上 下
826 / 2,387
新世代

翔編 ちゃぶ台返し

しおりを挟む
俺としては、龍然りゅうぜんを殺すつもりはない。ただ、俺の家族の命が奪われるとなれば容赦はしない。それを改めて自分に言い聞かせつつ、

「行くぞ! エレクシア!」

俺が応援に向かうことを予測していたエレクシアが用意を済ませていたローバーに乗り込んで、出発する。

今日、イレーネは、あかりやビアンカと一緒に調査に行ってる。なら、エレクシアを応援に向かわせるためにはこうして一緒に出るか、光莉ひかり号に閉じこもるしかない。

緊急性が高ければ光莉ひかり号に閉じこもってエレクシアだけを向かわせるところだが、アリゼとドラゼならそこまで心配する必要もないからな。家の方は、ひかりがいれば大丈夫だろう。万が一対処ができないようなことがあればそれこそ家族で光莉ひかり号に逃げ込んでもらうことになってる。

もっとも、普段はエレクシアかイレーネが常駐し、レオンであるしんやマンティアンであるえいボクサー竜ボクサーであるレッド達がいて、ドーベルマンDK-aが周囲を警戒している俺達の<家>を襲うような無謀な動物は、少なくとも早期警戒網の範囲内にはいないのは確認されてるが。

そんなわけで家は任せ、俺とエレクシアはアリゼドラゼ村へと向かった。

もちろんその間も、タブレットで戦況を確認する。

戦闘開始からすでに十分近く経つというのに龍然りゅうぜんの猛攻はやまず、アリゼが龍然りゅうぜんのすさまじい蹴りを受けて吹っ飛んだ。体格的には十代前半の子供程度、重量もせいぜい成人女性並みのアリゼじゃ踏ん張りも利かないということか。

「アリゼ!!」

思わず声を上げてしまったものの、ロボットであるアリゼはそんなことでは致命的なダメージにはならない。四本の腕と四本の脚を器用に使ってすぐさま体を起こし、再び龍然りゅうぜんに向かっていく。

実包を込めた自動小銃はすでに撃ちつくしてる。他に武器といえばナイフを装備してるものの、それもマンティアンには大して効果は望めない。『生身の人間よりは強い』という程度のパワーも、龍然りゅうぜんが相手ではまったく話にならない。

一方、ドラゼの方も、警備用ということで体格もパワーもアリゼとは比べ物にならないが、スピードの点で龍然りゅうぜんに及ばない、捕まえることができれば押さえ付けることもできるのに、捕まえることができないんだ。

確実に龍然りゅうぜんに勝っているのは、パワーと、ロボットであるがゆえに電力さえ確保できればほぼ無限に等しい稼働時間と、みずちの攻撃でさえ破壊されない(計算上は)頑健さだけか。いや、普通に考えればそれだけ勝ってれば十分なはずなんだけどな。

だが、エレクシアが駆けつければ、それらすべてを<ちゃぶ台返し>できる。龍然りゅうぜんがどれほどマンティアンとしては規格外だろうと、エレクシアの前では首輪とリードでつながれた子犬と同じだ。

申し訳ないが今度こそ痛い目に遭ってもらって、アリゼドラゼ村に近付くのは危険だと認識してもらう。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:4,655

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,335pt お気に入り:6,018

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,151pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:597pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,393pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,451

処理中です...