上 下
464 / 2,387
新世代

誉編 碧 その1

しおりを挟む
新暦〇〇二七年五月十日。



ほまれの第一夫人のあおは、三代前のボスの娘である。

そして、ほまれが俺の下から巣立って合流した時から最も仲の良いパパニアンでもある。

と言うか、むしろ彼女がいたからその群れに合流することを選んだと言った方がいいのかもしれない。

なにしろ、まだ俺の下にいた頃からちょくちょく遊んでいたらしいし。

ほまれが当時のボスに気に入られたというのもあったんだろうが、群れに加わる以前から既にほぼカップルとして成立していたとも見られている。

しかし、ほまれを気に入っていたのはしずかもそうであり、嫉妬から彼女はあおにもきつく当たったようだ。

彼女があおを追い掛け回す姿が、メイフェアによって映像として記録されているんだ。

だがそんなあおのことももちろん、あおにきつく当たったしずかのことも、ほまれは親しくした。彼女が自分に優しくしてくれたというのもあったんだろうが、しずかが辛い境遇にあったことを悟っていたというのもあったらしい。

うむ。我が息子ながら何という器の大きさか。

もっとも、その余裕を持てたのも、メイフェアの存在があってこそという面も確かにあるんだろうな。

そう。立派な人間も、実は立派でいられるのを支えてくれた存在が人知れずいるということでもあるんだと思ったよ。

そしてほまれがボスになる直前にはしずかも事実上、ほまれの<妻>になっていた。

まあ、あおとの間にはすでにたもつみどりが生まれていたし、みこともそうだったようだが。

ちなみに、ほまれの<筆おろし>の相手はしずかが務めたらしいな。

ボノボ人間パパニアン>の名前の由来ともなった、仲間同士での濃密なスキンシップはあおとも行ってたんだが、最後まで行ったのはしずかが先だったということか。

これも、パパニアンの間では普通のことらしい。経験豊富な雌が若い雄に手ほどきをするというのはな。そしてそれを若い雌も嫉妬したりはしない。そういうものだという認識があるからだ。

と言うか、ベテランの雌に見向きもされないような雄はそれこそモテないみたいだな。

実際、そういう形で全く雌に相手にしてもらえず、仕方なく雄同士で慰め合う姿も、数こそは少ないが目撃されている。

ただし、それとは別に、元々同性愛の個体も、全体の一パーセント程度ではあるものの確実にいて、同性同士のカップルも目撃されているんだ。

これも、理由はまだ判然としないが、<自然の摂理>らしい。

人間が認める認めないといくら騒ごうが、現にそういうものらしいから、俺は別にそれでいいと思ってる。

もっとも、俺自身は同性に言い寄られても、好きになれないと思えばきっぱりと断るけどな。

同性か異性かという以前に、好きになれない相手と付き合う必要はないからな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】Fragment

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:335

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:529

いまさら好きだと言われても、私たち先日離婚したばかりですが。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:563

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,961pt お気に入り:3,042

世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:307

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,291

婚約破棄 ~ガチでやられると結構キツい~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,522

処理中です...