想い紡ぐ旅人

第17回ファンタジー小説大賞参加中! 現在の順位:1,609
「朝日を守るために来たんだよ」

 何と、夢で逢ったとてもカッコいい男の子が現実にやって来ました。私の目の前に。

 上条朝日、15歳。この春から、海陽学園の高校一年生です。
 自立するため家を飛び出したんだけど……新生活はリアル王子様のオマケつき。
 でも、私はなぜ守られるの?
 ……異世界の戦争? 全然関係ないはずですけど……え、よくわからないの?

   ◆ ◆ ◆

 朝日はなぜ狙われたのか、ユウはなぜ朝日の元に現れたのか、そしてキエラ、エルトラ、それぞれの本当の目的とは何か?

 ……それは、昔々の悲恋とちょっと昔の永恋、そして今の初恋が紡ぐ物語。

 ※旅人シリーズ第1作。
24h.ポイント 207pt
0
小説 6,123 位 / 190,000件 ファンタジー 1,245 位 / 43,883件

あなたにおすすめの小説

捨てられた侯爵夫人の二度目の人生は皇帝の末の娘でした。

クロユキ
恋愛
「俺と離婚して欲しい、君の妹が俺の子を身籠った」 パルリス侯爵家に嫁いだソフィア・ルモア伯爵令嬢は結婚生活一年目でソフィアの夫、アレック・パルリス侯爵に離婚を告げられた。結婚をして一度も寝床を共にした事がないソフィアは白いまま離婚を言われた。 夫の良き妻として尽くして来たと思っていたソフィアは悲しみのあまり自害をする事になる…… 誤字、脱字があります。不定期ですがよろしくお願いします。

書道が『神級』に昇格!?女神の失敗で異世界転移して竜皇女と商売してたら勇者!聖女!魔王!「次々と現れるので対応してたら世界を救ってました」

銀塊 メウ
ファンタジー
書道が大好き(強制)なごくごく普通の 一般高校生真田蒼字、しかし実際は家の 関係で、幽霊や妖怪を倒す陰陽師的な仕事 を裏でしていた。ある日のこと学校を 出たら目の前は薄暗い檻の中なんじゃ こりゃーと思っていると、女神(駄)が 現れ異世界に転移されていた。魔王を 倒してほしんですか?いえ違います。 失敗しちゃった。テヘ!ふざけんな! さっさと元の世界に帰せ‼ これは運悪く異世界に飛ばされた青年が 仲間のリル、レイチェルと楽しくほのぼの と商売をして暮らしているところで、 様々な事件に巻き込まれながらも、この 世界に来て手に入れたスキル『書道神級』 の力で無双し敵をバッタバッタと倒し 解決していく中で、魔王と勇者達の戦いに 巻き込まれ時にはカッコよく(モテる)、 時には面白く敵を倒して(笑える)いつの 間にか世界を救う話です。

王子の間違った溺愛、返却します! 〜返却不可!?それなら正しい溺愛をお願いします〜

川奈あさ
恋愛
王子! その溺愛、間違っています! 返却不可なら……せめて正しい方法で愛してくれませんか!? ドレスに恋したドレス職人見習いのリルアは、 ドレス観察に訪れた夜会で謎の美青年と顔見知りになる。 美青年の正体は第三王子で、 気づいたときには囲い込まれ、すでに婚約していた――!? ドレスはいくらでも買ってあげる!? 王家お抱えの職人が直接指導してくれる!? 私はそんなこと望んでいません。 あなたの溺愛、間違っています! 返却不可の歪んだ溺愛を正したいと奮闘するラブコメです。

桔梗

春秋花壇
現代文学
桔梗

女郎花

春秋花壇
現代文学
女郎花

原因不明の病気で苦しむ婚約者を5年間必死に看病していたら、治った途端に捨てられてしまいました

柚木ゆず
恋愛
 7月4日本編完結いたしました。後日、番外編の投稿を行わせていただく予定となっております。  突然、顔中にコブができてしまう――。そんな原因不明の異変に襲われた伯爵令息フロリアンは、婚約者マノンの懸命な治療と献身的な看病によって5年後快復しました。  ですがその直後に彼は侯爵令嬢であるエリア―ヌに気に入られ、あっさりとエリア―ヌと交際をすると決めてしまいます。  エリア―ヌはマノンよりも高い地位を持っていること。  長期間の懸命な看病によってマノンはやつれ、かつての美しさを失っていたこと。今はエリア―ヌの方が遥かに綺麗で、おまけに若いこと。  そんな理由でフロリアンは恩人を裏切り、更にはいくつもの暴言を吐いてマノンのもとを去ってしまったのでした。  そのためマノンは傷つき寝込んでしまい、反対にフロリアンは笑顔溢れる幸せな毎日が始まりました。  ですが――。  やがてそんな二人の日常は、それぞれ一変することとなるのでした――。

王子の苦悩

忍野木しか
青春
学園ホラー&ミステリー

精神科外来 〜 震災の日に芽生えた命

あらき恵実
現代文学
ある夜、精神科外来に通院する二十歳の女性患者が、夜間用のインターホンを鳴らしました。 彼女はその時、重大な決断に迫られていたのです。 「看護師さんは私をよく知っているでしょう? 看護師さんならどう思う?」 精神科の外来看護師が、ある患者さんの人生の課題に向き合った話。