上 下
280 / 2,387
子供達

あ~もう(イチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャと)

しおりを挟む
新暦〇〇一一年十月八日。



人間が動物を飼うのも身勝手なエゴかもしれないが、人間に飼われている動物を『可哀想』と言うのもたぶん、違うんだろうなという気がしてる。

動物の方にしたって、安全なところで楽して生きられるに越したことはないんだろうし。

自分が思うように移動したりできないのは辛いとしても、自然の中で生きていたって行動が全く制限されないかと言ったら、おそらくそうとは限らないだろう。

ヒト蜘蛛アラクネに襲われて向こう岸に行くことをやめてしまったようしょうだって、行動範囲が狭められてしまったんだから。

だから言うほど<自由>でもないんじゃないかな。

などと考えることで、とにかく自分を納得させようとする。我ながら相変わらず面倒な奴だ。

でも、だからって難しく考えずに生きてられる人間が羨ましいかと言うと、そんな風に思うこともない訳じゃないが、本気でそうは思わなかったりもするんだよな。特に、『どうして上手くいかないんだ!』とか文句言ってる人間とか見てしまうと。

『いや、それは自分が何故上手くいかないのかってのを考えてないからだろ?』

って思ってしまうし。

そんなこんなで俺は、いちいち考えすぎてしまって辛い時もあるんだが、それと同時に、自分の選択にある程度納得もできてるっていうのもあるんだ。

まあ、それでも間に合わなくて逃げ出したくもなったりするけどな。その結果がこの惑星への遭難だったりするわけで。

結局、どっちが正解かなんてのも、本人次第ってことかもしれない。

いや、そもそも正解なんてもの自体がないのかもだが。

自分の選択を後悔しないかどうかってだけなのかもしれないな。

そういう意味では、まだ救われてるかな。



なんてことを考えてる俺の視界の片隅で、今日もほむらさいが、イチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャ。

あ~もう! よく飽きないな!

などと思っても、他人から見たら何人も<嫁>を抱えてそれと毎日のようにイチャイチャしてる俺も大概か。

むしろ、俺や母親達の様子を見ててそれに倣ってるんだと思わなくもない。

なんだ。ということは俺の真似か。

……くそう。なんか悔しい。

「仲がいいのはいいんですけどね」

シモーヌも少々苦笑いだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:4,655

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,335pt お気に入り:6,018

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,151pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:597pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,393pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,451

処理中です...