上 下
1,305 / 2,381
第三世代

ビアンカ編 満足

しおりを挟む
ビアンカと素戔嗚すさのおの攻防は、非常にハイレベルなものだった。未来みらいが挑む<力比べ>とはわけが違う、命がけのそれだからな。

とは言え、ビアンカの方に素戔嗚すさのおの命を奪うつもりはない。結果として死なせることはあっても、目的はそれじゃない。

彼女自身が自らにそう言い聞かせ、冷静に対処することを心掛けてる。

テロリストの少年を撃った時とは違う。そこまで切羽詰まってもいなければ、素戔嗚すさのおにそもそも<悪意>はない。少々過剰ではあるものの、これ自体が<レオンとしての本能>の発露に過ぎない。

だからビアンカも、冷静でいられる。トラウマを刺激された形になって最初は感情が昂ってしまったりもしたが、目の前にいるのはテロリストじゃなく素戔嗚すさのおなんだというのが実感できているんだろう。

そんなビアンカの裏拳を顎に受けてのけぞった彼をさらに突き飛ばす。

素戔嗚すさのおの体はボールのように地面を転がった。

それでも体を起こして体勢を整えようとした彼の眼前に、ビアンカの姿。素戔嗚すさのおが転がっているところに間合いを詰めていたんだ。そして、前蹴り。

体勢が十分に整っていなかったところにそれを食らい、彼の体はさらに吹っ飛んで地面を転がった。

しかしなおも四つん這いになって踏みとどまり、燃えるような目でビアンカを睨み付けた。

が、しばらくそうしていたかと思うと、じりじりと後ろに下がり始めた。そのまま草むらの中にまで下がり、そこで体を翻して去っていった。

今日のところはもうこれで終わりということか。

「今日は、早かったですね。もしかしてどこか体調でも悪いんでしょうか……?」

心配げに問い掛けるビアンカに、

「いや、データを見る限りでは問題なさそうだが」

タブレットに映し出される素戔嗚すさのおのバイタルサインを見ながら久利生くりうが応えた。ドーベルマンMPMらが捉えたそれを表示しているんだ。

これまでもずっとバイタルサインはチェックしてきていて彼の体調を推し量るには十分なデータになっているはずだった。

「そうですか。だったら、いいんですけど……」

ビアンカとしてはまだ心配げに呟いてしまう。とは言え、引き下がってからの様子も、草むらに潜んだドーベルマンMPMらか監視してくれているから、異常があればすぐに通知が来る。

そんなドーベルマンMPMのサーモカメラに捉えられているのは、明らかに毛繕いをしている素戔嗚すさのおのシルエット。

心音や呼吸音にも問題はない。健康そのものだ。彼自身が、今日のところはこれで満足したということなんだろう。

そしてまた、土竜モグラを捕らえて貪っていたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,180pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:491pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,215pt お気に入り:38

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,340

処理中です...