上 下
433 / 2,381
幸せ

紡がれる命(それが自然の営みか)

しおりを挟む
シモーヌとあかりが家のことをしてくれてる間に、いつものようにあれこれ考えている俺が何をしているかと言うと、実はただひそかの相手をしてるだけなんだよな。

と言うか、完全にそれが俺の<仕事>ってことになってる。

こう言うと、いかにも怠ける為の言い訳に聞こえるかもしれないが、本当にそうなんだ。

人生の終焉が見えたひそかが穏やかにその時を迎えられるようにと、シモーヌもあかりも俺が彼女の相手をするべきだと思ってくれてるんだ。

それは、俺にしかできないことだからって。ひそかが俺を必要としてるからって。

なんとなく申し訳ないような気分もありつつも、俺は言われた通りにひそかと一緒に過ごす。

すると彼女も、自分の順番が巡ってこようとしてるのを悟ったかのように、俺に甘えてくる。

ひそか……」

彼女の柔らかい体毛を感じながら、俺も彼女の頬に俺の頬を寄せた。

「あたたかい……あたたかいな、ひそかは……」

そう遠くないうちにこれが失われるんだという事実。それを思うとまた胸が締め付けられそうになる。

と、その時、

「……!」

俺は気配を感じて光莉ひかり号の方を見た。

ひかりじゅん……」

ひかりじゅんだった。ほんのりと頬が上気したひかりじゅんの手を取って、階段を下りてくる。

じゅんの方は、なんだか少し疲れたような眠そうな表情をしていた。

目覚めてから三時間。病み上がりにこれだけたっぷりと睦み合ったら疲れて当然か。

もっとも、ひかりの方はむしろ艶々してる気がしないでもないが。心も体も満たされた女性の艶っぽさとでも言えばいいのか。

「お姉ちゃん! どうだった!?」

ひかりに気付いたあかりが大声でそんなことを訊いてくる。

さすがにそれにはひかりもカアッと顔が赤くなるのが分かった。なのに、小さくガッツポーズをとりながら軽く頷いてみせる。

もうそれだけで察せられてしまった。上手くいったんだな。

これで妊娠するかどうかまではさすがに分からないが、とにかく命を次につなげる営みが始まったことは確かだ。

こんなところでこんな状況で子供をつくることを『無責任だ!』という人間もいるかもしれない。

だが、本当に何の心配もない、すべてが安心できる世界なんて、たぶん、これまで一度もなかったんじゃないかな。そんな中でも人間は子供を産み育ててきたからこそ、『無責任だ!』などと言う奴だって生まれてこれたんだ。

自分がこの世界に満足できてないからって他人が子供を持とうとすることを『無責任だ』などと言うことの方がよっぽど無責任だと俺は思うんだよな。

俺自身が子を持つ親として。

そして、『死んだ方がマシだ』と思えるような苦しい人生を送ってきた時期もある者として、な。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

レディース異世界満喫禄

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,180pt お気に入り:1,187

転生したら神だった。どうすんの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:491pt お気に入り:4,255

異世界のんびり料理屋経営

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:3,730

S級冒険者の子どもが進む道

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:451

ウィスタリア・モンブランが通りますよぉ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:48

不死の大日本帝國軍人よ、異世界にて一層奮励努力せよ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,215pt お気に入り:38

(自称)我儘令嬢の奮闘、後、それは誤算です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,340

処理中です...