
一緒になれたかもしれないのですね〜。
5年の月日、親の言う様に再婚し
子までつくり不幸な人間を
増やしただけのその後に人生
この生でも結婚したらしいが
王国や親の言いなりのノアには
己の幸せって要るかなぁ…
孤高の閨職人でええではないかなぁ😅
グレース様コメントありがとうございます。
今回はノアはまぁ、モアの事を除けば無難な生涯を送ると思います。(*´-`)
うーん、おばあさま達はわざとこれ以上のことをさせて、ノア達を物理的に排除するつもりなのでしょうか…?
くれぐれもモアに危険がないように…
koneko様コメントありがとうございます。
あくまで公式に招かれた客ですのでこれ以上の事はしないようです。非公式に抗議や入国禁止にするかもしれませんが。(*´ω`*)
影がいるとわかっていて「単なる影とは格が違う」というマティアス。影達に嫌われるのでは?
ノア。軽率すぎ。静かに去った方が好印象なのに。でも洗脳って辛いよね。善悪や正しいこと、間違っていることの判断が洗脳した相手の基準を植え付けられているし、服従が当然になっているし。そう思っても軽率。
ノアは時戻りに関係してそう。記憶が戻った時にすぐにモアを探したから。イェルはすでに存在しているのか?ノアは3人で暮らすつもりでいたから。まだ生まれていなかったら、あの発言はないかな?
秋桜様コメントありがとうございます。
影にしてみればノアの恋狂いの方がドン引きかもしれません。(*´-`)
ただの影かぁ
ノアだって自分で選んだわけじゃないよねぇ。
逃げれば主人公が言った末路しかないわけで、ノアも囚われの身とも言えるのかな〜
ただ、主人公と出あっていなければ自我もなかったんだろけど。
nico様コメントありがとうございます。
ノアももう少し賢く動けば…とも思わないでもないですね。難しい。゚(゚´ω`゚)゚。
本当に愛しているのならば、簒奪して王家を根絶やしにしてからやって来いっての!
臣下である以上は主君の意が優先されるのだし、守れない事は自明の理でしょう!
というわけでやっぱり前世息子に期待…すべてが終わった後に現世に一時的リープして報告に来てくれれば完璧ですね。
ひろパパ様コメントありがとうございます。
そうですね。自力でタイムリープ出来ると完璧ですね。(´∀`)
ノア、、、おかしい事言ってる自覚ないのね、
王子もしかり、、
まぁ、
おかしな王家のある
おかしな国の人だから
おかしくて当たり前か、、、
変なこと考えないで
おとなしく国へお帰りください!
拒絶されたと認識してほしいわ。
警戒して!
厳戒態勢発令よ!
dragon.9様コメントありがとうございます。
どこか大人になりきれていない二人ですね。(*´-`)
何とか守ってたけどって守れてなかったじゃん何言ってんだろこの人…
のぶはん様コメントありがとうございます。
本人はあくまで守ったつもり!なんですよね。(*´-`)
モアが一番哀れだったんだけど。
ノアも何回繰り返しても救われない哀れな男なんだよね…
一族からは駒、男娼のような生き方を強いられ「愛」がなんだったかも知らず。
逃げることもできなかった。今世は自由を手に入れて欲しい。
一番悪いのは王家!!
サヴァ様コメントありがとうございます。
モアに出会わなければそれなりに幸せだったのかなぁ(*´-`)
全読者が『何を言っているの?』と思ったはず!笑
くまきち様コメントありがとうございます。
賛成の嵐かもしれません。(´∀`)
やっばりノアは復縁を迫ったかぁ。
前回で「深く愛している」妻を娼婦に落としておいて、何言ってるんですかね?
しかも今幸せだって言ってるモアに、婚約を白紙にして自分と結婚しろとかありえない。
自分が愛してるんだから、当然モアもノアを愛してると思い込んでるんでしょうね。気持ち悪いわぁ。
前回何言われたのか、忘れてるんですね。
ただ今回は、おばあ様がいらっしゃるから、しつこい二人に鉄槌を下される事でしょう(^^)
まゆり様コメントありがとうございます。
おばあさまには頑張ってもらいたいですね(*´-`)
屑ノア、図々しい。
何故、もう一度結婚してと言えるのか。
また、同じ目に遭う。
仮に守ったとしても、自分は前と同じように仕事をするだろうし、他の女性らと関係を結ぶ夫なぞ、いらない。
大人しく、国へ帰れ‼︎
モアちゃんを誘拐したり、婚約者を害するなよ。
朽木白哉様コメントありがとうございます。
恋に狂って誘拐!怖いですね(*´-`)
ノアと王子、、しつこいっ!ε-(`・ω・´)フンッ
おばぁさま!
