上 下
843 / 2,387
新世代

來編 久利生遥偉

しおりを挟む
しかし、つくづくエレクシアの役回りって、

<スーパーヒーロー>

のそれだよなって思う。

誰かのピンチに颯爽と現れて、スーパーパワーで強引に事態を収束させるという意味で。

そして今回も、<久利生遥偉くりうとおいらしき人物>をワニ人間クロコディアから救い出し、彼を抱えたまま数十メートルをジャンプ。そのまま密林へと飛び込んだ。

一旦、木の枝を蹴って減速。そうしてふわりと地上に降り立つ。

泥まみれの男性を<お姫様抱っこ>した状態で。

「ありがとう。助かったよ」

久利生遥偉くりうとおいらしき人物>は自分の脚でしっかりと立ちつつ、彼女を真っ直ぐに見詰めて礼を言った。その様子がまた尋常じゃなく冷静で、只者じゃないことを示していた。

さらに、

「私の名は<久利生遥偉くりうとおい>。惑星探査チーム<コーネリアス>の防衛主任だ。見たことのない機種のメイトギアだね。君の主人と話をしたいのだが、可能だろうか?」

本人がそう名乗ったので、彼が久利生遥偉くりうとおいであることはこれで断定されたな。

にしても、目の前のエレクシアに話しかけているようにも見えつつ、実際には彼女を通して見ているであろう<主人>に対して話しかけているのが分かる。

メイトギアの役割と機能を完全に承知している人間の振る舞いだ。

意識が戻ったと思ったら水中で、しかも人間に近い姿をした<怪物>に襲われて有無を言わさず戦闘になり、さらに突然現れた正体不明のメイトギアを前にしてこの態度。

とても人間のメンタリティとは思えない。

だが、これが久利生遥偉くりうとおいという人物なのだそうだ。

軍人らしく髪は短く刈り、しかし物腰柔らかく、かつ毅然としていて、甘いマスクで男女問わず相手を魅了する。

<チート>か? いわゆる<チート>ってやつなのか!?

まあそれは冗談として、エレクシアは、自身がロボットであることを活かして、本体側はしゃべることなく、タブレットを通じて俺に、

「要救助者がマスターとの通信を求めています。許可しますか?」

と告げてきた。

う~む。なんか緊張するな。シモーヌの時はそれどころじゃなかったし、彼女もパニック状態だったから俺が冷静に振舞わないといけなかったものの、こんな風に超然とした態度でいられるとどう接すればいいのかちょっと戸惑うよ。

でもまあ、それこそ普通でいいんだろうな。普通の態度で。

というわけで、俺も、

「よし、俺が話そう」

そう決意し、エレクシアの口を借りて、

「初めまして。久利生くりう。私は神河内錬是かみこうちれんぜ。このメイトギア<エレクシアYM10>のオーナーです。今からそちらに迎えを寄越しますので、すいませんが三十分ほど待っていただけますか」

と話しかけたのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,068pt お気に入り:4,654

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,569pt お気に入り:6,021

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:611pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:2,452

処理中です...