何でリアルな中世ヨーロッパを舞台にしないかですって? そんなのトイレ事情に決まってるでしょーが!!

京衛武百十

文字の大きさ
上 下
71 / 535

『騙されてもいいか』って思っちゃってる私もいるんだよね~

しおりを挟む
その後も彼と楽しくお酒を楽しんだけど、『悪い男が女性を酔わせて不埒なことをと考えている時によく使う』なんてのを勧められて、正直、私はその後もずっと内心では焦ってしまってた。

でもそれはあくまで私が『飲みやすいお酒だからってホイホイ飲んでグデングデンの前後不覚になるような迂闊な人間』かどうかっていうのを試す為だということが分かって納得できた筈だった。

……って、ホントにそれでいいんだよね…?

キラカレブレン卿は立派な人だと思うし、私としてもこうやって一緒にお酒を飲み交わす相手としては嫌じゃない。少し頭が固いところはあっても、真面目な性格の裏返しだろうからあんまり目くじらを立てることもないと思う。

だからってなんで胸が高鳴ってるの……?

とか思ってる私を真っ直ぐに見詰めて彼が言う。

「カリン殿。実は私はまだ独り身なんです。兄が二人いて、どちらも既に結婚し、家については安泰です。両親も兄も、私の好きなようにすればいいと言ってくれています。貴女が望むなら、これからずっと、貴女の傍でお守りすることも可能です」

……は、はいいぃっ!?

それって…それって私を口説いてますかぁっっ…!?

ぐわ~っ! 待って待って待って待って! ごめんなさいまだ心の準備が! 私こんなですよ!? 家に帰ったらウンチを睨み付けて髪も梳かず化粧もせず研究に没頭してたりするんですよ!? 今のこの姿は、アウラクレアにお任せで作ってもらった<余所行きの偽りの姿>でしかないですよ!? 普段の私を見たらきっとがっかりしますよ!

無理無理無理無理!

声には出さず、でもあわあわとうろたえる私に、彼はあくまでも優しかった。

「貴女が、いいんです」

だって?

そりゃ私だってチャラ男に同じようなことを言われたこともあったよ! 入学後すぐの新歓飲み会で未成年なのに飲まされて危うく<お持ち帰り>されそうになったこともあったけどさ!

でもでも、違う! その時のとは全く違う! あれは私は乗り気じゃなかった。だから何とか逃げ出した。そのせいで変な噂流されたりもしたけどそれも無視した!

でも、あ~っ! ダメ! 私揺らいでる? 明らかにぐらっときてる!? このまま彼にお姫様抱っこされてベッドまで連れていかれてもいいとか思ってる…!

ギャーっ!! ダメだダメだ! それはまだダメ!

そ、そうよ! これもきっと『試されてる』んだ! こんな風にいい雰囲気で迫られてホイホイ流されるような人間かどうかってのを見られてるに違いない!!

そうだそうだ、そうに違いない!

くそ~っ! 騙されないぞ! 騙されてたまるか…!

でも……

でも、『騙されてもいいか』って思っちゃってる私もいるんだよね~……

しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

側妃に追放された王太子

基本二度寝
ファンタジー
「王が倒れた今、私が王の代理を務めます」 正妃は数年前になくなり、側妃の女が現在正妃の代わりを務めていた。 そして、国王が体調不良で倒れた今、側妃は貴族を集めて宣言した。 王の代理が側妃など異例の出来事だ。 「手始めに、正妃の息子、現王太子の婚約破棄と身分の剥奪を命じます」 王太子は息を吐いた。 「それが国のためなら」 貴族も大臣も側妃の手が及んでいる。 無駄に抵抗するよりも、王太子はそれに従うことにした。

日本列島、時震により転移す!

黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。

我が家に子犬がやって来た!

もも野はち助(旧ハチ助)
ファンタジー
【あらすじ】ラテール伯爵家の令嬢フィリアナは、仕事で帰宅できない父の状況に不満を抱きながら、自身の6歳の誕生日を迎えていた。すると、遅くに帰宅した父が白黒でフワフワな毛をした足の太い子犬を連れ帰る。子犬の飼い主はある高貴な人物らしいが、訳あってラテール家で面倒を見る事になったそうだ。その子犬を自身の誕生日プレゼントだと勘違いしたフィリアナは、兄ロアルドと取り合いながら、可愛がり始める。子犬はすでに名前が決まっており『アルス』といった。 アルスは当初かなり周囲の人間を警戒していたのだが、フィリアナとロアルドが甲斐甲斐しく世話をする事で、すぐに二人と打ち解ける。 だがそんな子犬のアルスには、ある重大な秘密があって……。 この話は、子犬と戯れながら巻き込まれ成長をしていく兄妹の物語。 ※全102話で完結済。 ★『小説家になろう』でも読めます★

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

「魔道具の燃料でしかない」と言われた聖女が追い出されたので、結界は消えます

七辻ゆゆ
ファンタジー
聖女ミュゼの仕事は魔道具に力を注ぐだけだ。そうして国を覆う大結界が発動している。 「ルーチェは魔道具に力を注げる上、癒やしの力まで持っている、まさに聖女だ。燃料でしかない平民のおまえとは比べようもない」 そう言われて、ミュゼは城を追い出された。 しかし城から出たことのなかったミュゼが外の世界に恐怖した結果、自力で結界を張れるようになっていた。 そしてミュゼが力を注がなくなった大結界は力を失い……

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

白と黒

更科灰音
ファンタジー
目を覚ますと少女だった。 今までの日常と同じようで何かが違う。 のんびり平穏な暮らしたがしたいだけなのに・・・ だいたい週1くらいの投稿を予定しています。 「白と黒」シリーズは 小説家になろう:神様が作った世界 カクヨム:リーゼロッテが作った世界 アルファポリス:神様の住む世界 で展開しています。

【完結】聖女ディアの処刑

大盛★無料
ファンタジー
平民のディアは、聖女の力を持っていた。 枯れた草木を蘇らせ、結界を張って魔獣を防ぎ、人々の病や傷を癒し、教会で朝から晩まで働いていた。 「怪我をしても、鍛錬しなくても、きちんと作物を育てなくても大丈夫。あの平民の聖女がなんとかしてくれる」 聖女に助けてもらうのが当たり前になり、みんな感謝を忘れていく。「ありがとう」の一言さえもらえないのに、無垢で心優しいディアは奇跡を起こし続ける。 そんななか、イルミテラという公爵令嬢に、聖女の印が現れた。 ディアは偽物と糾弾され、国民の前で処刑されることになるのだが―― ※ざまあちょっぴり!←ちょっぴりじゃなくなってきました(;´・ω・) ※サクッとかる~くお楽しみくださいませ!(*´ω`*)←ちょっと重くなってきました(;´・ω・) ★追記 ※残酷なシーンがちょっぴりありますが、週刊少年ジャンプレベルなので特に年齢制限は設けておりません。 ※乳児が地面に落っこちる、運河の氾濫など災害の描写が数行あります。ご留意くださいませ。 ※ちょこちょこ書き直しています。セリフをカッコ良くしたり、状況を補足したりする程度なので、本筋には大きく影響なくお楽しみ頂けると思います。

処理中です...