私が異世界物を書く理由

京衛武百十

文字の大きさ
上 下
556 / 1,184

ましてや、<自分の子供が他所の子供をイジメてるのを学校から知らされるまで見過ごしていた親>なんて、なんの<努力>をしてたって? してないじゃ

しおりを挟む
ましてや、

<自分の子供が他所の子供をイジメてるのを学校から知らされるまで見過ごしていた親>

なんて、なんの<努力>をしてたって? してないじゃん、努力。してたとしてたそれが報われてないじゃん。

ホント、

『どんなことでも努力次第で乗り越えられる』

なら、

<自分の子供が他所の子供をイジメたりしないようにする努力>

が常に実を結んで、イジメなんかしなくならなきゃおかしいでしょ? なのにいまだに被害者が自殺するまでイジメを放置してたりする。

おかしいよねえ? 『自分の子供が他所の子供をイジメたりしないようにする努力して』たんならその努力は報われなかったということだし、そもそもその努力をしてなかったんなら、そんな親が<努力>を口にするとか、ふざけ過ぎでしょ?

『イジメはなくならない』

とか言ってるのがいるけど、それこそ、

『努力すればどんなことでも成し遂げられる乗り越えられる』

んじゃなかったの? って話だしさあ。

『イジメはなくならない』なんて言っちゃうのが出てくる時点で<努力万能論>なんてただの、

<絵に描いた餅>

だよ。

<自分の子供が他所様の子供を攻撃しない努力>

<自分の子供が他所様の子供を攻撃してたらそれを確実にやめさせる努力>

せめて、すべての親がこれを確実に実行して、しかもそれを確実に結実させてみせてから偉そうに言うべきだと思うけど?

それができないうちは何を言ったって虚しいだけだよ。<イジメ対策>なんてものを学校に丸投げしてるような親なんて、な~んにも偉くないと私は思うけど?

そもそもすべての親が、<自分の子供が他所様の子供を攻撃しない努力>、<自分の子供が他所様の子供を攻撃してたらそれを確実にやめさせる努力>を確実に実行して結実させれば、イジメなんてなくなるじゃん。

違う? その努力が報われない親、その努力をしてない親がいるからイジメなんてもんが起こるんだよね? そうじゃないならなんで<イジメ>なんてものが起るのさ? 

『子ガチャに外れた』

から? 

『親ガチャに外れた』なんてのがただの甘えで、努力すればどうにでもなるって言うなら、『子ガチャに外れた』なんてのもただの甘えじゃん。

『子ガチャに外れたらもうどうすることもできない』

って言うんなら、『努力すればどうにでもなるって』のも嘘ってことじゃん。

<自分の子供が他所様の子供を死ぬまで追い詰めてるのを放置してる親>

なんてものが存在する限りは、親なんて、

<必ず尊敬すべきもの>

でも、

<必ず恩を返すべきもの>

でもなんでもないよ。子供の方が自主的に尊敬してたり恩を返したいと思ってるなら、それは好きにすればいいと思うけどさ。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

淫らに、咲き乱れる

あるまん
恋愛
軽蔑してた、筈なのに。

ナースコール

wawabubu
青春
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

憧れの先輩とイケナイ状況に!?

暗黒神ゼブラ
恋愛
今日私は憧れの先輩とご飯を食べに行くことになっちゃった!?

落ち込んでいたら綺麗なお姉さんにナンパされてお持ち帰りされた話

水無瀬雨音
恋愛
実家の花屋で働く璃子。落ち込んでいたら綺麗なお姉さんに花束をプレゼントされ……? 恋の始まりの話。

処理中です...