上 下
176 / 2,387
シモーヌ

見守り(走と凱が遊んでるからな)

しおりを挟む
今回、シモーヌがコーネリアス号に<里帰り>するついでに、備え付けられていた電磁調理器コンロと洗濯機を持って帰ることになっている。新たに建てた彼女の<家>に設置する為だ。シモーヌはあくまで<隣人>という扱いになるので、生活そのものは俺達とは切り離すことになった。

とは言え、実際には殆ど家族同然の付き合いにはなるだろうけどな。子供達は俺の縄張りの中で暮らすかぎりは区別も付けられないだろうし。ひかりほむらあらたそうかいだけでなく、りんさいもシモーヌに懐いていた。しょうじょうは若干距離を置いているかのような様子を見せているが、少なくとも敵だとは思っていないようなのでまあいいだろう。

ちからはるかも、馴れ合うつもりはないようだが強く警戒はしていない。

慎重に慣らしていったことが功を奏したのか、基本的な関係は概ね良好だと思われる。

それでも、<人間>としては互いのプライバシーといったものも意識しない訳にはいかず、故にこういう形をとるということだ。特に彼女は女性だからな。メイクを落とした透明な体を俺の前に晒すのもあまり望んでいないだろうし。

もしこれが恋人や家族だったら俺は気にしない。だらしない恰好をしていたりしてもだ。しかし現にそうじゃない以上は節度を保ちたいとも思う。

せっかくの<人間の隣人>なんだから、大切にしたいんだ。



メイフェアとセシリアのメンテナンス及び、コーネリアス号のプラント内で栽培している野菜の収穫、電磁調理器コンロと洗濯機の積み込み、その他、工作室で作っていた諸々の生活物資の積み込み等を行っている間、そうかいは草原で遊んでいる。ライオン人間ライオンにとっての本来の生息環境を忘れないようにする為だ。同時に、他のライオン人間ライオンとの接触を図り、いずれ来る巣立ちに備える。

密林に暮らすヒョウ人間ヒョウげんと仲良くなってほぼほぼカップルになってしまったしんはまあ仕方ないとしても、なるべくは本来の姿に戻してあげたいからな。

そうかいもまだ完全にコーネリアス号から離れてしまわないのでそれほど心配要らないだろうが、念の為、ドローンを付けて見守っている。コーネリアス号に装備されていた方のドローンは俺が使っているものよりは若干大きいが機能そのものに大きな差はなく、何より、メイフェアやセシリアとも規格が合わせて作られているので完全なリンクができて、彼女らの目や耳として機能するのだ。

だからメンテナンスを受けている最中でも、ちゃんと見守ってくれているという訳だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:4,655

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:13,335pt お気に入り:6,018

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,151pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:597pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,393pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,451

処理中です...