上 下
153 / 2,387
シモーヌ

一旦整理(入れ替わりがあるからなあ)

しおりを挟む
新暦〇〇〇七年七月十五日。



子供達が次々と巣立って行ったことで、ここで一度、現在この家に住んでる家族のことを整理したいと思う。

エレクシア。俺の嫁一号。要人警護仕様のメイトギア。事実上の本妻。外見や性格は一番俺の好みのタイプ。

ひそか。ここに来た俺に最初に懐いたボノボ人間ボノボの雌。嫁二号。

じん。密の次に俺に懐いたカマキリ人間カマキリの雌。嫁三号。

ふく。コーネリアス号を発見した時に遭遇し、タイマンで勝ったのと餌を与えたことで懐いたらしいライオン人間ライオンの雌。嫁四号。

よう。コーネリアス号を発見するきっかけとなった調査に出向いた時に使ったローバーのルーフキャリアがいたく気に入ったのか居ついてしまい、何か知らんがなし崩し的に関係を持ってしまったタカ人間タカの雌。嫁五号。

セシリア。コーネリアス号を発見した時に船内で遭遇したメイトギア。二千年近い時間を一人でコーネリアス号の中で眠っていた。嫁、と言うよりは家政婦か。

ひかり。俺とひそかの娘。人間である俺の形質をつよく受け継いだらしく、外見上は完全に人間。しかし成長は早く、実年齢の二倍以上の年齢に見える。頭もよく、言葉も話すが、メンタリティそのものはかなり野性寄り。絵本が好き。

そう。俺とふくの息子。やんちゃ坊主。とにかく走るのが好き。ほまれとしょっちゅう喧嘩をしていたが、あいつが巣立ってからは少し落ち着いた感じもする。

かい。俺とふくの息子。体と態度は大きいが実は気が小さい。相手に反撃されるとすぐにヘタレる。しかし、きょうの襲撃の際には大活躍。成長が見える。

しょう。俺とようの娘。母親のようと共に狩りの練習に出掛けた際にクモ人間クモの襲撃を受けて命を落としかけるが、ようの身を挺した陽動とエレクシアの活躍により難を逃れる。体は小さく猫のような仕草が可愛いが非常に強い。何故かかいのことが気に入ってるらしい。

ほむら。俺とひそかの息子。兄のほまれによく似たやんちゃ坊主。メイフェアとセシリアとエレクシアが好き。

あらた。俺とひそかの息子。ほむらとは双子の兄弟。逆子でなかなか生まれることができず、危うく母親のひそかと共に命の危険に曝されたが、セシリアの救急措置によって無事に生まれることができた。ほむらに比べると若干大人しいが、まあ元気である。

じょう。俺とじんの息子。ほむらあらたと同じ日に生まれた。普段は非常に大人しいが、生まれついてのハンターぶりは母親のじんや姉のめいにも劣らない。きょうの襲撃の際は母親の胸にしがみついて一体化していた。

さい。俺とふくの娘。姉のしんと同じくじゃじゃ馬。きょうの襲撃の際は、家の中に侵入してきたグンタイ竜グンタイの首に喰らいついてとどめを差すほど。

りん。俺とふくの娘。さいとは双子の姉妹。姉二人に劣らぬじゃじゃ馬。やはりきょうの襲撃の際は、家の中に侵入してきたグンタイ竜グンタイの首に喰らいついてとどめを差した。

ちから。河に住むワニ人間ワニの雄。コーネリアス号を発見した調査の帰路で不定形生物に追われていたところを助けることになり、その時に保護したはるかと共になし崩し的に仲間に加わる。

はるか。実はちからを追っていたらしい不定形生物が、俺達の乗るローバーに侵入してきたところをエレクシアの捨て身の放電攻撃を受けて、ワニ人間ワニの雌に姿を変えたもの。はるかの基になったと思しきワニ人間ワニの雌はちからのパートナーだったらしく、そのままちからとパートナーになる。不定形生物の秘密に迫れるかと思って観察を続けているが、現在までのところは体が透明な以外は完全にワニ人間ワニとしての生態しか確認できない。

とまあ、俺を含めて現在総勢十八名。何とか楽しくやってる感じかな。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

精霊のお仕事

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:123

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,765pt お気に入り:4,653

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,086pt お気に入り:6,020

転売屋(テンバイヤー)は相場スキルで財を成す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,380pt お気に入り:281

追放の破戒僧は女難から逃げられない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:167

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,581pt お気に入り:9,008

異世界転移で生産と魔法チートで誰にも縛られず自由に暮らします!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:2,452

処理中です...