上 下
795 / 2,387
新世代

翔編 一か八か

しおりを挟む
「私が連是れんぜ様の警護に当たります。なのでエレクシアは先行しりょう様の援護を」

俺とエレクシアがローバーに乗り込もうとした時、イレーネがそう提案してきた。

「では、そのように。よろしいですか? マスター」

さすがにロボットは判断が早い。俺もつい咄嗟に、

「それで頼む…! 戦闘モード! りょうを守ってくれ!!」

と応えていた。

俺の命令を確認した瞬間、エレクシアの姿が見えなくなる。

バッテリー切れの心配なく全力稼動ができるエレクシアを先行させる方が、間に合う可能性は高くなる。それでも障害物の多い密林の中ではおそらく十分以上は掛かるだろう。それまでりょうが持ち堪えてくれるか、撤退してくれれば……!

俺としてはもう祈るしかない。

ひかり! あかり! ビアンカ! セシリア! 家の守りは頼む!」

イレーネの運転で走り出したローバーの窓から身を乗り出して、俺は、異変を察して家から出てきたひかり達に向かって叫んだ。

「任せて!」

あかりが叫んで、ビアンカは敬礼してくれている。ひかりも真っ直ぐに俺を見詰めてくれてた。そこに強い意志を感じる。

家は任せておいて大丈夫だ。だからりょうのことだけに集中する。

タブレットで状況を見ると、りょうはまだ戦っていた。マンティアン相手にこれだけ粘れるだけでもすごいと思う。

しかし、銃で援護しようにも、ドローンで援護しようにも、かえってりょうの邪魔になる可能性も高い。

「くそ……っ!」

つい悪態を吐いてしまう。じれったくて変になりそうだ。

まだ一分も経っていないのに、

『エレクシアはまだか……!』

なんてことも考えてしまう。

どんなに覚悟をしているつもりでも、いざとなれば人間なんてこんなもんだ。

でも、自分の孫がこんな形で死ぬところなんて見たくないからな。

だが、どう足掻いても駄目な時というのはある。

まさに今がそれだった。

りょうっっ!!」

俺が睨みつけていたタブレットの画面の中で、マンティアンがりょうの足をがっちりとカマで捕らえた。トゲが肉に食い込み、何をどうやっても外れないのが分かってしまう。

「ぎーっ!!」

切り裂かれるようなりょうの悲鳴。

だから俺は命じてた。

「ドラゼ! 撃てっ!! 撃てえっっ!!」

エレクシアは間に合わない。ならば、もう、一か八かだ。

俺の命令に、ドラゼは躊躇うことなく応えた。マンティアン目掛けて自動小銃を放つ。

りょうに当たるかも知れないのは分かっていても、俺には他に思い付かなかった。

パパパパパッ!!

と連続した銃声がタブレット越しに響き、マンティアンに命中するのが見えた。

だが、それと同時に、

「ガヒッッ!!」

マンティアンのそれじゃない悲鳴。

マンティアンも怯んでいるのが分かるが、しかし放たれた弾丸のうちの数発がりょうの体を貫いたのも分かってしまったのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,679pt お気に入り:4,655

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,410pt お気に入り:6,021

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,621pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,452

処理中です...