上 下
979 / 2,381
第三世代

交・環編 証

しおりを挟む
れんのことを思い出すと、いまだに胸の中に何とも言えない感覚がよぎる。しょうたいの間に生まれ、でも生後一週間あまりで突然亡くなってしまった楼羅ろうらのこともあったから、余計にかもしれない。

生き死になんて散々見てきているはずにも拘らず、今なおそれだ。ただ、今でもあの子達の死を悼める自分であることは、俺にとってはある種の喜びでもある。

俺が俺でいられているという実感……かな。

ひそか達の墓参りも、もちろん、欠かしてない。まあそれは、自分の家の庭にあるからというのあってのことだが。

ただ、当のこうかんは、自分達に生まれてこれなかった兄弟がいることは知らないし、敢えて教えてない。教えたところで理解できないかもしれないが。

そんなこうかんは、とても元気で健やかに育った。

レオンであるしんとパルディアであるげんの子として生まれ、見た目はレオンの特徴を色濃く受け継ぎながらも、生まれた時から密林の中で育ったからか樹上生活を送ることが多かった。

年齢はえいと同じ。今じゃけっこういい歳だ。

そして実は、かんには子がいて、もういつ巣立ってもおかしくないくらいに大きくなってる。一方、こうは雄であり、しかもパルディアとしての習性が強く出たのか、父親のげんと同じく番った雌に子ができると次の雌へということをしている。

地球人なら間違いなく疎まれるそれも、彼らにとっては当然の習性に過ぎない。だから俺も何も言わなかった。パルディアとして平穏に暮らせてたからな。それで良かったんだ。

なお、そうの子のとうさんかいの子供のえんけんにもすでに子供がいる。

とうえんは完全に巣立って、割と距離も離れてることから、ドローンでの見守りももうほとんど届いてない。今のところは無事なのも確認できてるものの、この先も無事でいつづけられるかは、正直、分からない。実はこうも、俺達が作った<早期警戒網>の外に出てしまってて、しばらく姿が確認できないこともある。

だが、俺の目や手が届く範囲で亡くなったれんはともかく、こうとうえんも、完全に自分の力で生きてるからな。俺が守ってやろうなんてのはおこがましいんだろう。

ここに<人間の社会>が生まれる可能性も高まりつつ、こうして野生へと帰っていく子供らもいる。

それが当たり前か……

曾孫、玄孫世代ともなればそれこそ俺が把握できない子達も生まれるだろう。いや、こうの子についてはたぶん、今の時点で把握できてない。

加えて、俺とは血が繋がってないとはいえ、きたるあたるの子供達についても、把握できてないのがいる。

陸上はともかく河の中だと監視の目が届きにくいんだ。

未来みらいについては、もちろん、あかり達が見守ってくれるしビクキアテグ村で暮らすことになるからまた別だとしても。

ああ……改めてこう考えてみると俺の命も随分と広まって、完全にここに溶け込んでしまったな。

だから、俺が死んでも俺がここで生きていた<証>はしっかりと残り続けるのか。

まったく、まさかこんなことになるとは、最初は思ってもみなかったよ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,222pt お気に入り:38

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:3,340

処理中です...