上 下
322 / 2,387
幸せ

何かあったら(すぐに帰ってくるから)

しおりを挟む
新暦〇〇二〇年六月十九日。



じんが逝ってしまったことで、改めてひそか達との別れの時が近付いていることを実感させられて、俺は、残りの時間をこれまでよりもっと大切にしたいと思った。

「何かあったらすぐに帰ってくるから、連絡頼む」

留守番をしてくれるセシリアとひかりあかりにそう告げると、

「承知いたしました。お気を付けていってらっしゃいませ」

「こっちは心配ない…いってらっしゃい」

「いってらっしゃ~い♡」

って感じで見送られ、俺とエレクシアとシモーヌのチームAアルファが調査に出る。

もっとも、『別れの時が近付いてる』と言っても別に明日明後日に立て続けにってことはないだろう。ひそかふくようも、さすがに外見上は年齢を重ねている印象はありつつも、健康面ではこれまでと別に変りないし。

ただ、じんの次くらいに強く、生態系の頂点近くに存在するようも、体が弱ればカマキリ人間マンティアンなどに狩られてしまう可能性はあるので、その辺りは心配だった。

もしくは、万が一、河で魚を採ろうとして落ちるようなことがあれば、そちらにはワニ人間クロコディアもいる。

つくづく、彼女達が死と隣り合わせで生きてるんだってことを実感するよ。

それでも、彼女たち自身がそのことを不幸だとか思ってないのなら、俺が口出しすることじゃないとも思う。

どういう最期を迎えるにしても、な。

だから別れのその時まで、悔いのない……

いや、大切な人を喪うとなればどう頑張ったって<悔い>は残るだろうが、それでも少しでも悔いが減らせるようには心掛けたいよ。

たぶん、残された時間は、長くても数年くらいだろう。俺やシモーヌにとっては、たとえ十年でも、ひそか達にとっての一年かそこらだろうけどな。

そんな中、俺は調査の仕事をこなしてる。

俺達の担当は、河の向こう岸、ヒト蜘蛛アラクネが生息する地域だ。と言っても、エレクシアがいるので、何の心配もしていない。俺やシモーヌがエレクシアの足を引っ張るような真似をしなければ何の危険もない。

人間のようにも見える部分があるとはいえ、ヒト蜘蛛アラクネは限りなく虫に近い感覚しか持ち合わせていないのは、これまでの調査で改めて確認された。

それでも、本当の虫ほどは<反射>だけで生きてる訳でもなく、ある程度の、それこそネズミ程度の知能は持ち合わせているらしい。だから危険を危険として理解することはできるから、エレクシアの強さを思い知らせてやればそれ以降は近寄ってこなかった。

それでも、<例外>ってのはどこにでもあって、何度撃退されても俺達のことを執拗につけ狙ってくるヒト蜘蛛アラクネの個体がいた。

そいつは、ヒト蜘蛛アラクネの中でも例外的に知能が高そうで、『悔しい』という感覚を持ち合わせているらしいんだ。それで、エレクシアに負けたことがよっぽど悔しかったらしく、何度も<再戦>を挑んできてるのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】Fragment

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:335

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:529

いまさら好きだと言われても、私たち先日離婚したばかりですが。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:563

どうやら、我慢する必要はなかったみたいです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:3,039

世界⇔異世界 THERE AND BACK!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:307

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,291

婚約破棄 ~ガチでやられると結構キツい~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,522

処理中です...