上 下
1,729 / 2,387
第四世代

シモーヌ編 くすぶっている想い

しおりを挟む
新暦〇〇三六年七月七日



『たぶん俺は、エレクシアがもし鈴夏すずかのようになっても、愛し続けるんだろうな……』

かつて牙斬がざんの攻撃で左前腕を失い義手になったエレクシアだったが、それに対して俺はショックも受けてしまったが、今では、義手になってしまったことについては申し訳なさもあるものの、だからと言って彼女への気持ちそのものに何か変化があったかと言えば別にない。

何よりエレクシアは変わらずエレクシアなんだ。冷淡で、辛辣で、事務的で、塩対応で、時々、本気で俺を見下してるんじゃないかと感じるくらいに遠慮のない彼女であることに何も変わりはないんだよな。

そしてシモーヌは、そんな俺のエレクシアへの気持ちも含めて丸ごと愛してくれている。だから俺も、レックスに対する想いを今なお引きずっているであろうシモーヌのことを、そういう部分も含めて愛している。

むしろ、そうやって大切な人のことを大切にできる彼女だからこそ愛せると言った方がいいかな。状況が変わったからといって簡単に気持ちを切り替えてしまえるような人間だったら、俺に対する気持ちさえ、状況次第で簡単に変わってしまうかもしれないと思うし。

透明な自分の体の中で順調に育っていく胎児のことを熱心に観察しつつ、やはり時折、寂しそうに、

「はあ……」

と小さく溜息を吐く彼女を、俺はただ見守る。

彼女がどういう決断を下そうとも、それ自体を受け止める覚悟を持って。

そうだよな。俺が何を言おうと何を望もうと、彼女は、

<俺とは別の人間>

なんだ。そんな彼女を俺がすべて思い通りにできるはずがない。彼女の<想い>は彼女自身のものであって、俺がどうこうできるものじゃないんだ。それをわきまえてない人間が、他者を自分の思い通りに操ろうとして様々な問題を起こす。

DVしかりストーカーしかり。不倫だって結局は、

『自分がこんなことをしたって許してくれるはずだ』

という身勝手な押し付けによって自身の行いを正当化してるんだろう?

俺はそういうのは正直、納得できない。自分がそれをされる側だと考えればな。だったら当然、自分もそれをしないように心掛けなきゃおかしいだろう。

これは、シモーヌを信じてるとか信じてないとかの問題じゃないんだ。人間の心理ってのは、本人にさえままならないものだからな。

それにシモーヌは、別にレックスに会いに行ったりしてるわけじゃない。あくまで自分の中にくすぶっている想いとどう向き合うかで懊悩してるんだと思う。

加えて、彼女だってエレクシアを愛してる俺のことを愛してくれてるんだ。お互い様ってもんだよ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,197pt お気に入り:4,654

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,113pt お気に入り:6,020

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,115pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,331pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,452

処理中です...