がんばれっ!
ファィトォっ!
ウダウダいったら
交流禁止でいいよね!('ω'乂)
dragon.9様コメントありがとうございます。
本当にしつこいですね。モアの気持ちは二人に全く無い事が残念でなりません(*´∇`*)
41話のおばあさまの台詞が孫のノアになってますよ。
ドキドキしながら作品読ませてもらっています。
モアちゃん幸せになって~
ぴよだま様ご指摘ありがとうございます。
早速修正致しました!(*´ω`*)
再びの投稿すみません。改めてタグを見て「タイムリープ」とあり、なんとなく検索しました。和製英語「時をかける◯◯」で…とありました。イェルが活躍?話の中で一番しっかりして行動力もありそう。もし、活躍するなら頑張って。ノアは何もしないで。足手まといになりそう。それでもイェルは見捨てなさそうだから。
秋桜様コメントありがとうございます。
イェル…タイムリープしたら父をフルボッコにしそうですね(*´ω`*)
ノアをかわいそうに思う私は変わっているのかな?洗脳されていてさらにイェルのことで脅迫されていたし。
なぜ王太子に巻き戻しの話をしたのだろう?王家の影にしては、しかも情報機関にしては軽率すぎる。側妃となれば全力で陥れると言っても、影なら自分にもスパイや見張りがつけられていることは、わかっているだろうし。
時戻りでモアは恨みのせいか、幼くてもしっかりしていた。それに対してノアの行動は幼すぎる。恨まれいるとわかっていても、会いたい理由はなんだろう?何を話すつもりなんだろう?
モアが亡くなって3年後イェルはモアの実家へ。でもノアが自死したのはその2年後。イェルが伯爵家に移っても公爵家から解放するのには5年かかった?単にイェル以外のことは抜け殻で復讐はしなかった?
モアは亡くなっているのにモアのおかげで伯爵家は王家に負けない財力を持った?
モアと違いイェルは父を心配していても恨んでいない。これからのことってなんだろうな?
モアがいる国にも一杯スパイが入り込んでいそう。
モアの護衛がなんか…。
秋桜様コメントありがとうございます。
モアは親からの愛情を受けて芯のある子に育ったように思います。一方でノアの家庭はいびつな感じ。幼い部分を残して成長してしまったのかもしれません。(*´-`)
隣国へ行けなくなるような事が起きて、行けなくなればいいのに。
絶対会わせないで欲しいけど、会ってしまうんだろうな。
隣国の王家、頑張って阻止して!!
にゃーさん様コメントありがとうございます。
きっとヒーローが!助けてくれるはず!?笑
にげてーめっちゃにげてーモアちゃんー!
みみ様コメントありがとうございます。
全力で逃げる予定です。多分。゚(゚´ω`゚)゚。
ノアは、自分の仕事の事も、母親の事も、モアを死なせた原因を何1つ解決してないのに、またモアと結婚したいと思ってるの?今度こそモアと幸せになりたいと望んでるなら、諜報の方法を変えないとダメだし、母親も何とかしないとダメだって分かってないのね。
国王の悪事も気付いてないよね?王家の闇を、諜報を担う者なら顔がいいだけでなく、策略にも長けていて頭もキレる、物事の裏を読める様な人間じゃないとダメなんじゃないかな?ノアの仕事は諜報ではなく、その下っ端の、指示された相手から色仕掛で指示された情報を聞き出すだけの、まさに公娼って事?
モアの幸せを考えて近寄らないで欲しい。どうしてもモアを望むなら、色仕掛以外で情報を掴めるようになって、母親を排除して国王も失墜させてからじゃないとまたモアを死なせるだけだよね。
名無しの主婦様コメントありがとうございます。
本当にモアの事を考えるなら…ですよね。(*´-`)
ノアは、、、、
やっぱ許せない(*`Д´)ノ!!!(怒)
戻ってもなお自分勝手だわ、、、
王子も安定のクズ仕様、、、
この国は、この王家は
滅っしたほうが世のためだわ、、
潰しましょ!
dragon.9様コメントありがとうございます。
それほどモアが美しいのだと思います!まさに傾国の美女。(*´ω`*)
新世界では綺麗さっぱり王国を滅ぼすべし!主人公の家と王国との貿易は早急に0にすべきでしょう。
王室と娼家は族滅一択です!
旧世界では悲劇の母を持った貴種流浪譚が似合う息子が建つべし!
こちらも族滅一択です。
世界にとって害悪なので息子氏以外の遺伝子は残しちゃいけません!
ひろパパ様コメントありがとうございます。
こんな事を平然としている国はいつか滅びそうですね。(*´ω`*)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。