日常

えだ

文字の大きさ
上 下
2 / 3

空気

しおりを挟む
私は外の空気が好きだ。
春夏秋冬、それぞれの季節でそれぞれの人格があるような気がするからだ。
春は根がしっかりしている子。
夏は元気な子。
秋は好奇心旺盛な子。
冬はおっとりしている子。

今日は少し機嫌が悪いのかな。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

そうだ作ってみよう

コリモ
エッセイ・ノンフィクション
今まで作ってきたものについて思いつくまま綴ってみようと思います。

実録!我が家のネコ事情 【写真有り】

羽兎里
エッセイ・ノンフィクション
動物はもう飼わないと決めいてた我が家に、ある日突然飛び込んできた新しい家族。 写真を整理していて、つい書いてしまい、もったいないので投稿始めます。 不定期投稿で、いつぶちッと終了するか分からない、気まぐれな作品です。 気が向いたら覗きに来てください。 2021年1月8日 1話から少々手直ししました。 【猫写真有り】

子宮頸がんになりまして

☆よこやん☆
エッセイ・ノンフィクション
がんが見つかったのは30歳。さあこれから結婚、出産を本格的に考え始めた矢先の出来事でした。 今若い世代から増えている子宮頸がん。 当時の闘病、心情などを描いていきます。

天空からのメッセージ vol.75 ~魂の旅路~

天空の愛
エッセイ・ノンフィクション
そのために、シナリオを描き そのために、親を選び そのために、命をいただき そのために、助けられて そのために、生かされ そのために、すべてに感謝し そのためを、全うする そのためは、すべて内側にある

色々技術小話

石之森
エッセイ・ノンフィクション
SF考察・現実の技術等色々と技術考察等しています。 感想等でのリクエストも受け付けます。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

勉強よもやま話

NANA
エッセイ・ノンフィクション
まだ人生をあきらめていない育児中主婦の勉強日記です。

長編小説が書けないババアの日記

うっきっき
エッセイ・ノンフィクション
日常のことをたまに語りつつ、どうしても長編小説を書くことができない私がどうにか構成を練っていく日記です。 たまに同居中の男の話もします。

処理中です...