上 下
1,387 / 2,387
第三世代

新編 大人の事情

しおりを挟む
新暦〇〇三四年三月四日



で、ビアンカが久利生くりうの子を宿せる可能性が出てきたとはいえ、

「データを見る限りでは、連是れんぜと、ひそかじんふくようの件でもそうだったように、問題なく妊娠し出産に至る可能性は十分にあると思う。ただ、それはあくまで、データ上の話。実際に妊娠してみるまで分からない。一応、このデータを基にシミュレーションもしてみるけど、結果は期待しないでほしい」

専門家としてのシモーヌは、どこまでも冷静で客観的に事実を述べる。それに対してビアンカも、

「それは……覚悟してる」

と受け止める。

が、当のシミュレーションの結果は、

「シミュレーション上では、問題なく胎児として成長した。しかも、人間(地球人)の姿で」

とのこと。これには、あかりもビアンカも、

「やったじゃん! ビアンカ!!」

「うん……! うん……! ありがとう、あかり…!」

跳び上がって喜んで、ルコアも、

「よかったね、ビアンカ」

と祝福してくれる。さらには、こちらでタブレット越しに話を聞いていたひかりまどかも、

「これは頑張らなくちゃね」

「頑張って、ビアンカ!」

エールを送った。

こんな風にめでたい話がある一方で、うららは、やっぱり屋根の上で落ち込んでた。その隣には、ひなたの姿。ひなたが黙って渡してくれる果実を、うららは黙って口に運ぶ。

うららあらたの件については、完全にこっちの家庭内での話なので、ビアンカ達には話してない。話すとしても、もう少し様子を見てからと思ってたんだ。それに今は、ビアンカ自身に大変な変化が起こってるからな。しかも、どうやらいい方向に。だから水を差したくないというのもあった。だから俺もシモーヌもひかりも、余計なことは口にしなかった。

とは言え、そういう<配慮>は幼いまどかには理解できなくて、

「でも、うらら、かわいそう……あらたの赤ちゃん、生めなくなっちゃった……」

ポロリとそんなことを口にしてしまう。

「…え? どういうこと……?」

一番に反応したのは、あかりだった。続いて、

「何があったの?」

ビアンカも、さっきまでのはしゃぎっぷりが嘘のように真顔になって、問い掛けてくる。

『あちゃ~……』

とは思ったものの、子供には<大人の事情>なんて理解するのは難しいしな。それに、別に口止めしてたわけでもない。口止めしたところで確実に黙ってられるとは限らない。いくら見た目はミドルティーンにも見えても、実年齢ではまだ一桁だしな。

でも、あかりやビアンカの反応を見て、まどかも自分が何かマズいことを口にしたのは悟ったらしく、

「……あの……」

と不安そうにしてた。するとひかりが、

「大丈夫。それは今からちゃんとお話しするから」

穏やかに言ってくれたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,670pt お気に入り:4,654

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,772pt お気に入り:6,020

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,115pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,331pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2,452

処理中です...