上 下
1,071 / 2,387
第三世代

メイガス編 甘えっ子

しおりを挟む
モニカと<あやとり>をして遊ぶルコアは、楽しそうだった。正直、よくここまでなってくれたなと思うくらい、穏やかな笑顔を見せてくれていた。

それは、ビアンカやモニカやハートマンが頑張ってくれたからだろう。

『両親もいない未知の世界にサーペンティアンとして一人放り出される』

なんていうとんでもない経験をさせられて、普通でいられるはずもないからな。彼女が笑顔を見せられるようになるくらい、安心できる環境を、ビアンカとモニカとハートマンが作り出してくれてるんだ。

俺はただ、ビアンカ達がルコアのことに集中できるようにサポートしているだけにしか過ぎない。

しかし、笑顔を見せられるようになったルコアをメイガスに見せられたのは、よかったと思う。

そしてメイガスは言った。

「もしこの子がクロトと同じなら、すごく甘えっ子だと思う。本人が満足するまで甘えさせてあげないと、夜泣きするんだ。だから私とディルアが、交代で相手してあげてた。でも同時に、すごく人見知りをする子だから、甘えられるようになるまで時間が掛かると思う……」

そこまで言って、

「ビアンカ。どうかな? この子はちゃんと甘えられてるかい?」

と尋ねた。

するとビアンカも、

「うん。すごく甘えてくれてるよ。言われてみれば、最初の頃は夜中に何度もうなされたりしてたな。確かにその頃は私に対しても心を開いてくれてなくて、距離があった。でも今は大丈夫。一緒に寝てるし、我儘も言ってくれるようになった。レタスは好きなんだけど、なぜかキャベツの千切りと荒く切ったタマネギがダメで。キャベツはざっくりと手で小さくちぎったのなら大丈夫で、タマネギはみじん切りにして飴色になるまで炒めると大丈夫なんだけどさ」

と応える。

「あはは! なるほど。クロトも同じような好き嫌いがあったな。あっちにはレタスやキャベツやタマネギはなかったけど、うん、なんとなく系統は近い気がする」

メイガスがホッとしたように言う。

ビアンカがルコアのことを、<自分の娘>のことを、ちゃんと理解して受け止めてくれてるのを感じたんだろうな。

その上で、

「しばらくここで、クロト…じゃなかったルコアの様子を見させてもらうよ。それでどうするか判断させてもらう」

とのことだったので、俺も、

「分かった。必要なことがあったら言ってくれ。こちらも可能な限り対処させてもらう」

そう応じさせてもらった。

すぐにルコアに会いに行こうとしなかったのは、彼女も、今の自分が<母親>としてルコアの前に現れることが本当にいいのかどうかを案じたんだろう。それを見極めるために時間を欲したんだろうな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:4,653

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,738pt お気に入り:6,021

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,094pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,090pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,452

処理中です...