上 下
1,209 / 2,387
第三世代

モニカとハートマン編 牽制

しおりを挟む
牙斬がざんの爪を躱し、その腕に蹴りを入れた未来みらいだったが、

「があっ!!」

と悲鳴を上げた。その未来みらいの足から血飛沫が。

牙斬がざんの全身を覆う鱗は、一枚一枚が刃物のように鋭く硬い。それに、人間(地球人)の体を持つ未来みらいが蹴りを入れれば、逆に傷付いて当然だ。なのに未来みらいは、悲鳴は上げながらも、怯んだ様子は見せず、牙斬がざんの次の攻撃を躱して距離を取った。そこに、「ガンッ!」と銃声。同時に、牙斬がざんの体が地面を転がった。

テレジアだ。テレジアが、未来みらいが離れた瞬間を逃さず、ショットガンを放ったんだ。

もっとも、ショットガンと言っても、テレジアが重作業用の腕に持っているそれには、<スラッグ弾>と呼ばれる銃弾を装填してある。これは、ライフル弾のような<貫通力>ではなく、それこそでかいハンマーでぶん殴るような<打撃力>を得るための弾丸だった。加えて、生身であるビアンカや久利生くりうや、簡便であるがゆえにその辺りを犠牲にしてあるドーベルマンMPMを大きく上回る精密性を実現していることで、散弾をばら撒く形でブレを補わなくても正確に狙い撃てる(それでもエレクシアには遠く及ばないが)からこその装備だ。

つまり、ハートマンやグレイのような打撃力を持たないテレジアに一時的にでもそれを与えるための装備ということでもある。

走る速度やパワーを含む<戦闘力>という点では戦闘用であるハートマンやグレイとは比べ物にならないものの、それ以外の基本的な性能そのものには大きな差はないテレジアにとっては、<鬼に金棒>的な装備とも言えるだろう。

そんな<スラッグ弾>を、テレジアは容赦なく牙斬がざんに浴びせる。

だが、牙斬がざんの方も、散弾ではないことをすぐに察して、躱してみせるように。散弾は、複数の弾丸をばら撒くことで牙斬がざんでも躱しきれないものの(自動小銃よりはマシとはいえ)打撃力で劣り、スラッグ弾は、ハートマンやグレイの拳や蹴りに勝るとも劣らない打撃力を持ちながらも、ばら撒く形じゃないことで躱されてしまう。

なんとじれったいことか。

未来みらいを狙おうとする牙斬がざんを牽制するのがやっとの状態だ。

それでも、テレジアが牽制してくれている間に、ルコアが未来みらいに飛び付いて、覆いかぶさった。

しかし、その瞬間、テレジアがルコアに当たらない射線を探すことになり、僅か十分の一秒足らずの時間ではあったものの、牙斬がざんにはそれで十分すぎるくらいに十分だった。未来みらいを庇うルコアに襲い掛かるには。

「ルコアッッ!」

俺の叫びなど無駄以外の何物でもなく、テレジアのカメラに、血飛沫(透明なのでただの水飛沫にも見えるが)が捉えられる。

牙斬がざんの爪がルコアの体を貫いたことで飛び散ったものだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】Fragment

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:335

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:529

いまさら好きだと言われても、私たち先日離婚したばかりですが。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:563

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,961pt お気に入り:3,042

世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:307

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,291

婚約破棄 ~ガチでやられると結構キツい~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,522

処理中です...