上 下
1,333 / 2,387
第三世代

ビアンカ編 その時

しおりを挟む
新暦〇〇三四年十一月二十八日



そうしていよいよ、その時が来た。妊娠九ヶ月ではあるものの、胎児自体は十分に育っているそうだ。パパニアンやレオンらに比べると遅いが、地球人に比べるとやはり早いのは、アラニーズであることが影響している可能性はある。

で、そのための<分娩室>を、ハートマンとグレイとドーベルマンMPMらが作ってくれた。<助産師>は、モニカとテレジアだ。これは当然、繊細な作業ができるからだな。

で、<担当医>は、久利生くりう。自分の愛する人に赤ん坊を取り上げてもらうとか、いやはや、究極の<立会い出産>じゃないか?

なんて冗談はさて置き、シモーヌとセシリアは、モニカやテレジアが送ってくるデータや映像を見ながら必要に応じてアドバイスする役目を負っているものの、さすがに俺は蚊帳の外だ。

「ビアンカ、赤ちゃん生まれる? 生まれる?」

「ビアンカがんばれ」

そうやって応援してくれるまどかひなたと、そしてひなたに抱きついているうららも一緒にその時を待つ。

<陣痛>が始まってから丸一日。いよいよ出産が始まってからすでに十二時間。初産ってこともあってか、結構、時間が掛かってる。

医療用ナノマシンを投与して痛みなどは軽減してるそうだが、その分、進みが遅いのかもしれない。

しかし、こればっかりは何度経験してもヤキモキさせられるよな。その点、久利生くりうはまさにその現場で主導的に動けるから、ちょっと羨ましい気がする。

だが、出産が始まって十三時間後、

「にゃああ…にゃああ…」

子猫のような泣き声。

「午後七時三十五分。無事出産。女の子だ」

タブレットから届いてくる久利生くりうの声。そして、彼の手の中で<命の声>を上げる、羊水に濡れた赤ん坊の映像。

「いよおっし!!」

「おめでとう!」

「おめでとー!」

「おめでた~!」

「おめでとう!」

こちらで、俺と、シモーヌと、まどかと、ひなたと、ひかりが声を上げる。

俺なんて、ガッツポーズまで取ってたよ。

そして、別のタブレットには、涙ぐむルコアと、ルコアに抱きついてる未来みらいと、さらに二人を一緒に抱き締めるあかりの姿。

ああ、いいな。新しい命を迎えるこの感じは。やっぱりいい。

「さすがに今の顔を見られるのは恥ずかしいから、音声だけでごめんなさい。みんなのお陰で無事終えられました。ありがとうございます」

届いてくるビアンカの声もさすがに疲れている感じだ。医療用ナノマシンを投与しての<簡易無痛分娩>だったからか、一般的なそれよりは負担も大きかったかな。

でも、体制だけは万全だったと思う。万が一の時にはすぐさま救急対応できるように、イレーネも派遣してたからな。イレーネに搬送してもらってコーネリアス号の治療カプセルに収容する準備もできてたんだ。

「礼を言うのは俺の方だよ。ありがとう、ビアンカ。お疲れさま」

そう応えた後、

「それで、名前はもう決まってるのか?」

問い掛けると、ビアンカと久利生くりうが、声を揃えて。

黎明れいあ。<黎明>と書いて黎明れいあ

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,308pt お気に入り:4,655

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,583pt お気に入り:6,021

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,621pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,452

処理中です...