上 下
1,332 / 2,381
第三世代

ビアンカ編 検診

しおりを挟む
新暦〇〇三四年九月二十三日



妊娠中に妊婦が受ける<検診>を、モニカが実際の処置を担当し、シモーヌがそこから得られたデータを確認して、行ってた。それによると、

「呆れるくらいに順調。アラニーズとしては本来有り得ない形での妊娠だからもっとこうトラブルも多発するかと思ったけど、ここまで順調だと張り合いがないかな。もちろん、順調なのは喜ばしいことだけどね」

などと軽口を叩けるほどに順調に推移してるそうだ。これがなにか問題があるようなら、こんな言い方はできないわけで。

アラニーズにとっての首に当る部分が痛かったりというトラブルはありつつ、そちらは<動く椅子>を使うことで軽減できてるしな。

未来みらいの<力比べ>の相手も、ただどっしりと構えてるだけでできてるし、素戔嗚すさのおの方は、ビアンカの腹が大きく膨れてることで改めて察したのか、彼女の腹を撫でては、

「く~ん……」

と心配げに見上げるようになった。その一方で、ドーベルマンMPMとの<力比べ>は手抜きせず、しかも、ドーベルマンMPMの動きを学び取ったのか、攻撃が<技>っぽくなってきていた。最初の頃はそれこそ爪や牙で切り裂こうとしたり、手足を力任せに叩きつけるようなものだったのにな。今じゃ、<ジャブ>を繰り返した後に<回し蹴り>のような連携っぽいそれを見せるんだ。

そんな素戔嗚すさのおの攻撃を受け止めるために、ルコアが、糸と針で布を縫い合わせ、それを重ねて<カバー>を作ってくれた。これがまた実にいい感じでな。

ただ、素戔嗚すさのおの攻撃の威力が非常に高いからすぐにボロボロになることで、頻繁に作らないといけなかったりするが。

しかしそれを、ルコアは楽しそうにやってくれる。<裁縫>が気に入ったようだ。そうやって楽しめるものができたのは、実に喜ばしいことだよ。

ルコアは合わせて料理も好きだからな。

『女性ならそのくらいできなくちゃ』

みたいなことは言わないが、本人が好きで楽しめるならそれでいいじゃないか。

ここでは、<男らしさ><女らしさ>なんてことも拘らないようにしようと思う。当人の得意な部分を伸ばせばいい。そして、苦手な部分は互いに補い合う。

未来みらい素戔嗚すさのおは、『戦う』ことが得意だろう。反面、料理や家事とかは苦手かもしれない。だが、それでいい。本人がやりたいならやらせるが、無理強いはしない。

ひなたは、ひかりやセシリアの手伝いも楽しんでやってくれてるよ。むしろまどかの方がおてんばだな。まあ、まどかは、遺伝的には純粋なパパニアンだしな。そういう部分が影響してるのはあるかもしれない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:38

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,340

処理中です...