上 下
1,355 / 2,387
第三世代

新編 パニック

しおりを挟む
こうして俺とシモーヌがそれぞれ仕事をしてる間も、あらたはやっぱり家の屋根から周囲を窺っていた。

かと思うと、屋根から飛び降りて密林の中へと駆け込んでいく。

「エレクシア」

俺が声を掛けると、彼女はすでに察してくれていて、

「承知しました」

あらたを追ってくれた。

とは言え、もうその時点でエレクシアには見えていたんだけどな。あらたが密林に入ってすぐの場所にあった、例の<お気に入りの果実>が成ってる木を見付けてそこに行っただけだということを。

そもそもエレクシアは基本的に俺の傍を離れない。俺達の家がある集落でも、イレーネがいる時以外は、俺が光莉ひかり号に閉じこもらないと離れてくれない。

だから今も、俺から見えるところで、密林の奥に視線を向けているだけで立っている。そこからでも彼女にはあらたの姿が見えているということだ。

これなら、あらたにもしものことがあってもすぐに駆け付けられるし、俺に何かあっても一瞬で駆け付けられるからな。

ますらおやドーベルマンDK-a拾弐じゅうに号機がいても任せきりにはしない。最低限、イレーネと同等程度の能力を持つロボットでなければ任せてしまったりはしないんだ。

ロボットだからその辺りの融通は効かない。

でも、それでいい。彼女はそういうものなんだ。俺もそれは承知してる。長い付き合いだしな。

そしてあらたが食事を終えて戻ってくると、

「マスター、ひかりから通信です」

エレクシアが俺に告げた。

「ん? ああ、分かった」

タブレットで受信すると、

「お父さん? 帰りはいつくらいになる?」

との問い掛け。

「夕方までには帰るつもりだが、どうした?」

と問い返したが、タブレットから聞こえてくる<声>でなんとなく察してしまった。それを裏付けるようにひかりが言う。

うららが、『あらたがいない!』って泣いてる」

「ああ……聞こえてるよ」

やっぱり、タブレットから聞こえてきていたのは、うららの声だったか。

「あーっ! うあーっ!!」

って、泣き叫んでるんだ。うららが出掛けても帰ってきたら必ず迎えてくれたあらたがどこにもいなくて、彼女はパニックを起こしてしまってるんだろう。

必死な声が、胸を締め付ける。

彼女にとっては、あらたの存在は、それほどだということか……

「分かった。必要なことはもう済んでるから、今日はこれで切り上げて帰る」

俺はそう決断すると、

「そうね。私ももう用件は済んだし」

シモーヌもそう言ってくれた。物資の搬入も終わってる。

あらた、帰るぞ!」

声を掛けると、あらたもローバーに乗り込んでくれた。地球人の言葉は話せないが、俺達の言ってることはある程度理解しているんだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,679pt お気に入り:4,655

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,410pt お気に入り:6,021

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,621pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,452

処理中です...