この異世界は、かつて私が創造した世界

時雨竜

文字の大きさ
上 下
23 / 60
「悪川シリーズ」

「業火」六之巻

しおりを挟む
何故、魔物でもない水本耕二みずもとこうじが操られたのか…いくつか可能性は考えられたが、その答えは直ぐに服部半蔵によって提示された。
「…魔族とは元々、神に仕える者たち…その加護が無い離反者たち…そういった面では、この者も神に力を与えられながら神の加護から離れた離反者…不安定な状態の力を洗脳するなど造作もないこと…」
おそらく火の神の入れ知恵か…
「その能力も修行で手に入れたと?」
「…まだ能力を使いこなせていないようでしたので…水面に写ったものを感じとる能力…実際は水を操る事もできるはずなのに…感知特化になっていましたから…」
確かに、水本耕二は、水面や鏡面による感知だけなく、水も操る事ができる。それは「ナイト」終盤で、海波洋一みなみよういちの死後、水や時間を操る事で水の神を倒している事からもわかる。
しかしまあ、余裕ぶって語っているが、実際は服部半蔵は大変なはず…水本耕二を操作しながら自分も会話などをしなければならない…脳を2倍活用するとまではいかないかもしれないが…それなりに負担はあるはずであった。
実際、操る事だけに洗脳して自身は伊賀の国なり武蔵の国なりに身を隠していればよかったのに…これには、服部半蔵の性格設定が原因しているのだろう…服部半蔵は、洗脳している者であろうと、他人を信用しない…どういう状況であろうと、とどめは自らの手で刺しにくる。
まあ、だからこそ、ここに服部半蔵が現れることは予想が着いていた。…水本耕二が操られるというのは予想外だったが、人質なりとして連れて来ることは予想していた。
そのため、服部半蔵には悪いが、すでに対策は立ててある。魔物の誰かが再び操られたとき用の対策を…
「この男の洗脳をときたい…」
私の言葉を合図に、風とバット・ズーが、私と水本の体をそれぞれ移動させ距離を開けさせた。
水本にタックルする形となった風は、そのまま凍った水の巨人に突っ込んでいった。
「…!…そうだ!氷、解かさないと…」
風やバット・ズーに遅れて、サラマンダー・ズーが作戦の意図に気付き、炎を出して氷を解かした。
水の巨人の成分は、真の隠し湯…身体を正常に戻す効果を持つ。この隠し湯が洗脳を解く効果があることはわかっていた。
「鬼火」で負傷したバット・ズーが、ウルフ・ズーに担がれ、真の隠し湯に入ったときに、一度、洗脳が解けている。その後、洗脳されたふりをして、服部半蔵を裏切り、義経に情報をもらしていたが、最期はそれがわかり再び洗脳され義経に斬られることになった。
水本は、解けた水の巨人の中に入った。
「水を操る者を、水に入れるなど…まさに水を得た魚…無意味にもほどがある。」
服部半蔵はそう言いながら、ウルフ・ズーと義経に何十本ものクナイを投げつけた。
だが、それが当たることは無かった。
正気を取り戻した水本が、水の巨人の中からクナイを投げ、その軌道を変えていた。
「修業で、力を開花させてくれたことには感謝する…」
触れる事で相手を洗脳する服部半蔵にとって、水を操作できるようになった水本は相性が最悪であった。
水の遠隔操作というだけでも攻略が難しいのに、水の巨人を纏われては、直接触れる事など不可能に近かった。
服部半蔵は水の巨人の中でもがいていたが、水本は、水の巨人の中の水流を操作し、そこから出る事は困難だった。
「…ガハ!…飼い犬に手を噛まれるとはこのことか……が、直ぐにあの方からの神の制裁が来るであろう…」
それが服部半蔵の最期の言葉だった。服部半蔵はそのまま意識を失った。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

