上 下
728 / 2,387
新世代

走・凱編 責任

しおりを挟む
そうに喰らいつかれた向こうのボスが必死に抵抗する。

しかし、人間よりもはるかに大きく口が開き獲物の首にがっちりと喰らいつくことができるレオンであるそうの大きな牙は既に頚骨を捉えていた。もう、およそ外せるようなものじゃない。

ごぎり、と骨が噛み砕かれ、相手の体がびくびくと痙攣を始めた。延髄まで断ち切られたことによる断末魔だ。

それと同時に、けいが、ビアンカの登場のショックから先に立ち直り、向こうの群れの雌のリーダーと思しき雌を捉え、こちらも首筋に喰らいついている。

やはりビアンカの存在が大きかった。

彼女を恐れないそうももちろんだが、けい達も彼女の姿を見慣れていたこともあって立ち直りも早く、それが命運を分けたのだろう。

するとビアンカは、そうの娘であるさんに襲い掛かっていたレオンを蹴り飛ばし、戦局を見極めると同時に投げ捨てた自動小銃を拾い直し、その場を遅れて駆け付けた三機のドーベルマンDK-aに任せて走り去った。

その意味がドローンから送られてくる現場の映像を見ていた俺にも察せられる。

オオカミ竜オオカミか…!」

そう達の援護のためにビアンカが野営地から離れたことで、オオカミ竜オオカミが移動を始めたんだ。好機とばかりに。そちらの警戒に当たっていたドーベルマンDK-a二機では抑え切れなかった。

ビアンカもそれを察していて、勝敗が決したこちらから、オオカミ竜オオカミの迎撃に向かったということだな。

この時、ビアンカは、

『自分が居眠りをしたことでそう達を危険に曝した。許せない、自分が!』

と考えていたらしい。

だが、違うぞ。ビアンカ。お前一人に任せた俺の責任だ。

戦うことができない俺は、責任を負うのが役目なんだ。

なんてことは、この事態が収束してからの話だな。

メイフェアかイレーネがメンテナンスに行ってる時ならかなり違ったんだが、えてして厄介事ってのは間の悪い時に起こるもんだ。だからそういう意味でもビアンカに責任はない。

そんな俺達のあれこれにはお構いなしで、オオカミ竜オオカミは、りん達が狩りに出ていた畑へと向かっていた。

まったく。一番弱いところを狙ってくるとか、さすがだな。

しかも、ビアンカからは最も遠い場所だ。

ビアンカは懸命に走る。今の自分にとって大切なものを守るために。アラニーズとして生まれたからこそ手に入れた力を使って。

その道行きで、同じように隙を突いて侵入してきたレオンの群れを蹴散らし、りん達のところへと向かう。

この時、すでにりん達はオオカミ竜オオカミの群れに遭遇していた。そしてそのオオカミ竜オオカミの群れは、二つの群れが一つに合わさった、大きなそれになっていた。以前に衝突した時に片方のボスが倒されたことで合流したんだ。彼らとしても、今は力を合わせた方が確実だというのを本能的に察したのかもしれない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,308pt お気に入り:4,655

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,583pt お気に入り:6,021

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:618pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,557pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,452

処理中です...