上 下
1,748 / 2,381
第四世代

光編 よくあること

しおりを挟む
人間(地球人)はもう、野生の動物と同じ生き方はできない。それはとりもなおさず、

『野生の動物と同じ子育てはできない』

という意味でもある。だから、人間(地球人)は人間(地球人)なりの子育てをするしかないんだよ。そしてそれは、ここ<惑星朋群ほうむ>でも同じ。

朋群ほうむ人は地球人とはまた違っているから朋群ほうむ人なりの子育てをしていくことになるだろう。しかし、地球人である俺と、透明である以外は肉体的に完全に地球人が再現されているシモーヌは、そんな俺達の形質を受け継いでいる錬慈れんじについては、地球人としての子育てをするしかない。そして俺は、それでいいと思ってるんだよ。

早ければ数日で首が座り、一ヶ月も経たないうちにハイハイを始め、数ヶ月でそれこそ走り回ったりもする<朋群ほうむ人の子供>と同じ育て方はできないんだ。

ここから数ヶ月、満足な睡眠もとれず錬慈れんじに振り回される生活が続く。

だが、それでいい。俺はそれを選択したんだ。そうなることが分かっていて、俺は錬慈れんじに来てもらった。だったらそんな自分の選択に対して責任を負うのが<大人>ってもんだろう?

とは言え、いざとなればエレクシアもセシリアもいる、セーフティネットがしっかりした状態で挑むわけだから、気楽なものだけどな。

それでも、シモーヌが錬慈れんじにおっぱいをあげてくれて寝かしつけたと思ったら、一時間も経たずにまたぐずりだしてハッと目が覚めてオムツを外すとゆるゆるのウンチがべっとりとチンチンの周りにまでついていて、それをウェットティッシュで拭き取っていくのはなかなか厳しい。さりとて、ひかりの時にはこれが割れ目の中にまで入り込んでいたりして気を遣ったが、そういう意味じゃまだ拭きやすいな。

ただし、ひかりはそういう時期は短かった。数週間でウンチもしっかりしてきて拭きやすくなったし、半年もしないうちに自分でトイレもできるようになったんだ。念のためにオムツを穿かせていたりもしたが、それが気に入らないらしくて気付いたら脱いですっぽんぽんになってたりしたなあ。

その点、錬慈れんじは、今の成長速度を見る限りじゃ、やっぱり地球人のそれと変わらないだろう。オムツが外れるのも、早くて一歳くらい。長ければ三歳くらいまでしておくことになりそうだ。

でもまあ、それも別に構わない。朋群ほうむ人であるひかりあかりと違ってても、そのこと自体が当然だ。

そんなことを思いつつお尻を拭き終えて新しいオムツを付けようとすると、

「うおっ!?」

かわいらしいものから噴水のようにおしっこが出始めたのを察して、咄嗟に新しいオムツで押さえた。せっかくの新しいオムツがこれで使用済みになってしまったが、よくあることさ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:38

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,340

処理中です...