TAKE TIME WORLD

areafa krain
ファンタジー
あらすじ 昔から仲の良かった4人は 平和な日常生活を送っていた。 しかし、ある日街がモンスターに 襲われ4人も被害に遭う。 被害にあった際に助けてくれたのが、 4匹の精霊であった。 精霊によると、4人が住んでいる 街の過去・現在・未来にモンスターが 大量発生し、4人に対峙してほしいという。 与えられた使命を果たす中で、 4人は強敵に向かっていく… 登場人物 今川胡桃 主人公で、高校2年生。美容室の娘で 10年前に過田達と出会った。 性格はしっかり者だが、 雷太には本音を見せる事もある。 付いている精霊は魔剣の精霊。 能力は魔法剣士に近く、魔法を伴った剣術を扱う。 過田雷太 胡桃と同じく高校2年生で、電気屋の息子。 性格は冷静沈着であるが、 情に熱く仲間想いでもある。 付いている精霊は剣守の精霊。 能力はパラディンに近く、 味方を守りながら剣術を扱う。 胡桃に想いを寄せている。 過田美春 雷太の妹で、高校1年生。 胡桃や雷太達の妹的存在。 性格は明るく快活で、仲間を リードしていく。 付いている精霊は魔僧の精霊。 能力は賢者に近く、強力な魔法を 使いつつ味方を回復する。 来葉麗華 胡桃達と同じく、高校2年生。 胡桃とは憎まれ口を叩きながらも仲がいい。 お嬢様育ちで、家は資産家。 性格はズバズバと物を言う毒舌で キツイ面もあるが、仲間には優しい場面もある。 付いている精霊は魅惑の精霊。 能力は踊り子に近く、相手を魅了して 状態異常にするのが得意。 経験者(時生) 異次元空間を行き来する者であり、 ラスボス討伐を目指して旅する タイムトラベラー。過去にモンスターと 戦った過去がある。 設定 戦闘時は精霊が宿る事で、 戦闘モードになる。 一定の条件を満たせば、 無双モードになる。 蘇生は賢者のみ出来る。 モンスターは胡桃達が住んでいる街のみ移動可能。 過去にいる弱いモンスターは未来の世界に行くと 強敵になる。その逆もしかり。 現在にいるモンスターはどちらの世界に 行っても未知数である。 胡桃は現在、雷太と美春は過去、 麗華は未来と因縁が深い。 モンスターに逃げられた場合や 異次元空間のキーパーソンが死ぬと、 異次元にランダムで転送される。

『完結』6年3組わたしのゆうしゃさま

はれはる
キャラ文芸
小学六年の夏 夏休みが終わり登校すると クオラスメイトの少女が1人 この世から消えていた ある事故をきっかけに彼女が亡くなる 一年前に時を遡った主人公 なぜ彼女は死んだのか そして彼女を救うことは出来るのか? これは小さな勇者と彼女の物語

ここは貴方の国ではありませんよ

水姫
ファンタジー
傲慢な王子は自分の置かれている状況も理解出来ませんでした。 厄介ごとが多いですね。 裏を司る一族は見極めてから調整に働くようです。…まぁ、手遅れでしたけど。 ※過去に投稿したモノを手直し後再度投稿しています。

主役の聖女は死にました

F.conoe
ファンタジー
聖女と一緒に召喚された私。私は聖女じゃないのに、聖女とされた。

鬼面の忍者 長篠セブン

九情承太郎
歴史・時代
 三十年近く無敗を誇り、戦国最強を謳われた武田の軍勢が露と消えた『長篠の戦い』は、一人のロックな武将の動きから連鎖して起きた。  奥平定能(おくだいら・さだよし)  一時は三河武士の半分を率いて今川に叛逆した問題児が、長篠城に籠城する息子を救う為に、服部半蔵を巻き込んで戦い抜ける。  鬼面の忍者 第四部、開幕!!!! ※他の小説サイトでも公表しています。 表紙は、画像生成AIで出力したイラストです。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

10044年の時間跳躍(タイムリープ)

ハル
ファンタジー
【目が覚めるとそこは1万年後の世界だった】 亜空間物理学者リョウは、翌日にプロポーズするはずだった恋人カレンに見守られながら、12時間の予定で冷凍睡眠カプセルに入る。しかし、目が覚めると、そこは科学を捨て、思わぬ方向に進化していた1万年後の世界だった。 全てを失い孤独に苛まれながらも、彼は発掘隊の考古学者アリシアに支えられ、この時代に目覚めた原因を調べ始める。そして、千年前の伝説に手がかりを見出したとき、彼は恐るべき野望を持つ輩との戦いに巻き込まれる。 果たして、リョウの運命は。そして、アリシアとの恋の行方は?

処理中です...