魔法少女お助け係に任命される 〜力隠してクラスの事件を解決します〜

 「不意に思ったことが魔法の力として出てしまう」。そんな力を隠していたのに、クラスのイケメン王子様に見られてしまった。 
 そこから始まる、恋と友情の物語。

 魔夜 優花(まや ゆうか)小学五年生は、生まれた時から「ふっと思ったことが魔法の力になる」能力を持っている。
 その力を隠していたが、五年生の一学期の始まりに教室でやらかしてしまった。
 落ちそうなペンケースに「落ちないで」と願ったことにより、浮かせてしまい。それを同じクラスになったイケメン王子様、岡村 翼(おかむら つばさ)に見られてしまう。
 力について聞かれ優花は必死にごまかすが、翼は優花をやたら構うようになる。
 そしてクラスの役割の一つ「お助け係」という一番大変な役をやると立候補して、一緒にやろうと優花を指名してくる。

 翼の推理と、優花がこっそり使う魔法により。クラスメイトの悩みやトラブルである。
「ラブレターの差出人の特定」
「友達同士で起きた喧嘩」
「石を割った犯人特定」
「校外学習でクラスメイトが居なくなり、その子を探し出す」
などを解決していく。

 そうしていく内に、いつも一人だった優花に友達ができ。ありのままを認めてくれる翼を好きになる。
 だけど翼は女子の人気者で、いつも翼の前には女子が居る。
 そんな姿に「私だけを見て」、「翼に話しかけないで」と思ってしまう。
 それが魔法の力として出てしまい。翼は目が見えなくなり、一緒に居た女子たちの声が出なくなってしまった。
 魔法を取り消そうとするが翼を想う気持ちがジャマをして、魔法の力が消えない。

 そうしていくうちにクラスメイトに「やっぱり魔女だった」と言われるようになる。
 それにより、優花に友達が居なかった理由、魔法の力に対する苦しみが分かっていく。

 優花のありのままを受け入れてくれる翼。
 優花の気持ちを理解して、助けてくれる友達。
 優花の力を怖がり「魔女」だと騒ぐクラスメイト。

 クラスのトラブルを解決しながら起こる、恋と友情の物語。


魔夜 優花(まや ゆうか)
 思ったことが魔法の力になる、能力を持っている。
 性格や口調は強く、翼に対してはハッキリ言うが。本当は優しい性格で、困っている人を放っておけない。魔法の力がバレる危険をしてまで、クラスメイトを助けることもある。
「終わったー!」が口ぐせ。
 魔法の力で悩んでいる。

岡村 翼(おかむら つばさ)
 イケメン王子様と呼ばれるぐらいカッコよく、女子の人気者。
 優花の魔法を見て、やたら絡んでくるようになる。
 王子様と呼ばれているが、いたずらっ子の素質を持っており、優花には遠慮なく見せてくる。
 実は翼にも、誰にも言えない悩みがあった。


24h.ポイント 0pt
0
小説 190,614 位 / 190,614件 児童書・童話 3,685 位 / 3,685件