JC邪神の超常的な日常

京衛武百十

文字の大きさ
上 下
86 / 562
夏休みの章

厄介なことに

しおりを挟む
自分目掛けて猛スピードで突っ込んでくる自動車にも、木刀を手にした中年サラリーマン風の男は悠然と構えているだけだった。頭がおかしいようにも見えるかもしれないが、特徴を掴ませない飄々としたその目は、しっかりと自動車を捉えている。

『異能力者か』

<少年A>が、クォ=ヨ=ムイとしての意識に目覚めていない私だということを見落としていたのを反省して感覚をそちら用に切り替えたから、私には分かる。こいつは<異能力者>だ。それも、<少年A>とは違って、人間に転生している<私>とは別口の、異能に目覚めた人間だ。

「何々? 何この人? やる気?」

突然現れた男に、石脇佑香いしわきゆうかが楽しそうに声を上げる。まるでアニメでも見ているかのように。いや、言葉通りの意味の<ネットの住人>になったこいつにとっては、こちらの世界で起こっていることはもはやアニメのようなものなのだろう。

で、男の方はと言うと、突っ込んでくる自動車に対してゆるりと木刀を突き出し、その切っ先がバンパーにめり込んで自動車の構造を支える頑強な部分に行き当たったと見るや、くん、と木刀を振り上げてみせたのだった。

それこそ人間の目ではまともに捉えることもできないであろう一瞬のことだったが、クォ=ヨ=ムイである私には分かる。

瞬間、男に衝突する形で向かっていた自動車の運動エネルギーのベクトルが逸らされ、空に向かって舞い上がる方向へと全てのエネルギーが集中した。ちょうど、ジャンプ台に乗り上げたようなものだ。

時速百キロを超えていた自動車は男の頭の上を飛び越えて空中高く浮き上がり、前方部分が持ち上げられた所為か後部を下にする形で反転して、最終的には屋根から再び道路へと着地した。

ガラスが割れ金属がひしゃげる何とも言えない凄まじい破壊音と擦過音と火花と共に、天地逆になった自動車が独楽のようにくるくると回転しながら数十メートルにわたって道路を滑った。

いやはや、もはやただの大事故だな。これじゃ中に乗ってたのが<普通の人間>で、シートベルトをしていなければ、ほぼ即死だろう。

が、ようやく停止した自動車をやはり飄々とした様子で見詰めていた男の前で、自動車がガクガクと揺れたかと思うと、天を向いた底を突き破り、人影が現れたのだった。

おうおう、命の危機に直面して、力がさらに覚醒してしまったか。

まあそれでも、本来の私の力に比べればゾウリムシに毛が一本余分に生えた以下の変化だが、人間にとっては厄介なことになったな。

で、事を引き起こした当の中年サラリーマン風の男は、それでもゆらりと、まるで知人に挨拶にでも行こうとするかのように歩き出したのであった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

完全版・怪奇短編集

牧田紗矢乃
ホラー
寝ない子供の所へ現れるという「婆(ばば)」を見てしまった少年。霧の晩、山に捨ててしまった子供の声で語りかけてくるモノ。高校の入学祝いで買ってもらった携帯電話に掛かってくる間違い電話。 日常の中で怪異と出会ってしまった瞬間を描き出した短編集。 恐怖だけではない、どこか奇妙な世界をご堪能あれ。 前身となる「怪奇短編集 ―Mysterious Worlds―」の全100話を日常ノ怪①・②、動植物ノ怪、人ノ怪、学校・職場ノ怪の全5章への分類・整理。一部の短編は新規のものと差し替えております。 さらに書き下ろしの「秘密ノ怪」は全5話を掲載予定です。 毎週水曜日と土曜日の深夜0時頃に更新します。 裏話満載のオフィシャルファンブックはこちら→ https://www.alphapolis.co.jp/novel/180133519/740582236 他の小説投稿サイトでも同時連載中。

異形病院

おしゅれい
ホラー
世界中に蔓延した疫病により、人間のいなくなってしまった世界で、人間を取り戻す方法を探す病院の話。 日記のように、患者のメモを書いていきます。

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

犬咲
ホラー
 ちーちゃんのランドセルに詰まっていた白黒ぶちの肉っぽいなにかと、ひとりぼっちのちーちゃんの話。  ほのぼのホラーファンタジー。  全7話。7月20日、なんとか完結しました。  キーワードに苦手な物がある方は、ご注意ください。

これ友達から聞いた話なんだけど──

家紋武範
ホラー
 オムニバスホラー短編集です。ゾッとする話、意味怖、人怖などの詰め合わせ。  読みやすいように千文字以下を目指しておりますが、たまに長いのがあるかもしれません。  (*^^*)  タイトルは雰囲気です。誰かから聞いた話ではありません。私の作ったフィクションとなってます。たまにファンタジーものや、中世ものもあります。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

生きている壺

川喜多アンヌ
ホラー
買い取り専門店に勤める大輔に、ある老婦人が壺を置いて行った。どう見てもただの壺。誰も欲しがらない。どうせ売れないからと倉庫に追いやられていたその壺。台風の日、その倉庫で店長が死んだ……。倉庫で大輔が見たものは。

性奴隷を拒否したらバーの社畜になった話

タタミ
ホラー
須原幸太は借金まみれ。 金貸しの元で無償労働をしていたが、ある日高額報酬の愛人契約を持ちかけられる。 『死ぬまで性奴隷をやる代わりに借金は即刻チャラになる』 飲み込むしかない契約だったが、須原は気づけば拒否していた。 「はい」と言わせるための拷問が始まり、ここで死ぬのかと思った矢先、須原に別の労働条件が提示される。 それは『バーで24時間働け』というもので……?

MARENOL(公式&考察から出来た空想の小説)

ルーンテトラ
ホラー
どうも皆さんこんにちは! 初投稿になります、ルーンテトラは。 今回は私の好きな曲、メアノールを参考に、小説を書かせていただきました(๑¯ㅁ¯๑) メアノール、なんだろうと思って本家見ようと思ったそこの貴方! メアノールは年齢制限が運営から付けられていませんが(今は2019/11/11) 公式さんからはRー18Gと描かれておりましたので見る際は十分御気をつけてください( ˘ω˘ ) それでは、ご自由に閲覧くださいませ。 需要があればその後のリザちゃんの行動小説描きますよ(* 'ᵕ' )

処理中です...