上 下
1,352 / 2,387
第三世代

新編 アカトキツユ村へ

しおりを挟む
新暦〇〇三四年二月十日



ところで、なんだかんだとすることが増えた上に、ドローンやアリスやドライツェンやドーベルマンMPMらを配していくことで結果的に<調査>もできてることで、以前のように俺達自身が出向いて調査をすることはほとんどなくなってしまった。

それよりも今は、現状のそれぞれの集落の充実を図ることが先決になってるというのもあるからな。

だから、一応、シモーヌと一緒にアリゼドラぜ村やアカトキツユ村の状況を確認するために出掛けたりするものの、それくらいだ。

で、今日は、アカトキツユ村に出向くことになった。あんずとますらおのパーツの補充も兼ねて、進捗状況の確認ってことで。

そのため、ローバーを出してきたんだが、そこに、なぜかあらたが近付いてきて。

「どうした? あらた?」

俺が尋ねると、

「う、うあ」

話し掛けてくる。珍しいこともあるもんだ。ずっと同じ集落に暮らしていたが、あらたの方から俺に話しかけてくるなんて、これまでにも数えるほどしかなかった気がする。

すると、

あらたは、『一緒に行く』と言っています」

エレクシアが翻訳してくれる。くれるが……

「……はい?」

「ですから、『一緒に行く』と」

「いや、だから、そうじゃなくてなんで一緒に?」

問い返す俺に、エレクシアは、

「さすがにそこまでは分かりませんが、少なくとも行く気にはなっているようです」

淡々と答えるだけだ。

「あ、ああ。分かった。行くんならついてくればいい」

そう言って俺は、後部座席のドアを開けた。するとあらたは、自分からローバーに乗り込んだ。

この時、本当に久しぶりにあらたの姿を間近で見たが、<おっさん>になったなあ。ウサギのコスプレのような真っ白でふわふわな毛皮に誤魔化されてるが、よく見ると顔とかはしっかり<おっさんの顔>になってるんだよ。

時間の流れというのは残酷だ。

<真っ白なウサギのコスプレをしたおっさん感>

の違和感たるや、半端ない。

いや、バカにするつもりはないんだが、正直な印象というものもあってな。

ただ、普通に密林の中で過ごしてるパパニアンを見てる分には、不思議と違和感があまりない。何と言うか、あまりに身近に人間の傍で暮らしてるからかなあ。ほむらもきっと近くで見たらこの感じなんだろうなあ。

しかし、うららはそんなこと関係なくあらたを好きでいてくれてるわけで、そういう意味ではありがたいな。が、肝心のあらたの方にその気がないのがなあ。上手くいかんもんだ。



そんなこんなで、ちょっと戸惑いつつもあらたも一緒に、アカトキツユ村へと向かうことになったのだった。

なお、うららはこの時、じゅんに連れられて、まどかひなたと一緒に出掛けていたんだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】Fragment

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:335

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:529

いまさら好きだと言われても、私たち先日離婚したばかりですが。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:563

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,990pt お気に入り:3,039

世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:307

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,291

婚約破棄 ~ガチでやられると結構キツい~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,522

処理中です...