上 下
1,635 / 2,381
第四世代

玲編 その子の名前は

しおりを挟む
そうしてれい光莉ひかり号の医務室に入ってから三時間、

「生まれました。二三三〇グラム。男の子です。母子ともに健康」

セシリアのカメラ映像と音声がタブレットに届く。

「びゃあ、びゃあ!」

という泣き声と共に。なるほど確かに健康そうな男の子だ。そして、外見は地球人そのものでもある。

「ああ、よかった。れいに『お疲れ様』と伝えておいてくれ」

俺はホッとしつつそう告げた。

「よかったね。ひいお祖父ちゃん♡」

シモーヌが少し悪戯っぽい感じでそんなことを。

「ははは。そうだな」

俺も頭を掻きながら応えて、改めてじんの墓に向き直り、赤ん坊の姿が映し出されたタブレットを掲げて、

「どうだ? じんの曾孫だぞ。見た目はあれだが、まぎれもなくじんの曾孫だ」

と報告する。

「よかったね、お父さん」

ひかりが口にし、

「赤ちゃん生まれた!? やったあ♡」

「おめでとー!」

まどかひなたが声を上げて、

「うおっしゃあ! でかした、れい!」

「おめでとう」

「頑張ったね、れい

「おめでとうございます」

あかり久利生くりうとビアンカとルコアもお祝いの言葉を送ってくれた。

本当に素晴らしい、自慢の家族であり仲間達だよ。

そしてこうして新しい命を迎えるからこそ、めいの死とも向き合える。ありがとう、れい

で、ここで赤ん坊が生まれたとなるとさすがに名前を考えなきゃいけないところだが、さて、俺が勝手に決めていいものかどうか……

などと考えてると、

「……メイ……」

と、誰かの声が……

って、……え? まさか……?

まさかと思ってタブレットに目をやると、

れい様が、<メイ>がいいとおっしゃっています」

セシリアが伝えてきた。その上で、さすがに少し疲れた様子のれいが、

「メイ、が…いい……」

だと。

これまでほとんど口を利いたことのなかったれいが、そう言ったんだ。

彼女が言うなら、是非もない。

「分かった。その子の名前は<メイ>だ」

めいの名が、れいも気に入っていたのかもしれない。だからその名を我が子につけたかったのかもな。

男の子なのに<メイ>じゃちょっと違和感もあるとしても、ここじゃ別に拘る必要もない。だから、メイでいい。

「ようこそ、俺達の群れへ。歓迎するぞ、メイ」

タブレットに向かってそういった後、

じん、曾孫の名前は<メイ>だ。よろしく見守ってやってくれ」

墓に向き直ってそう頼んだ。



純血のマンティアンでありながら、れいに続いて地球人そのものの姿を持って生まれたメイ。どういう生き方をするのかはまだまだ未知数でも、それは問題じゃない。元気に育ってくれたらそれでいいんだ。

めいも、メイを見守ってやってほしい』

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,209pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,522pt お気に入り:39

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:733pt お気に入り:3,341

処理中です...